1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ストーンフォレスト
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「ストーンフォレスト」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.11
口コミ数 86件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (86)
  2. 費用明細 (3)

自然豊かなアットホームな結婚式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Apricot Peach さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

クオリティが高いので値段には満足しています。料金の説明も明瞭で、選択肢が多いので、予算やニーズにあったプランを立てて頂けます。
遠方からの参列者が多く、宿泊ホテルの割引をして頂きました。

会場の雰囲気・設備

季節感を楽しめるお庭は手入れが行き届いており、お花も咲いていて素敵でした。
自然光が射し込む教会はシンプルで神々しい感じがしました。
ストーンハウスは重厚感と温かみがありインテリアのセンスが良くて一目で気に入りました。ゲストが寛げるスペースや控え室も洗練された上品な雰囲気で、居心地も良かったです。
披露宴会場は天井が高く広々としたスペースで、壁面は石造りで自然な雰囲気が良かったです。
家族やゲストからも素敵な会場で喜ばれました。

演出・オリジナリティ

姪にリングガール、トレーンガール、フラワーガールをしてもらいました。子供たちも嬉しそうでとてもキュートな演出でした。当日はプランナーの方と家族が直接、相談してうまく実現しくれました。
テーブル配置やゲストの紹介方法など細部まで自分たちに合った提案をして頂き、少人数ならではの素敵な結婚式ができました。
新郎がコースのしめくくりに、デザート(チェリージュビレ)を作る演出は盛り上がりました。
進行途中にもその場の状況に合わせて柔軟に最適な提案をして頂き、ゆったりと安心して時間を過ごすことができました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類が豊富で、初めての試着は目移りして迷いましたが、好みを伝えると2回目の試着の際に、希望のスタイルで似合いそうなものを数点取り揃えて頂き、選びやすかったです。
ウェディングドレスの特徴や小物選び、所作まで丁寧にアドバイスを頂き心強かったです。

料理

二種類のコースを食べ比べて決めました。普段、フレンチをあまり召し上がらない年配の方からもお料理が美味しかったと言われました。急かされることもなくタイミングよく美味しい料理が運ばれていたようです。飲み物の種類が豊富で、特にカクテルが多いのは女性に喜ばれました。

スタッフ

プランナーさんは相談しやすくて的確なアドバイスをしてくださり、私たちの気持ちに寄り添い、どんな要望にも誠実に対応してくださいました。毎回、打ち合わせをするのが楽しかったです。
メイクスタッフは手際よくセンス良く、リハーサルメイクをしなかったのですが、当日は素敵に仕上げて頂きました。まめに飲み物や座る場所を用意して頂いたり細やかな配慮を頂き、長時間のドレスも楽に着ることができました。
式場のスタッフからカメラマンの方まで全員がホスピタリティーに溢れていて、みなさんで素敵な時間を作って頂きました。

立地・交通の便

水戸駅から車で10分程度、駐車場も広く車のアクセスは良いです。
電車で来られる方には御車代をお渡ししました。
敷地に入ると静かで緑が豊かな場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当初、家族だけのリゾート挙式を考えていましたが、参列者のアクセスの良い水戸で挙式をすることになりました。
自然豊かな雰囲気はあきらめていたのですが、自然と溶け込んだストーンフォレストが見つかり、嬉しかったです。
スタッフの皆さんは全員が温かく親切で、思い出に残る結婚式を挙げることができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてApricot Peachさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ストーンフォレスト
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 茨城県水戸市住吉町345-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事