1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. MARRYGRANT AKASAKA(マリーグラン アカサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)(マリーグラン アカサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (362)
  2. 費用明細 (77)
式場返信あり

オリジナルを重視している人にオススメ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
きいろいねづ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

最初から特典や値引きなどは一切なかったので信用できましたし、そういったものが無かったからこそ実際にかかる金額の計算もしやすかったです。ペーパーアイテムやドレス、ビデオカメラマンなど持ち込めるものは持ち込んだので式場費用自体はかなり安く、160万ほどでした。この金額で自分たちがやりたいことが全部叶ったのでかなりお勧めです。ドレスやビデオカメラマンなど持ち込みましたが持ち込み料は一切かかりませんでした。

会場の雰囲気・設備

宴内人前式でしたのでシーブルー会場のみ使用しました。元々バンケットの予定でしたがこちらは全体がL字型になっており奥の方の人が見えづらいのと、シーブルーに比べて密閉感があったため。階段を利用した演出が出来たのでゲストから新郎新婦が見づらいなどは無かったと思います。天井から光も差し込み、明るい会場です。名前の通り青色を基調とした会場です。スポットライトは会場に2つ設置してあり、1つは階段の上に設置してありましたがもう1つは階段を降り切った先の地上に置いてありましたので地上のスポットライトが点いてる時にスポットライトの方を向くとかなり眩しかったです。新郎新婦控室は少し狭かったですが、不便はありません。ゲスト控室は普段サロンに使われている部屋を開けて頂き、ドリンクも用意して頂いていたので過ごしやすいと思います。

演出・オリジナリティ

結婚式でやりたいテーマは決まっていたのですが、どこの会場に行っても「できない」ばかりでテンションが下がっていたところにこちらのフェアに伺い、やりたいテーマを話すと自分たちが考えていることは全て可能だと知ってここに決めました。BGMのどのタイミングで入場したい…ケーキのデザインはこうしたい…お花の形はこれがいい…など全てにおいて自分たちの理想通りに叶ったのでやりたいテーマが明確に決まっていてオリジナリティ重視の結婚式を挙げたい方には大変お勧めします。

料理

2ランク分食べ比べをし、一つ上のランクに決定しましたが魚料理だけは一つ下のランクの物に変えて頂きました。一つ下のランクの魚料理の方が美味しかった理由を聞くと、全ての料理において少しずつ質を下げてしまうと全体的に安っぽくなってしまうからだそうで、考えられているなと感じました。コース料理自体もかなり融通は利きます。スープ一つとってもコーンスープやカボチャスープ、料金を上乗せしてエビを使ったスープなどにも変えられます。肉料理は元々サーロインでしたが私の希望で牛フィレ肉に変更しました。オードブルのサーモンはとても美味しくてゲストにも大変好評でした。何名かは用意しているコースメニューは食べられず、専用メニューを用意して頂きましたが、細かい希望に柔軟に対応して頂けて助かりました。ドリンクのメニューもかなり多い方だと思います。

スタッフ

フェアの時からずっと親身になって相談にのって頂けました。毎回長文のメールで問い合わせても必ずその日中にお返事を頂けたので本当に助かりました。私たちがこだわりたい部分には余計な口出しはせず、何をしたらいいのか全く分からない部分に関してはとても丁寧に教えて頂けました。特にこの時期コロナ対策はどうしたらいいのか分からなかったので何度も相談させて頂いたのですが、嫌な顔一つせずしっかり対策を考えてくださりとても安心しました。プランナーさんから見ても私たちのオリジナルウェディングは珍しかったようで、制作物が完成するたびに褒めて頂けて嬉しかったです。司会の方もこちらの演出意図をくみ取った進行にして頂いたり、メイクスタッフさんもとても腕のいい方で思い通りのメイクと髪型にして頂きました。当日、私たちを先導して頂いたスタッフの方もアテンドの方も優しくアシストして頂き、良い1日を過ごせました。こちらの式場のスタッフの方々は全体を通して本当にカップルのことを大切にして頂け、親しみやすい方々ばかりです。そして色んなオタクの方が多いので(笑)話してて楽しかったです。

立地・交通の便

駅から歩いてすぐですが式場に一番近い出口から行くとエスカレーターもエレベーターもありません。

式場からの返信

MARRYGRANT AKASAKA

長廣 夢美 より

返信日:2020年12月2日

きいろいねづ 様

過日は私どもにおふたりの大事な1日をお任せいただきまして
誠にありがとうございました。
素敵なお言葉をいただき、大変嬉しく光栄に思います。

シュビアでは、おふたりの理想のご結婚式をかなえていただくため
初回の御見積り作成からおふたりのイメージやご要望をお伺いし
作成しております。
また、お持込料を一切頂戴しておりませんので
おふたりらしいオリジナルウェディングを創ることができます。

会場につきまして、おっしゃるとおり
シーブルーは高さ15mの吹き抜けのガラス天井から自然光が差し込む
明るく開放感が溢れる会場でございます。
また、都内では珍しい大階段よりご入場いただける会場ですので
きいろいねづ様のように、階段を利用した演出ができると
大変ご好評をいただいております。
お控室につきまして、よりおふたりと皆様に快適にお過ごしいただくため
年明け頃に改装工事をさせていただく予定でございます。
リニューアルオープン後にぜひご見学いただきたいと思います。

ご結婚式、ご披露宴の内容につきまして
おふたりのご希望に合わせてご提案させていただいております。
一生一度の晴れの日を忘れられない素敵な1日にする為に
担当プランナーをはじめ、スタッフ一同
誠心誠意努めさせていただきます。
何かご希望がございましたら、ぜひスタッフにご相談ください。

お料理につきまして、基本のメニューよりアレンジや組み合わせが可能です。
安心してお任せいただけるよう
必ず一度、ご試食でフルコースをお召し上がりいただきます。
直接シェフとお打合せさせていただくことも可能です。
アレルギーや苦手な食材、和コースや和膳、ゲスト様に合わせてご対応させていただきますので
幅広いゲスト様にシュビアのお料理をお楽しみいただけます。

アクセスにつきまして、最寄りの駅は東京メトロ千代田線の赤坂駅でございます。
赤坂駅2番出口より徒歩30秒で会場が見えてまいります。
また、エスカレーターがある1番出口からも
徒歩1分でお越しいただけますので
ご高齢の方にもご安心いただけます。
なお、当日は赤坂駅2番出口に案内スタッフがおりますので
会場までご案内させていただきます。
その他、溜池山王駅、赤坂見附駅よりも徒歩圏内でございます。

スタッフの対応につきまして、お褒めのお言葉をいただき
誠にありがとうございます。嬉しい限りでございます。
ご結婚式につきまして、ご列席の経験があっても
ご自身が挙げる側になると
分からないことや、ご不安なことが多々あるかと存じます。
私どもはおふたりに寄り添い
思い出になる素敵なご結婚式を行っていただけるように
精一杯サポートさせていただくことをお約束いたします。

貴重なお時間をいただき口コミをご投稿くださり
感謝申し上げます。
またご都合が宜しい時に
シュビアへお食事にお越しいただけましたら嬉しく思います。

おふたりの末永いお幸せとご健康を心よりお祈りいたします。
この度はご結婚、誠におめでとうございました。

ブライダルシュビア
長廣 夢美

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきいろいねづさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事