1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. フォレストテラス明治神宮・桃林荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にありながら、広大な緑に囲まれた「明治神宮」。神職と巫女に導かれて家族や親族、大切な人達と一緒に歩む神前式。歴史ある神社での結婚式は、美しい日本の伝統ある挙式を叶えてくれます。挙式後の披露宴会場では、景観の素晴らしい庭園を望みながら参列者との大切な時間を過ごせます。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前〈原宿〉駅, 参宮橋駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (401)
  2. 費用明細 (38)

格式があって日本的

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 -
ほっほ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2006年6月 (投稿2008年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】 
 
挙式会場は厳粛な感じで経験できて良かった。
披露宴会場のお庭が綺麗で周りに高い建物などもなく、雰囲気はとても良かった。
6ヶ月くらい前に式場を決めましたが、もうすでに結構予約が入っていて気に入ったお部屋を選べなかった。
披露宴が始まる前に列席者の控え室が個室ではなかったので、少し落ち着かなかったのではないかと思う。

【料理について】  

お料理は和洋折衷で、品数も多く味も良かったと思う。
お料理を出すのに時間がかかってしまったらしく、1品多く出してもらった。
本人達はお料理が遅いのには気づかなかったです。

【コストについて】  

最終的にもらった見積もりよりも20万近く安くなっていて、
ちょうど何かのキャンペーンで安くなったらしい。
色々したくてもオプション料金がどんどん増えてしまうので、どれを削るかで悩みました。

【スタッフの対応】  

準備段階で担当の方は男性だったので、私は少し相談しずらい気がしました。
女性のほうがもっと親身になって話を聞いてくれたんじゃないかと思ってしまいます。
司会の方との打ち合わせが一番気を使いました。
会うまでに色々旦那様と打ち合わせしておいたほうがいいと思います。
本番での介添えさんはとても感じも良く親切で良かった。
ホールを仕切ってくれた方もテキパキと感じも良かった。

【喜怒哀楽エピソード】 
 
やはり旦那様があまり結婚式に希望がなかったので困った。
準備も私がやることが多くて体調を崩してしまいました。
が、全然心配してくれなかった。
披露宴中、お互いの親戚のおじ様おば様達が急に歌を歌いたいと言い出したので戸惑いました。

ほっほさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほっほさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレストテラス明治神宮・桃林荘
挙式スタイル 神前
収容人数 6人~108人
TEL・予約
03-3379-9282
フォレストテラス明治神宮・桃林荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (祝休日を除く火曜定休、年末年始休あり)
受付時間 9:00~19:00
住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事