1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 石の教会 内村鑑三記念堂(いしのきょうかい うちむらかんぞうきねんどう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

軽井沢の自然の中に溶け込む「石の教会 内村鑑三記念堂」。石とガラスで織り込まれた教会は「互いに支え合うふたりの人生」を表現。25mのバージンロードは歩んで来た道のりとこれからふたりで歩く道を表し、様々な角度から差し込む陽の光は、祭壇のふたりを祝福するように浮かび上がらせます。信仰や形式に捉われずに誓いを交わせる、世界でもめずらしい教会です。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (498)
  2. 費用明細 (73)

神秘的な挙式をするなら石の教会へ
披露宴担当の介添えとカメラマンの写真

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 5.00 4.50 3.50 5.00 4.00
maruuuuuuuuuuu さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年5月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりの段階では、57人ほどで350万でした。しかし、ドレスや初回打ち合わせを進めていくと既に追加100万…
初回見積もりで記載されている価格のドレスもタキシードも1着もありませんでした。
最終的に参列者が47人ほどになり、テーブルも少なくなったため、400万弱に抑えられました。しかし、宿泊代は別、装飾やBGMの使用料金、打ち合わせの交通費などを含めると、追加で20万ほどかかりました。

会場の雰囲気・設備

挙式は、とても、神秘的で唯一無二の場所です。挙式内の写真もとてもカッコよく撮っていただきました。披露宴会場もアットホームで良かったです。

演出・オリジナリティ

opムービーとプロフィールムービーは、自分で作りました。また会場で流す曲も自分できめ、用意しました。タイミングのいい流し方で、参列者も楽しんでくれました。また、サプライズでケーキバイトやボトルオープンも指名して、みんなで体験しました!

衣装・衣装小物

ドレスは3-4回までしか取り寄せて試着できません。それ以上は追加料金が発生してしまいます。そのため、着たいドレスや色は大方決めて行った方がいいです。
なお、ドレスは先着予約制なので、7ヶ月前には試着を始めた方がいいです。気に入ったドレスがあっても、当日サイズがない事も多いようなので、せっかくの結婚式、お気に入りの1着で過ごせるよう準備しましょう!小物はレンタルでも1万円もするので、こだわりがない方は、お手頃なアクセサリーを持ち込みしてもいいと思います。持ち込み料はかかります。

料理

ゲストに喜んでもらうため、ワンテーブルワンシェフにしました!飲み物の種類は少なかったです。とくにノンアルコールを増やすには、グレードを上げないと全くありません。

スタッフ

プランナーさんはとても親切丁寧で、心強い方でした。装花は高いだけで、ただの事務仕事という感じでした。介添えさんは挙式担当の方はパーフェクトな方でしたが、披露宴担当の人は若い女の子の不貞腐れた対応と表情をされ、不愉快でした。
撮影スタッフの対応は良かったのですが、写真の出来が…構図がイマイチ…。こればかりは、運だと思います。

立地・交通の便

新幹線のある軽井沢駅からもホテル無料シャトルバスごでています。碓氷軽井沢ICからもそこまで遠くないので、交通の便はいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

カメラマンを頼んで写真を撮ってもらいましたが、センスがイマイチで構図が…残念でした……
私自身写真撮影が好きなので、余計に構図の悪さが気になり、ハズレを引いたなと思いました。
とにかく当日は楽しむ!!
これに限ります!!緊張して不安でいっぱいでしたが、もっと楽しめば良かったと後悔しているので、皆さんはぜひ思いっきり楽しんでください!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaruuuuuuuuuuuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 石の教会 内村鑑三記念堂
挙式スタイル その他
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事