1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草ビューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (860)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

スタッフの温かさで最高な一日でした
トップシーズンは打ち合わせの予約が大変

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ぷうーちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2017年9月)

挙式時の最終金額
1,498,608円 (24人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お申込み当初に色々特典をつけていただいたので満足しています。

ですがお料理のサービス料が思いの外、影響するなーと思いました(笑)
あと2次会持ち出し料が衣装、小物レンタル代の20%します。

レンタル料支払ってる上で20%と考えると、
高いなと感じてしまいました。
他で二次会ドレス、タキシードを借りても安くて7万円くらいでしたので、会場のものを利用しました!

結果として気に入った衣装を長く着ることができとてもよかったです!
後悔なく一日を終えられました!

会場の雰囲気・設備

ブライズルームがとても綺麗でした!
ブライズルーム専用のお手洗いも広く、当日安心感がありました。
式は浅草神社で行いましたが、披露宴会場のお部屋もとても落ち着く雰囲気でした。

高層階でしたのでスカイツリーがはっきり見えました。
スカイツリーをバックに写真を撮ることができました!

エレベーターは一般の宿泊の方と同じになりますが、
綺麗ですねと声をかけていただいたり、
外国の宿泊者の方から微笑んでいただいたり、
ワクワク嬉しい体験ができました!

口コミではエレベーターの待ち時間が勿体無いとよく見かけますが、
私の介添さんのお計らいで、待ち時間は撮影タイムしていただくことができました。
ちょっとしたスタジオ撮影のような写真が撮れました!

演出・オリジナリティ

浅草神社に行くまでに私たちは人力車に乗りました!
人力車絶対にオススメです!
主人は一日の中で人力車が一番楽しかったそうです(^^)

商店街のお店の方からお声がけいただいたり、思い出深い経験になりました!

披露宴中は親族のみの30弱の会なので大きな演出はしませんでした。
自己紹介ムービーを流していただいたくらいです。

BGMも指定できるので選ぶのが楽しかったです!

衣装・衣装小物

ホテル内のフェリーチェヴィータさんを利用しました。
新婦:3着(白無垢、色打掛、WD)
新郎:2着(紋服、フロックコート)
レンタルしました。

スタッフの方の衣装を選ぶスキルが高く、
新婦、新郎それぞれ1日で全部決まりました!
肌着は購入となりますが、
白無垢に必要な小物類、新郎のワイシャツ靴などのレンタル料は衣装レンタル料内に組み込まれているそうで、
良心的でした。

金額は白無垢、紋服以外はプラン外にしました。

白無垢
プラン内でもとても可愛いものがあります(^^)
プラン外のものは刺繍がしっかり施されていて、写真に写りやすいそうです。
ですが、プラン内のものでも写真に写りました!

色打掛
プランより10万弱超えの衣装にしました。
プラン内は個人的には柄が大きすぎて今ひとつでしたが、大胆な柄が似合う人はプラン内からみていただくのもありかと思います。

三着目は半額などのキャンペーンがあるそうで、割引いただけました。

WD
プランより+3万円のものにしました!
とてもフリルが多く一目惚れしました!
プラン内のドレスも着ましたが、とても素敵でした!

小物
ヘアードは気に入るものがなく持ち込みました。
持ち込み料は5000円発生しますが満足です!

料理

試食会でも食べてましたが、やはりとても美味しかったです!
こんなに美味しいものを食べたことがないと親戚からも喜んでいただけました!

スタッフ

美容、着付けの方から介添さんまで皆さんにとても親切にしていただき大感動です!
スタッフさんのお陰で思い出深い式になりました!

浅草神社に行くぎりぎりまで髪やメイクを直していただいたり、
介添さんには、披露宴中に外れてしまった、つけヅメのことを相談したところ、どこからか両面テープを持ってきていただくなど細かいことまで気を使っていただきました。

私は関わることが少なく気にならなかったのですが参列者の方から、キャプテンがもう少し笑ってくれるともっといいのにねというお言葉をいただきました。
他のスタッフさんがとても笑顔だったので、その差が大きく感じてしまったのかもしれません。

カメラマンは外部にお願いしたので評価外です。

立地・交通の便

打ち合わせの度に浅草寺を見られるので気分が上がります。
ですが15分ほど歩くので余裕を持って浅草駅に到着しておく必要があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせが沢山あります。
プランナーさんと4回
衣装 決まるまで(2回)
衣装合わせ(1回)
美容 2回
お花 1回

1日1回の打ち合わせだと何度も足を運ぶことになるので、まとめて打ち合わせ出来るように調整することをオススメします。
ですが、トップシーズンは忙しく当月に予約をすると、希望の日程はほとんど埋まっています。
私はうまく調整できず3月の三連休毎日ホテルに行きました(笑)

早め早めに他の予定よりも優先して打ち合わせ予約を入れることをオススメします。

また、お花屋さんは2社提携先がありますが、こちらでは選べません。
当日の仕上がりが想像以上で大変感謝です!

しかし打ち合わせ時の対応はイマイチでした。

打ち合わせに遅れてくる
装花予算の相談をしたところ
提案はしてくれたがしぶしぶ感が露骨
電話をかけたとき第一声の挨拶が荒く、相手が私(お客様)とわかると声色が変わった。

など、あまり信用できませんでした。
他のホテルスタッフ皆様最高に素敵だった分、お花屋さんの対応が気になりました。

その他のスタッフ方にはとても親切にいただいたのですばらしく、たった1,2回の打ち合わせの装花のことなので評価の数値には含めていません。

ぷうーちゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

浅草ビューホテル

返信日:2017年11月11日

ぷうーちゃん様

この度は、ご両家様にとりまして大切な節目のときを、私共浅草ビューホテルでお過ごし頂きまして誠にありがとうございます。
人力車での花嫁道中について、記憶に残るシーンとなりましたようで、私共も大変嬉しく感じております。昔から日本人に慣れ親しまれてきた町並みを眺めながら、地域の方々による祝福の声を受けることが出来ますのは、浅草の結婚式ならではの演出でございます。人力車での周遊は、ホテル内神殿での挙式の場合も挙式の前に行うことが出来ますので、神前式とセットで多くの方にお喜び頂いております。
またぷうーちゃん様にご利用頂きましたご披露宴会場は、まさにご親族様中心でパーティーをされる方にぴったりの会場でございます。サイズ感もさることながら、ご列席の皆様おひとりおひとりとの距離感が近いので、会が和やかに進んで参ります。自己紹介ムービーやお肉のカービングサービス等の演出で、ご親族様もお喜び頂けたのではないでしょうか。
一方で、お打ち合わせの中で装花のご対応についてご無礼があり、誠に申し訳ありませんでした。今一度、接客態度の改善に努め、こちらからの積極的なご提案力を高めてまいります。
12月1日より、ホテルロビーが待望のリニューアルオープンをいたします。日本の伝統美を表現した空間を体験頂けますので、是非また生まれ変わった浅草ビューホテルへお越し頂けますと幸いでございます。
ぷうーちゃん様のまたのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷうーちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
03-5828-4427
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事