1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草ビューホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

つくばエクスプレス浅草駅直結、浅草寺にほど近い「浅草ビューホテル」。ホテルの27階、大きな窓から光が差し込むスカイチャペルでの挙式や、館内にある本格的な神殿、提携の神社での神前式が叶います。高層階にある3つバンケットからは迫力ある風景が広がり、最大400名まで対応できる2つのバンケットでは、エレガントな雰囲気の中で大切な方へのおもてなしが叶います。

最寄駅
浅草駅,田原町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (860)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

会場からの景色と浅草らしさが良い!

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 -
ねじた さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年7月)

挙式時の最終金額
2,793,363円 (83人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

都民共済のハッピープランを利用しました。約80名で式を行い、ホテルに約280万円、都民共済に約30万円支払い、合計310万円程度でした。食事代は1名あたり2万円程度で、自分達がやりたいことをするために20万円程度オプション料を追加しました。金額だけ抑えようとするのであればもう50万程度は減額も可能だったと思います。
なお、ムービー、エンドロールは自作しました。ある程度限られた予算内でやりたいことはできたので、大変満足しています。(出席者の方からも好評でした。)
ただ、私たちはやりたいこと以外はやらないと決めていたため、それ以外のオプションは断りほぼプラン内で済ませましたが、そこかしこに値段が上がる項目があり、油断すると平気で100万円くらい見積もりから値段が上がる可能性がありますので注意してください。特に料理は12000円や14000円で初期見積もりを作成されましたが、実際には20000円前後になってしまう可能性が高いため、他の会場と比較する場合は最初に「食事代は〇円で見積もってください」と金額を伝えると良いかもしれません。

会場の雰囲気・設備

高所にあり、景色が良い会場は他にもたくさんありますが、会場の左右とも窓になっている所は他にありませんでした。窓が一方しかない会場と比べて開放感が段違いで非常に気に入りました。浅草寺やスカイツリーも間近に見える好立地なため、お色直し中参列者の方がのぞき込んだり、記念写真を撮ったりと飽きさせない結果になりました。昼間晴れていれば、装花を増やさなくてもみすぼらしくないため、コストダウンにもつながりました。

演出・オリジナリティ

オプションメニューの一覧が作成されており(つい最近らしいですが・・)気に入ったメニューを選ぶ形式でした。浅草ならではのメニューも用意されていたためありがたかったです。私たちは落語家をお呼びしたのですが、列席者からの評判も上々でした。他にもプランナーの方がホテルのお金にはならない提案(番傘を自前で用意して入場する等)もしてくれたためありがたかったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

都民共済のハッピープランを使用したため、衣装は都民共済にて用意しました。カラードレスは不足感がありましたが、ウエディングドレス、色打掛は十分な種類があったため特に不都合は感じませんでした。

料理

試食会で食べたときは正直あれ?っと思ったのですが、当日の料理はおいしく、列席者からの評判も良かったです。特に追加(+3000円程度)したうなぎの丼物や浅草らしいスイーツ(変更料+700円程度)が好評でした。ただ、新郎新婦はほとんど食べている時間がないので、できれば終わった後に別の場所で食事を提供してくれるサービスなんかがあればありがたかったです。

スタッフ

やはり数をこなしているだけあって皆落ち着いていて、式当日は安心感がありました。直前での人数変更やこちらのミスにも速やかに対応してくれました。

立地・交通の便

つくばエクスプレスを利用する方からは好評でした。ただ、銀座線の駅からは徒歩10分程度かかるため、夏の暑い中歩いてもらうのは少し申し訳なかったです。

ねじたさんが比較検討した式場

式場からの返信

浅草ビューホテル

返信日:2017年9月4日

ねじた 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、大切なおふたりの記念日をビューホテルにお任せいただきましてありがとうございます。

今回は、都民共済様をご利用とのことでしたので、特別なプランをご案内させて頂きました。本来であればお衣裳のお持込料などございますが、こちらのプランにつきましては、無料とさせて頂いております。
御披露宴の内容につきまして、御新郎御新婦様のこだわり具合によって金額が異なってくるものもございます。特にお料理につきましては、ラインナップも多く、ランクアップもご希望される新郎新婦様も多くいらっしゃいます。その分、おふたりのように、映像関係は手作りをされたり、どこにボリュームを掛けていくかをプランナーとおふたりとで一緒にご相談をさせて頂いております。

お料理につきまして、御列席の皆様からもご好評いただけたのこと、私達も大変嬉しく思います。特に浅草という土地を思わせるような遊び心をいれたスイーツは、多くのお客様にもご指示いただける一品となっております。御新郎御新婦様のお料理につきましては、ゲストの皆様と同じお料理をお出しさせていただき、会場の一体感を表しております。
お出しさせていただいたお料理をそのままお部屋でお召し上がりいただくのは、衛生上難しいところがございますので、別の方法でお二人にお楽しみいただけるよう、今後、検討させて頂きたいと思います。

会場につきまして、お褒めの言葉を頂きありがとうございます。スタッフにとっても一押しの会場で、ねじた 様にお選びいただけてよかったです。最上階の会場は、大変人気のある会場でゲストの皆様へのおもてなしには最高です。お色直しの最中も景色をお楽しみいただけたとのこと、嬉しく思います。

この度は、貴重な口コミのご投稿ありがとうございました。
ただ今、ホテルロビーはリニューアル中でございますが、ぜひ機会がございましたら、いつでもいらっしゃってくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねじたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草ビューホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~400人
TEL・予約
03-5828-4427
浅草ビューホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都台東区西浅草3-17-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事