京都御所、蛤御門の目の前に建つ「京都ガーデンパレス」。近くには歴史を感させられる観光スポットが多くある落ち着いた雰囲気のホテル。木のぬくもりと純白の大理石で造られたバージンロードのある「チャペル アムール」は自然光が差し込むシンプルなチャペル。神殿や提携の神社での神前式や人前式も可能。最大140名収容の「葵」はシンプルな内装と可愛らしいシャンデリア、大きな窓から自然光が差し込む明るい会場。ご家族や大切な方との少人数パーティーのお部屋もご用意できます。

2017年 京都府 費用満足度 3位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 費用満足度 3 位
最寄駅
丸太町駅, 今出川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (24)
本番
ねこみかん さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2018年7月
投稿月
2018年7月
総合評価 4.14
費用 4.50 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 5.00    

圧倒的コスパと魅力的なスタッフの皆様!
駅から少しだけ離れてシャトルバスが無い
ねこみかんさん(京都ガーデンパレス口コミ)

(4159文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

トータル、大満足です!!私は、チャペル挙式と、3つある会場の真ん中の広さの鞍馬という会場で、私たち二人を合わせて合計32人の披露宴をしました。これといった余興は無しですが、プランにケーキ入刀とキャンドルサービスがあり、いらないかと思いましたがせっかくプラン内だし、しかもやらなくても値引きにはならないので、実施することに。あとは衣装は洋装で、ウェディングドレスとカラードレスの二着を着ました。新郎はお色直しはしませんでしたが、自前の色つきカッターシャツに着替え、有料でチーフとタイの変更をしました。
お料理もランクなどはありませんが、種類は選べ、基本ここで高額になることはありませんでした。
ドリンクは、ゲストに好きなものを好きなだけ注文してほしかったので、グレードUPして全ての飲み物の飲み放題にしました。が、1人あたり600円くらいしか上がらず、めちゃくちゃ良心的でした!
ウェディングケーキも、プラン内はスクエア一段ですが、見た目とフルーツたっぷりで喜んでいただきたかったので、二段の少しおしゃれなものにグレードUPしましたが、これも一人あたり170円くらいしか上がらず。
この上り幅の良心的さに、驚き過ぎてひっくり返りそうでした(笑)
最初に見積もりを出してもらった時は29人の予定が32人になって、それなのに見積もりで上がったのは約10万円弱。
引き出物も当初より豪華にして、料理も贅沢な内容、装花も衣装も値上がりせず。こんな会場他にあるんでしょうか??本当に素晴らしく良心的な会場だと思います!

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

もともとおしゃれなゲストハウスを希望していたので、正直こちらの会場様に初めて足を運んだ時は、少し古く感じてしまい、オシャレ感も少ないので、ここは大きな妥協ポイントだな、とガックリしていました。
ですが、年寄りや足の不自由な親族、遠方から車で来るゲストもいる私たちにとっては、バリアフリーと駐車場がしっかりしていることは外せない大きなポイントでした。
この条件を満たす会場は、ゲストハウスでは難しいな、というのは正直なところで。
少しだけ古い感じがする点さえ目をつむってしまえば、挙式会場も披露宴会場もとても素敵でゲストの皆様にも好評でした♪
チャペルのキャンドルには本物の炎が灯っており、その独特の匂いとともに温かい色合いや雰囲気はやはり人工的なものとは違うあたたかみがありました。
それに一番良いと思ったポイントは、チャペル、披露宴会場、親族控室、ゲスト控室、美容室、更衣室、お手洗い、受付、その全てが一つのフロアにあり、決して広くないので迷うこともない、これは自分たちにとってもゲストにとっても有難いです。(年配者が多いと特に)
結婚式を挙げたその日の夜は一泊の宿泊もついていますし、感動の一日をゆっくりと過ごすこともできます。
ゲストハウスには無いホテルの醍醐味だな!と、経験して初めてその良さを実感しました♪

演出・オリジナリティの満足度

こちらのフェアでも案内がありましたが、壁を使った3Dプロジェクションマッピングは2017年2月の時点ではこちらの会場が京都初、だったそうです。模擬披露宴に出席した時に体験させてもらいましたが、確かにとても臨場感があり、あまり興味が無かったのですが使い方によっては感動的にも使えるなあと思いました。
また、その模擬挙式でフォトシュシュも体験することができました。
当日スマホで撮ったみんなの写真をシュッとスライドするだけで、壁のスクリーンへ飛んでいきみんなで共有できて見れるのは面白かったです。別に無くても良いかもですが、みんなでやったらわいわい楽しめると思います。その場でみんなの写真が色々見れるので、会話も弾むと思いますし。
あとはキャンドルサービスの時にキャンドルが花火のようになる演出、色が変わる液体など、見ていておー!となるようなものは、華やかな演出を考える方にもおすすめです。
このいずれの演出にもそれぞれそれなりに費用がかかりますので、そこは費用と相談していただいて。
良いなあと思ったのは、一人ずつにキャンドルを持ってもらいフタを閉めるとメッセージが浮かび上がるというメッセージキャンドル。これは素敵です!手の中で暖かなキャンドルが灯ることも、そこにオリジナルのメッセージが書けることもオリジナリティと心もこめれて素敵だと思いました。

衣装・小物の満足度

また、提携先が3社あり自由に選ぶことができるので、各社で違う特徴や特典があるので、自分に合ったお店で衣装を選べるので良かったです。
私は、ブライダルインナーをセミオーダーで作ってプレゼントしてくれるという特典のあるトップウェディングさんにしました。こちらはブランド物のドレスを得意としているお店でしたが、結果こちらで良かったと思っています。
私はなんでもそうなのですがかなりの優柔不断で、しかも色々着てみたいと欲深いのですが、こちらのお店ではホームページに各ブランドからノーブランドまでたくさんのドレスを掲載されており、その中で気に入ったものをお店にご連絡すれば、空いていれば全て取り揃えて試着させてくれます。
お店にないものも自分で色々調べて試着のお願いができますし、色んな種類のドレスから選ぶことができるので本当に良かったです。
駐車場はお店の横にあり、小さいスペースですが車が約4台停めれます。いつもお店の前で待っていてくださり誘導してくださるので、困ったことはありません。
ちなみに他のお店は、ブライダルハウス・オエさんとワタベウェディングさんでした。

料理の満足度

ゲストハウスのように、一品ずつ選択したりはできません。コースが決まっているので、その中からコースを選びます。フランス料理のフルコース、和食(会席)、和洋折衷(洋ごのみ)、和洋折衷(和ごのみ)、の4つ。私たちは、一番人気の和洋折衷の洋食メニューの多い、和洋折衷(洋ごのみ)にしました。
量は本当にたっぷりで、これなら成人男性でもお腹いっぱいだったはずです。終わってから飲み会へ行きましたが、最初は誰もがお腹いっぱいだからということで飲み物しか頼まなかったので。
また、追加料金がかかる場合があると言われていたデザートの変更も、フェアで料理長にご相談させていただいたご飯の変更も、美味しいと好評でしたし事前に交渉させていただいていたこと、会場様のご厚意で追加料金かからず、本当に良かったです!
披露宴中に頑張って幾つか食べましたが、どれも美味しかったです。何度もゲストハウスと比較して申し訳ないですが、ゲストハウスのような見た目のオシャレさや何の素材か分からないようなおしゃれな素材、創作料理感は正直ありません。が、見た目の華やかさはちゃんとありますし、何より美味しいです。こちらのお料理で外れだな、と思うことは無いと思います。おしゃれさなどさえ追及しなければ、とても美味しいホテル料理だと思います。あー、今思い出しても料理がほとんど食べられなかったことが一番残念です。取り置きなどもしてもらえないので、とにかくすきを見て食べまくるしかありません(笑)私はみんなが来てくれるなか笑ってめっちゃ食べてました、そういうのも自分らしさが出ててありかな、と思います。

式場スタッフの満足度

はじめ担当してくださったのは男性スタッフさんでした。後でお話を聞くと、どうやら会場スタッフさんの中でも随分独特だった方のようで(笑)実際私もこちらに決める時、ホテルマンとは思えないくらい気さくな人だなー、と、その人柄に惹かれたということもあります。
その後、フェアを取り仕切られている様子を見たりすると、きっちり仕事される任せられるな、という面も見れて安心しましたが、やはり友達か??というくらいフレンドリーな人で面白かったです。スタッフさんの都合で途中から女性スタッフさんに代わりましたが、またその方も素敵な女性でホテルの方らしくしっかりされていますが、その中に気さくでとてもコミュニケーションの取り方が上手い方で、いつでも正直にお話しできるし任せられるな、と思う方で本当に良かったです。
やりたいことはなんでも相談したら、今までの経験やこれまでの花嫁さんたちがどうしていたか、的確に親切にアドバイスしてくれます。打ち合わせの回数も他の会場よりかなり少なく不安になりますが、メールや電話でいつも迅速に対応してくださるので、安心して初めての準備を進めることができました。
当日のキャプテン始め、介添えの方、給仕の方など全てとても行き届いた方ばかりで、自分たちがゲストと直接接していないところも安心してお任せできたなあと思え、本当に良かったです。
美容スタッフさんには人生で一番綺麗に仕上げていただき、とても気の合うセンスの良い方で感謝しています!

立地・交通の便の良さ

丸太町駅、今出川駅のどちらからも徒歩約10分。シャトルバスも無く暑い日は到着までに汗だくかと思うので申し訳ないな、と思いました。駐車場は高さ制限があるので、そういった点で少し不便だなあと思いました。背の高い車は、台数制限ありますが敷地内に停めれたりします。向かいの御所駐車場の3時間分無料などもあるので、会場へ相談してください。
気候の良い時期なら、御所の緑を眺めながら到着するので風情がありとても良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

先入観は捨ててください!私もそうでしたが、昔ながらの古い式しかできない、なんて悪いイメージしか持って無かったです。ですが私は、有名ゲストハウスで挙げるよりずっと素敵でアットホームな結婚式が挙げれたと、心からそう思っています。ゲストの皆様に「今まで色々参列したけど、今日ほど感動的で素敵な式には参加したことがない」と言ってもらえました。スタッフの皆さんも全力でサポートしてくださいます。一生に一度の結婚式、諦めることが他会場よりずっと減ると思います。おすすめの会場様です。

ねこみかんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

京都ガーデンパレス

(返信日:2018年8月7日)

ねこみかん様

この度はお二人の大切な場所としてお選び頂き、
ご結婚式をお任せ頂きまして誠にありがとうございます。

また、口コミにご協力頂けましたことスタッフ一同心より嬉しく思っております。
未来の新郎・新婦様に大変参考にして頂けるかと思います。

当日はお二人がゲスト様のためにご準備いただいたお気持ちが伝わり
とても温かいご結婚式になったとスタッフ一同感じております。

何よりもゲスト様が安心しておくつろぎいただけるよう考えられたアメニティや
楽しんでいただけるよう考えられたメッセージジェンガやクイズなど
たくさんのアイデアが素晴らしかったです。

結婚式全体を通してお楽しみいただけたようで
スタッフ一同嬉しく思います。
これからも、お二人にとってより素敵な思い出の場所になりますよう、精進して参ります。

京都ガーデンパレスではランチやディナー、ご宿泊もございますので、
是非記念日等にご利用下さいませ。

また、お二人にお会いできますこと楽しみにしております!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこみかんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都ガーデンパレス
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-532845
京都ガーデンパレスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休
受付時間 平日10:00~18:00 / 土日祝9:00~19:00
住所 京都府京都市上京区烏丸通下長者町上ル龍前町605
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事