1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. ストーンフォレスト
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウス「ストーンフォレスト」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.11
口コミ数 86件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (86)
  2. 費用明細 (3)

何もかもパーフェクト

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ヒースヒーリング さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2013年10月 (投稿2014年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族のみ30人程度の少人数での式を行いましたが、かかった費用は100万程でした。
それでも引き出物やお料理のランクは高くして、招待客に満足してもらえる様にしました。
よく最初の見積もりより100万は高くなるなんて聞きますが、プランナーさんをはじめとするスタッフの方々のおかげで、とても素敵な式ながらコストを抑える事ができました。
大変感謝しております。

会場の雰囲気・設備

見学の際一番初めにチャペルを見せて頂いたんですが、その美しさとゴージャスさに妻が一目惚れしてしまい、その時点でほぼここで式を挙げようと決めました。
小さいチャペルですが中はクリスタルがキラキラと輝き、その綺麗さは圧巻です。

披露宴会場は珍しい石造りになっていて、天井が高く広々としています。
落ち着いた大人の雰囲気を求めていたので、その点でも大変気に入りました。

演出・オリジナリティ

小さい子供が多かったので、子供から大人まで楽しめる演出をプランナーさんがいくつも提案して下さり大変助かりました。
各局一番盛り上がったのではないかと思うのが「投げ餅」です。
紅白のお餅やお菓子などをまいたんですが、大人も子供も大盛り上りでした。

衣装・衣装小物

ドレスは式場の物を、タキシードは提携先の物をお借りしました。
ドレスは素敵なのがありすぎて妻はかなり迷っていましたが、2度目に試着にお伺いした時に「これだ」と思えるドレスに出会えた様で大満足。
小物も選ぶのが大変な程たくさんありました。

料理

この式場に決めた理由の一つはお料理です。
食べ歩きが趣味な夫婦なので舌には自信があるのですが、ここまで美味しいフレンチを出すお店はなかなかないです。
式当日は緊張であまり食べられず、それだけが心残りです。

アレルギーがある子が数名いましたが違うメニューにして頂けましたし、妊婦さんには気遣った料理を出して頂けました。

スタッフ

言う事無しのパーフェクトです。
親身になって細かいところまでプランを練って頂き、本番でも色々サポートして頂き大変感謝しております。
式後、招待客の方々に「スタッフの方がとても親切だった」「子供の面倒をみてくれて助かった」等、言って頂けました。
この式場で結婚式を挙げて本当に良かったと思っています。

立地・交通の便

駅からは離れていますが送迎バスやタクシー券などもありますし、駐車場も広くあるので問題ないと思います。
また、大通り沿いなので場所も分かり易いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここの式場の魅力の一つにガーデンがあります。
大通り沿いにあるにも関わらず、一歩入ると緑に囲まれた別世界の様な雰囲気があります。
ガーデンでのフラワーシャワーは気持ちよかったですし、夜になるとライトアップされてまた違った綺麗さがあります。
また1日2組までしか式を行わない為、招待客の時間が被ることはないですし、ゆったりとプライベートな時間を楽しんで頂けます。

ヒースヒーリングさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヒースヒーリングさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ストーンフォレスト
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 茨城県水戸市住吉町345-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事