1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草ビューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (860)
  2. 費用明細 (153)

価格を抑えることができる
プランナーが酷すぎる

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 3.50 1.00 4.00 4.50
たまき、 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年4月)

費用・コストパフォーマンス

装花や衣装は値上がりのポイントだと思います。
ただ、都内の式場よりは安く済ませることができたので
引出物を少し高価なものにできた点と、披露宴の中で抽選会をしたのですが、ディズニーペアチケットなど豪華な景品を用意することができた点は良かったです。

会場の雰囲気・設備

100人近く招待しましたが、ゆったりした会場で良かったです。

演出・オリジナリティ

人力車で入場は、評判が良かったです。

衣装・衣装小物

何度も打合せをしていただき、気に入ったドレスを着ることができました。
友人や親族からも好評で良かったです。

料理

15,000円のお料理にしましたが、
当日は全く食べられなかったので
美味しかったかどうかは分かりません。

高いコースしか試食会が無いので困りました。
各コース、試食会があると安心して選びやすいと思います。

スタッフ

結論から言うと、プランナーさんの対応が最悪でした。
まず、説明会の日程は、「後日連絡します」と言われてから一向に連絡が来ず、心配になったのでこちらから問い合わせてみると
「ちょうど連絡しようと思っていたんですー」とのこと。
たとえそうだとしても、まずは連絡が遅くなったことへの謝罪があっても良いのでは?と思いました。
次に宿泊について。
私たちは遠方から来るゲストのために、ホテルウエディングに拘っていました。(そのまま宿泊ができるように)
もちろん、ブライダルフェアで成約するときもプランナーさんには十分にお伝えしていたはずでした。
プランナーさんの方で部屋は抑えてくれるとのことだったので、お任せすれば安心だと勝手に思い込んでいました。
「次回の打合せ時に宿泊者リストを提出してください。こちらでお部屋を抑えます」と言われ、約束の日にリストを提出しました。
しかし、それから1週間以上経った頃、別の打合せで式場へ行っていた私達に
「すみません、お部屋が満室で取れませんでした」と、言ってきたのです。
約束の日にリストを持って行っていますし、さらには、リストを提出してから1週間以上経って、すみません と言われても…と正直腹が立ちました。
「ホテル予約サイトなら空いてるので、ご自分でご予約をお願いします」とのこと。
結局、禁煙ルームの空きが無く、間際までキャンセルが出ていないか
自身で定期的にネットで調べるはめになりました。
この件に対しては10万円の値引きをして終わりでした。プランナーさんは、結局何もしてくれていないですよね…

また、小さな子ども連れの家族が宿泊予定だったので、ベッド同士を付けるようお願いしていました。
ベッドが付けられることは、プランナーさんに確認済みで、プランナーさんの方から、宿泊担当者さんへ指示してくれるとのことでした。
しかし、前日にホテルのフロントへ事前精算に行った際、
心配だったので念のため確認してみると、
ベッドを付けることの指示もされておらず、
ましてや、ツインはベッドが付けられないとのことでした。
そこで、改めて説明をしたのですが
かなり時間が掛かってしまい、こんなことなら最初から自分たちで宿泊担当者さんへ確認とお願いをしておくべきだったと思いました。

式当日も、メインテーブル横のサイドテーブルを1つ撤去するようお願いしていました。
しかし、当日はセットされていて
飾るものも無かったので恥ずかしかったです。
さらに、友人のお子さんがくることになっていたので
披露宴中 飽きないようにオモチャを用意していました。
席札と一緒にテーブルへセットしてもらうように事前にお願いしていましたが、
セットされておらず、友人宛のメッセージカードに書いていたので
披露宴の最中に友人から「なんのこと?」と聞かれてセットされていないことを知りました。
事前に打合せでお願いしていたことが、ここまで出来ないものなのかと、プランナーへ怒りしかありませんでした。

そして、これは後からモヤモヤしてきたことですが、
ブライダルフェア当日に契約金を支払った後、
ブライダルサロンの受付付近で、
担当プランナーと別のプランナーさんがハイタッチをしていたことを思い出しました。
その時は、良い気持ちはしなかったものの、そこまで気にはなりませんでしたが、
結局、このプランナーは契約が取れればそれで良かったのだということがよく分かりました。
契約が取れて嬉しい気持ちは分かりますが、そういう行為(ハイタッチ)は、お客様から見えない裏でやることではないでしょうか。

主人は、「安かろう悪かろう」と諦めていますが、
400万円近く払って「安かろう」なのでしょうか。
こちらは高いお金を払って、一生に1度の最高の日にしたいと一生懸命に準備をします。
プランナーとしての仕事は、しっかりしてもらいたかったです。

私にとって当日は、友人や親族のおかげで
ステキな1日となりましたが、
プランナーには恵まれなかったし、悔やまれることが多いので友人には勧めたくないです。

立地・交通の便

TX線から直結で便利でした。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 24
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたまき、さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
03-5828-4427
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事