1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

南青山、外苑前駅から徒歩5分にある「青山迎賓館」。天井が開閉式のチャペルのテーマは空、光、水。青空の下で心地よい挙式を叶えます。プールのある中庭や、大きな窓から光が差し込む開放感あふれるパーティー会場。一軒家完全貸切りだから叶う、プライベートな空間でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
外苑前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (421)
  2. 費用明細 (54)

都内一番のゲストハウス型披露宴会場!!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
なりひさ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

都内でも高級地であるため地価の問題もあるのだと思いますが、費用は安くはないと思います。私たちは人数も100人を超えていたため式場は別会場で挙げましたが、費用は約700万円でした。どこの見学でもそうですが、見積もりは最低限で作成されることが多いと思いますのである程度一般的に必要なものを全て入れて頂いて作ってもらったほうがいいと思います。私達も見学時に色々盛り込んで頂いた値段を出してもらい約600万円の提示だったのでこんなものかなと思ってます。最終的には披露宴に満足しているので値段的には後悔などはありません。正直料理も高いものを選択し、映像や写真に関しても良いものを選択したので自分達次第で費用を抑えようと思えば50-100万円程度は可能だと思いました。出来るだけ安くと思っている方は、元々の会場が綺麗なので装花や装飾など贅沢しなくてもいい会場になると思いますし、料理も一番低くても迫力あります。持ち込み関係の縛りがほとんどないので招待状などペーパーアイテムや引き出物など自分達で準備を行えば節約も出来ると思います。

会場の雰囲気・設備

都内のゲストハウス式では絶対に1番雰囲気がいいと思います。披露宴会場からコンサバトリー越しに見えるガーデンまでの空間が都会にはなかなかない開放感ある空間を作ってます。2階から登場できる階段もあり、式の演出にも非常にいいです。会場だけでなく、新郎新婦の控え室やバールーム、トイレや打ち合わせの部屋までオシャレな空間で統一されてるので、招待された方も非常に豪華な式だなという印象を抱かれてました。装花など最終的に様々な形で装飾しますが、おそらく何も装飾しなくても素敵な空間だと思います。また、迎賓館の玄関の赤い絨毯が敷かれた入り口の階段も迫力があります。ゲストハウス式を望まれてるなら都内でここを超える空間はないと思います。

演出・オリジナリティ

最初から僕たちのThemaを決めて抱き、打ち合わせのたびにそこから膨らむアイデアを様々出して頂きました。プランナーさんのプロ意識は非常に高く、僕たちのことを親身に考えて頂き、一緒に作り上げていく暖かい打ち合わせでした。毎回新しいアイデアにびっくりしました。子供も一緒の式でしたので、3人の手形をイメージとしながら親子3人で参加出来た素敵な式になりました。僕達はペーパアイテムもオリジナルで作って頂き特別なものになりました。

衣装・衣装小物

式場と披露宴会場が別だったので2ヶ所のドレスショップと衣装合わせをしましたが、迎賓館さんの提携していたドレスショップの方がスタッフの対応やドレスの種類が良かったです。もう一方のドレスショップと違い常に同じスタッフの方が対応して頂いたのも安心感がありました。当日にお手紙まで送って頂き気配りも素敵だなと感動しました。ウェディングドレスは式場の提携店で選んだので、カラードレスと和装を選ばせてもらいました。妻がプリントタイプは安っぽいから嫌だと言ってましたが、試着してみると非常に鮮やかで結局最後まで忘れられずにこれを選びました。安っぽいどころか高級感溢れ、写真映えもし、当日はみんなの歓声も頂けたと思います。

料理

普段美味しいものを食べてる参列者から料理が美味しかったというお言葉をたくさん頂いだので本物だと思います!披露宴の料理は言うまでもありませんが、控え室で頂いた披露宴前の私達への軽食も凝っていて本当に美味しかったです。軽食レベルでも披露宴会場で出してもいいと思いました。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、スタッフ全ての人達が気配りの行き届いた素晴らしいチームでした!
空間が素敵なのは言うまでもありませんが、何と言ってもスタッフの方々の人柄が素敵です!見学、打ち合わせから披露宴当日までいつも関心してました。ここで披露宴を挙げて間違いは絶対にないと思います!
妻と同じ名前のプランナーさんと初めて出会った時に2人で抱いた安心感は本物でした。打ち合わせごとに私達のことをよく理解して頂き、私達に合うアイデアを次から次に提案して頂きました。披露宴当日もハプニング時の迅速な対応は本当にここで挙げて良かったと思わせてくれました!例えば頼んでいた衣装の備品がないと知ったらすぐに近くの提携ドレスショップに自ら走って行って、備品を揃えて頂きました。ハプニングが逆に私達の心を盛り上げる形になりました!妻と2人でプランナーさんのファンになりました。会うのが楽しみで準備期間も本当に素敵な時間になりました。プランナーさんからの披露宴後の私達への挨拶は一生忘れません!泣き過ぎて挨拶返しが出来なかったのを反省してます。
映像・料理・装花など各担当のスタッフの方々ももちろん親切かつ的確なアドバイスで接していただきました。正直エピソードを書き始めたら止まらないです。青山迎賓館さんは本当に信頼できる場所だと思います。

立地・交通の便

外苑前駅から徒歩10分弱です。初めてだと少し分かりにくいかもしれませんが、式場から頂く地図で十分たどり着ける場所です。立地は静かな通りにある隠れ家的な感じなのでオシャレだと思います。駐車場もあるので車で来る参列者にもいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

僕達は挙式を別会場で行う予定だったため13時挙式終了後の17時からの披露宴予定だと空き時間が4時間になってしまう状況でした。そのため間の時間が長く参列者を待たせてしまうことに悩んでいました。プランナーさんに相談させて頂くと16時からオープニングセレモニーをすることを提案していただき、15時30分受付に出来たことで13時に挙式が終了後に空き時間を2時間半程度まで抑えることが出来ました。親族に関しては挙式終了後の13時から特別に二階の青山迎賓館の挙式スペースを開放して頂き親族控室を広くかつオシャレに作って頂き、軽食を出して頂くなど退屈させない対応をして頂きました。ここまで臨機応変に対応していただけるところは他にないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなりひささんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山迎賓館
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区南青山4-9-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事