1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ストーンフォレスト
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「ストーンフォレスト」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.11
口コミ数 86件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (86)
  2. 費用明細 (3)

人生で最高に幸せな一日。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
KuroKuroooooooo さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年6月)

費用・コストパフォーマンス

私達はもともとハンドメイドなどが好きで、招待状やムービーなども全て手作りしました。持ち込みも発生せず全て私達のワガママを快く受け入れてくださりました。そのため、料理や飲み物、装花はゲストの方々に楽しんでもらいたくお金をかけて、自分達で手作りしたりブーケなども持込み費用を抑えられるところは工夫しました。

会場の雰囲気・設備

とにかく自然がたくさん溢れていて、中からチャペルのドアを開けた瞬間に自然光がたくさん入ってきて緑の木が一面に広がっていて感動しました。披露宴会場も、石壁と暖色のライトがとても素敵で、自分達の挙げた結婚式の写真を見返して、この素敵な会場で結婚式を挙げられて本当に幸せだなあと改めて感じています。また、会場が長方形でゲストの皆様との距離も近く、そこもたくさんの方から、近くで見れてとても嬉しかったよ!と言っていただきました。そして、何よりもストーンフォレストのスタッフの皆様の笑顔と優しさが溢れていて、だからこそ、この素敵な会場がより一層素敵で幸せな空間に溢れているんだなあとすごく感じました。

演出・オリジナリティ

自分達でつくったものや、飾り付けなども全て受け入れてくださり私達のナチュラルだけどもボヘミアンな感じの理想の雰囲気ピッタリの結婚式にしてくださりました。会場の装花や、スクリーンも1面だけでなく3面あるため、どの席からもスクリーンの画像が見やすくゲストの方々からもとても好評でした。お色直しの時の、入場の時はありきたりではなく旦那さんが扉から一人で最初入場をし、私をお庭の扉まで迎えに来てくれるというサプライズ演出を提案してくださり、色々と一緒にたくさん考えていただいたプランナーさんに本当に感謝しています。

衣装・衣装小物

提携ショップでドレスをレンタルしました。ドレスのスタッフの方もとても優しく、どのドレスにしようか悩んでいた私に一緒にどのドレスが似合うかたくさん考えてくださいました。結婚式当日は、たくさんの方々からウェディングドレスもカラードレスもお褒めの言葉をいただきとても嬉しかったです。スタッフの方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

料理

結婚式が終わった後、たくさんの方から料理美味しかったよと言っていただきました。普段少食なお友達も、美味しくて気づいたら全部食べてたよと言ってくれたり、旦那さんの職場の方からもたくさん美味しいと言っていただきました。また、料理だけでなくお皿も盛り付けもとってもオシャレで可愛いくて、来ていただいた皆様も写真にもたくさん残してくれていました!飲み物も種類が豊富で大満足でした。

スタッフ

一番初めに会場見学へ来た際に、支配人の方が案内してくれました。その時、親身になってたくさんお話しを聞いてくださりその温かい人柄と結婚式場のステキな雰囲気にとても感動した事を今でも覚えています。そして、プランナーさんには本当に大変お世話になりました。毎回の打ち合わせがとても楽しく、どんな時も私達の事をたくさん考えてくださり、とても親身になって相談に乗っていただきました。最後の頃はもうプランナーさんに会える回数があとわずかだなあ、、、とすごくすごく寂しくなるくらい大好きなプランナーさんです。スタッフの皆様もとても温かく、優しくてストーンフォレスト さんで結婚式を挙げられて本当に良かったなあとすごくすごく感じています。

立地・交通の便

駅から会場までは送迎バスを利用できます。国道に面していて場所も分かりやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKuroKurooooooooさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ストーンフォレスト
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 茨城県水戸市住吉町345-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事