1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. ザ・リッツ・カールトン東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

六本木駅直通、ミッドタウン内にあるラグジュアリーなホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」。自然光が差し込むチャペルのテーマは光。グラスアートの輝きに包まれるチャペルでかけがえのない想い出となる挙式が叶います。天井の高いきらきらと光るシャンデリアのあるメインバンケット、1日1組限定の自然光が差し込むプライベート感のあるバンケットや美味しいお料理でおもてなしが叶うアットホームなレストランウェディングも。

最寄駅
六本木駅,乃木坂駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (413)
  2. 費用明細 (65)

高級感とスタッフの対応の良さ
残念だったところはありません

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
たんたんちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50名で400万円位でしたが、最終的には人数が減っても550万円程になりました。いろいろな特典や割引もありましたが、装花や演出のプラス料金が値上がりの理由です。ただ、その値段でもここのホテルで挙げたい、挙げてよかったなと思えるくらいのクオリティと対応だったので大満足です。引出物も高級感のある素晴らしい品ばかりでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調としていて、スワロフスキーが散りばめられキラキラとしています。窓側の扉も天気が良ければ開けると緑いっぱい広がる景色、雨天時などはあえて扉を閉めることでまた違った良さがありました。私たちは晴天だったので光が差し込み写真がとても綺麗に撮れていました。バージンロードは少し短く感じましたが、緊張しているので丁度いいかなと思います。披露宴会場は天井が高くまさに高級感、入った瞬間にわかります。私たちは50人以下の少人数だったため披露宴会場の2分の1で仕切られていましたがそれでも十分な広さでした。コロナ禍ということもありテーブルの数も増やし尚且つ間隔を広くとったので少し狭いところもありましたが、丁寧にアテンドしてくれるので問題ありませんでした。コロナ対策もばっちりで、ゲストも安心して来場できたようです。

演出・オリジナリティ

照明の演出に魅力を感じたので使い放題のプランにしました。所々お願いすることもできますが、1回いくらと計算するのも考えるのも嫌だったので全ての場面で使える使い放題のプランにして良かったです。照明と同じ担当さんにムービーの演出もお願いしていたのでそのムービーにあった色の演出やスモークを提供してくださりより華やかな披露宴になったと思います。本人達は緊張していますし、スポットライトが当たっているのであまり見えませんがゲストからの評判も良く大満足です。

衣装・衣装小物

提携ショップが何店舗もありました。全部回ったら大変なことになるのでおすすめを聞いて2店舗にしぼり試着しに行きました。いろいろ連携をとってくれるので提携ショップにお願いすることをおすすめします。選んだ2店舗もとても親切で雰囲気も良かったですが、強いて言うならドレスが決まったあとも1時間程度のために何回も訪れるのでお休みの日はほぼ潰れ、予定が立てにくいところはありました。私たちが選んだ2店舗は奇跡的に徒歩数分のところにあったので1日にまとめて2店舗予約をとることでなんとか有意義な時間を過ごすことができました。

料理

他のホテルに比べたら高価かもしれませんが、料理を楽しみにされているゲストもいるので私たちは値段より美味しさをとりました。プラン内とグレードアップのお料理がありましたが、プラン内でもとても満足できるとお伺いしたのでプラン内のお料理にしました。当たり前にとても美味しくゲストも美味しかったとお料理のことをすごく褒めてくれました。今回、緊急事態宣言が1週間前に発令してしまいアルコール提供ができなくなってしまいました。アルコールなしの披露宴とは、、と延期も考えたくらいですが短期間でノンアルコールのビールとスパークリングワインと赤ワインと白ワインを用意してくださり、言わなければわからないんじゃないかと思うくらいのクオリティでした。実際に知っていても、酔えちゃうと言っているゲストもいました。アルコールのない披露宴に対しては悔しさがありますが、それよりも対応の速さ、プランナーさんの安心させてくれる言葉のおかげで決行することができ、さすが五つ星のホテルだなと思いました。

スタッフ

さすが高級ホテルなだけに全く問題がありません。担当以外のスタッフの方々までとっても印象が良かったです。担当してくださったスタッフさんは音響、フローリスト、ヘアメイク、カメラマンとたくさんおりますがメールのやり取りもスムーズでいつでもすぐに対応してくださいました。プランナーさんは、とても親切で気の利く方で、良いところは良い、悪いところは悪いとしっかり意見をしてくれる方でした。初めての経験で右も左も分からず、こだわりもあまりない私たちにとってはとても有難かったです。ヘアメイクさんもセンスが良く希望のセットを伝えるとそのまま再現してくれ、メイクさんも似合うメイクをしてくれるのはもちろん肌荒れを隠すのが上手な方で助かりました。カメラマンはフレンドリーで緊張した私たちもホッとし良い笑顔の写真が多かったです。当日の司会の方も数えるくらいしか打ち合わせしていないのに明確に正確に紹介してくださり安心して披露宴に集中することができました。

立地・交通の便

駅に直結していて雨天時でも安心して行くことができます。ホテルまでの間にいろいろなお店があるので必要なものがあれば揃えられて便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最大の魅力はプレシューティング(前撮り)があるところです。式当日に写真を撮ることが多いと思いますが、こちらでは1ヶ月前に前撮りの日があります。式当日の衣装を二度着られるのとヘアメイクなどの最終確認ができます。ゆっくり時間をかけて写真を撮ってもらえるので素敵な写真ばかりあります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたんたんちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン東京
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区赤坂9-7-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事