1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜プリンスホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新横浜駅より徒歩4分の「新横浜プリンスホテル」。一面ガラス張りの「スカイチャペル」、開放感のある明るいチャペルや白で統一された「ウエディングチャペル」は清楚で上品な空間。ホテル内の神殿での神前式も可能です。横浜や東京を見渡せる「スカイバンケット」。隣接のホワイエもおふたりのスタイルにアレンジできます。上品な雰囲気漂う「セレナーデ」は最大100名収容できる華やかな空間。おふたりのご希望に沿った会場で、大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

  1. 口コミ (196)
  2. 費用明細 (21)

心配りが素晴らしく、思い出深い式
コロナ禍だったところ

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.00 5.00 4.00
あーにょん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

40名で200万程でしたが、最終的に50名350万となりました。正直10名だけでこんなに上がるとは驚きましたが、最初から安いプランで見積っていたので料理や装花のランクアップ、両親へのプレゼントや引出物など追加でかかったものが結構ありました。
参考見積、と書いてあって概算に加わってないものがありました。
始めはお金を気にしていましたが、途中からこのプランで迎えると後悔しそう…と思い切ってランクアップしていきましたが最終的にはそうしてよかったです。
感染対策が大変な中でもこの日だけはとても明るく迎えることができました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場ともに高層階で、下見の時は景色がとても綺麗でした。当日はあいにくの天気でしたが、それでも明るくて参列者からも驚きと感動の声をいただきました。
階段がないので、安心でした。

演出・オリジナリティ

幅広く自由にさせていただきましたが、あまりこだわりのない2人だったので、演出の内容からBGMまで決めるのにものすごく時間がかかりました。
他の人のを参考にした演出にしましたが、大変感動してもらってよかったです。
テーブルの飾り付けやウェルカムスペースなどこだわりがない人には少し大変な作業であると思います。

衣装・衣装小物

提携先は二つあり、私はホテル内に入ったショップを選びました。
ドレスはプラン内でも色々選べましたが和装はプラン内では種類は多くなく、ちょうど好みの柄が先約で選べませんでした。ですが、追加料金がかかってもとても良い柄を選ぶことができて良かったです。
試着室は1組ずつで、人目を気にせず選べたことに大満足です。
ブーケやネックレスなども選べるので、予め髪型もイメージしているといいと思います。
父の衣装もレンタルしましたが、新横浜以外でも店舗があるので、会社帰りに衣装合わせに行くことができてそちらも大変良かったです。
電話が少しつながりにくかったので、担当プランナーに言付けをお願いすることが少しありました。

料理

フレンチと和食の両方を楽しめるよう、和洋折衷コースにしました。新郎新婦は事前に食べやすいよう一口サイズにしてもらったり、アレルギーのある人には具体的な調理方法まで聞いてくださり細かなところまで配慮していただきました。
お酒好きな人がいるので少しランクアップしましたが、満足いただけたようです。

スタッフ

見積の時に対応してくれた方が担当者かと思っていましたが、契約後に別の方を紹介されてあれ?と思いました。が、担当者の方はコロナで大変な中でも親身になって相談してくださり、この方が担当で良かった、と今では大満足です。披露宴当日は介添人がメインとなり担当者とは少ししか会えませんでしたが、介添人の方が大変よく気がつく方で、あっと思った時にはすでに用意してあり対応が素晴らしかったです。
緊張を上手に解していただきました。
また、コロナ対策も万全で、ゲストへのお声がけの有無(写真撮影やマスクの着用)を事前に確認してくれたりしたので安心でした。

立地・交通の便

健脚の人は余裕で歩ける距離です。
ただ、駅から直通ではないので足腰が心配な方はエスカレータがあるもののアップダウンがあるので少し遠く感じるかも。実際、足が悪い親族にはタクシーや車を手配しました。また、中にあるホテルに特別価格で泊まることができるので前泊手配などしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあーにょんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜プリンスホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事