結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (251)
  2. 費用明細 (11)
本番
みちっく さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2014年6月
投稿月
2015年7月
総合評価 4.36
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 3.00    

リゾートウェディング希望の方はぜひ
みちっくさん(軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)口コミ)

(2481文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

特典等は特にありませんでしたが、式場内で衣装を借りた為、お色直し用の2着目のドレスが30%offになりました。(3着目以降は不明)最終的には440万円ほどかかりました。見積もりの時点で総予算を超えていたため装花(ブーケ以外)については予算内でイメージ通りにしていただけるよう依頼しました。お花が意外と高かった為…挙式の費用については絶対に希望通りにしたかったので、披露宴の方でできるだけ節約をしようと相談しながらすすめました。
こちらの結婚式場は全体的にお高めで個人的にも予算をだいぶオーバーしてしまいましたが、予算以上の素敵な式を執り行えるはずですので満足とさせていただきました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式では「高原教会」「石の教会」とを選ぶことができ、どちらも観光地としても有名で景観・雰囲気全て素晴らしいです。特に、高原教会での祭壇の上の窓から見える景色が最高でした。石の教会で挙式をしなくてもお客様にはぜひそちらにも足を運んでもらいたいです。披露宴会場はいくつかのタイプから選ぶことができ、私たちの選んだ会場では、壁に好きな動画や画像を投影できるという新しい機能がついたばかりで利用させていただきました。全体的に高級感があり落ち着いた雰囲気でした。ロビーも広くピアノ演奏やドリンクカウンターなど素敵な演出もありました。控室や美容室の場所が分かりにくいという声もありましたが、スタッフの方が常に案内等してくださるように配置されていましたので問題ありませんでした。式場内にはカフェテリアもあり値段はかなりお高めでしたがケーキやお茶、軽食もありテラスからの景色も最高でお客様も満足しておりました。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーさん、衣装担当の方には打ち合わせの時から大変お世話になり、挙式当日に不安と緊張でナーバスになっていた時、控室に来て下さってお手紙をくれたり、常にそばにいて声をかけてくれたりして泣いてしまいました。式に参加してくれたお客様との時間を大切にしたいという希望であえて雑談や写真の時間を増やしました。

衣装・小物の満足度

式場内の衣装を予約した為、お色直し用の2着目のドレスは30%offになりました。
一着のレンタル代・小物装飾代が少しお高めなのと、私的にはカラードレスの種類がもう少しあればいいなと思いました。衣装担当の方がとても正直に意見を言ってくださるので希望を聞きつつ客観的に判断してくださりとてもよかったです。一度だけ衣装合わせの時にいつもと違う方が担当してくださったのですが、高いドレスを勧めたり(明らかに似合っていない)時間を気にしてばかりで4着目の試着をお願いした時にあからさまに迷惑そうな顔をしたり、意見を求めてもさぁ~といった感じでにこりともせず不愉快な思いをしたこともありました。

料理の満足度

料理はとても好評で参加されたお客様から絶賛されました。量や提供のタイミング等もすごく良かったです。こちらでは当日にフレンチか和食かを選んでいただけるうえに(メインも選べる)、披露宴会場の壁に厨房の様子や料理の見本を映すことができお客様は皆とても食事を楽しんでいらっしゃるようでした。お子様が多かったのですがお子様メニュー以外に大人のハーフの量のフレンチ等もあり子供連れのお客様も満足されていました。また、高齢の方やお子様がいらっしゃる席ではスタッフの方々が常に気遣っていてくださったそうで安心いたしました。デザートは箱の上にジェラートやフルーツ・ケーキなどがのっていて、箱の中には焼き菓子も入っていたそうで帰りまでに引き出物と一緒に持ち帰りように梱包されていたようで友人からも大変喜ばれました。

式場スタッフの満足度

皆さま大変感じがよく、特にプランナーさん、衣装担当者さんには何でも気軽に相談できました。式場が離れていたため新幹線で毎回通う私を常に気遣って下さり、電話やメールでも打ち合わせを行いました。ヘアメイクさんも明るくて希望通りのメイク髪型にしてもらい満足でした。
こちらのミスで席次表の名前が間違っていることに当日気が付き急いで相談しましたが、すぐに動いて下さり席次表に関しては真っ先に間違った方に謝ってくださったそうで、エンドロールに流す名前はすでに修正されており驚きました。また、時間より40分もオーバーしていたそうですが、最後までバス(出発時刻を過ぎていたそう)の手配やタクシーの手配までしてくださいました。

立地・交通の便の良さ

軽井沢はリゾートでもありますので、景色や空気は申し分ないです。友人や家族も翌日にはゴルフやアウトレットでの買い物を楽しんだようですし、旅行がてらに家族で軽井沢まできていた方もいらっしゃったようです。
軽井沢駅からバスもたくさんでておりますし、式場から周辺施設への定期バスも運行しておりましたので待ち時間に観光してきたという方もいらっしゃいました。ただし、打ち合わせは真冬にも行っておりましたので雪が降った時はとても大変でした。(でも軽井沢は雪はあまり降らないし積もらないそうです)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

先日、結婚1周年でこちらのホテルに滞在してきました。スタッフの方々が皆様「お帰りなさいませ」と言って下さり朝食ではサプライズでスイーツとお手紙の演出がありました。
また、高原教会横の牧師館には過去にこちらで挙式を行った方々の写真がずらりと並んでおり写真を持ってくれば好きに飾っていいとのことでした。中には親子2代で高原教会で挙式された方の写真ですとか、出産され子供と一緒に撮った写真をアルバムにして飾っている方もいて本当に素敵でした。帰ってきたくなるようなそんな教会です。また、7月~8月の間はキャンドルナイトというイベントもやっており希望すれば辺り一面キャンドルで埋め尽くされた教会で挙式することも可能だそうです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみちっくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢高原教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-591323
軽井沢高原教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 教会の見学は9:00~18:00、挙式中以外は見学可能
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉野2144
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集