1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 石の教会 内村鑑三記念堂(いしのきょうかい うちむらかんぞうきねんどう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

軽井沢の自然の中に溶け込む「石の教会 内村鑑三記念堂」。石とガラスで織り込まれた教会は「互いに支え合うふたりの人生」を表現。25mのバージンロードは歩んで来た道のりとこれからふたりで歩く道を表し、様々な角度から差し込む陽の光は、祭壇のふたりを祝福するように浮かび上がらせます。信仰や形式に捉われずに誓いを交わせる、世界でもめずらしい教会です。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (498)
  2. 費用明細 (73)

石の教会の神秘的な空間とスタッフの人柄

本番
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 - 4.00 5.00 5.00
nonsanuki さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
879,919円 (6人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積り時からの差額は20万円程でした。
軽井沢の他の式場と比較すると高いですが、星のやに宿泊できたのも良かったですし、価格に見合ったクオリティになったので満足しています。

会場の雰囲気・設備

式場内は神秘的な空間で気持ちが良い場所でした。
差し込む自然光も美しかったです。
バージンロードが特徴的だと言われていたのですが、実際に通ると幅が狭くドレスがかなり潰れて歩きにくかったです。
想いを馳せながらというより、歩く方に集中してしまいました。

演出・オリジナリティ

追加での演出はしていませんが、デフォルトのライスシャワーは珍しく皆笑顔になり楽しかったです。

衣装・衣装小物

新郎の衣装のみレンタルしました。
事前に費用を抑えたい、一番低価格のものでとお伝えしていましまたが、こちらの希望を重視した案内ではなかったのが残念でした。ただ、結果的に本人が着たいデザインを選ぶことができ、楽しそうだったので良しとしました。

スタッフ

担当の方とは一度打ち合わせした他はメールでのやり取りでしたが、こちらの細かい要望や質問に関して丁寧にご対応していただき、色々と提案もしてくださいました。
ただ自分で調べて発覚したサービスなどがあり、それは担当の方から教えてほしかったなと思うことがありました。
ヘアメイクは2人がかりでしていただきましたが、お二人共センスが良く安心して任せられました。新婦の気分を高まるためすごく褒めてくださって嬉しかったです(笑)
挙式中は介添の方が常に支えてくださり安心でした。
挙式後の撮影時に足が痛くなった際はすぐにスリッパを用意してくれました。
牧師さん、カメラマンさん共に優しくて素朴な暖かみのある方でリラックスして過ごせました。

立地・交通の便

前日に星のやの駐車場に車を停め、当日は式場まで送っていただきました。挙式後は式場から星のやへすぐに車を出していただいたので、特に困ることはありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・フォトアルバムについて
真ん中のランク「リュクス」納品データ150枚のものにし、
追加で新婦の美肌加工を依頼しました。

写真をセレクト出来るとありますが、絶対に使いたい写真を35枚選べて、使いたくない写真を100枚セレクトするようになっています。
使いたい写真をもう少し選べたらなーと思いました。

美肌加工は、決定から式まで短かく美容に時間をかけれなかったのでお願いしましたが、実際写真が出来上がると加工はしなくてもよかったかなと思いました。
すごくアップの写真があれば話は別ですが…出来上がった写真は全身かバストアップぐらいでしたし、プロの撮影なので明るさもあり加工なしでも綺麗でした。
加工後は確かにコジワが消えてたりしましたが、
加工枚数もそんなに多くなかったですし、こちらは完全に無駄遣いでした。
アルバムのランクは後悔していませんが、加工は後悔です。
年賀状や大判ポスターにするのでしたら話しは別ですが…。
こちらの内容についてはクチコミがあまりなかったので、
今後のどなたかのご参考になれば幸いです。

・少し寂しい気持ちになったことは、入館時に家族と一緒で大荷物だったのですが出迎えてくれる方が1人もいなかったことです。受付はすぐに見つかり手順や支度場所など聞きましたが、
この点だけは少しがっかりでした。ドアマン的な方がいると勝手に想像していただけで通常の対応かもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnonsanukiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 石の教会 内村鑑三記念堂
挙式スタイル その他
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事