結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (251)
  2. 費用明細 (11)
本番
seito さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2014年6月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.43
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

想像以上に素敵な1日を過ごせました
seitoさん(軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)口コミ)

(966文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

お金をかけるところ削るところ、メリハリをつけて調整したので、最初の見積もりよりも低い金額で収まりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

教会は木の暖かさを感じる、とても素敵な雰囲気です。バージンロードに飾っている花も生花で、いい香りがしました。普段は教会として使われいる場所なので、安っぽいかんじがなく、背筋がのびるような雰囲気です。
披露宴会場、ホテルの施設も素敵でした。
ブライズルームに華やかさはないので、少し残念でした。

演出・オリジナリティの満足度

オリジナリティを出したい方は、自分達からどんどん要望を言って提案していかなければならないかもしれません。
装花はお花屋さんと直にやりとりして打ち合わせができました。
音楽は持ち込みできず。ですが、場所に合ったものを用意してくれているので満足でした。

衣装・小物の満足度

提携店がいくつかあり、種類は豊富にあるので好みのドレスがあればラッキーだと思います。
小物の持ち込みは無料だったので、ドレス以外の小物は持ち込みました。
新郎の小物も全て持ち込みにしました。
コストダウンになったポイントです。
レンタルのドレスですが、タイミングよく新品を借りれたのでお得な気分でした。

料理の満足度

料理は季節によってメニューが変わり、3ランクから選べます。どのメニューも美味しくて大満足でした。レストランでの食事会だったので、また同じ場所で食事できるのも楽しみになりました。

式場スタッフの満足度

サポートしてくれるスタッフの方は、慣れているな、という対応なので安心できます。
披露宴でのレストランスタッフの方が素晴らしく、親族たちからもプロはさすが!と評判でした。おかげでリラックスして食事を楽しめました。

立地・交通の便の良さ

首都圏からのアクセスも良く、招待する人たちへの負担も少ないと思います。
無料のシャトルバスがあり便利です。
軽井沢駅からは少し距離があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日に何組も挙式する式場なので、ブライズルームは花嫁だらけでバタバタしています。
その分スタッフさんは慣れているので、それはそれでいいかな、と思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてseitoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢高原教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-591323
軽井沢高原教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 教会の見学は9:00~18:00、挙式中以外は見学可能
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉野2144
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事