1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都ガーデンパレス
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

京都御所、蛤御門の目の前に建つ「京都ガーデンパレス」。近くには歴史を感させられる観光スポットが多くある落ち着いた雰囲気のホテル。木のぬくもりと純白の大理石で造られたバージンロードのある「チャペル アムール」は自然光が差し込むシンプルなチャペル。神殿や提携の神社での神前式や人前式も可能。最大140名収容の「葵」はシンプルな内装と可愛らしいシャンデリア、大きな窓から自然光が差し込む明るい会場。ご家族や大切な方との少人数パーティーのお部屋もご用意できます。

最寄駅
丸太町駅, 今出川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (245)
  2. 費用明細 (41)

初期見積もりからほとんど上がりません! (投稿者ねこみかんさん)京都ガーデンパレス 費用と料金

ねこみかん さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2018年7月(投稿 2018年7月)
本番
最終金額 1,311,060 (32人)
出席者単価 40,970 円
見積金額 1,213,962 円
見積差額 + 97,098円(8.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

初期見積もりからほとんど上がりません!

値上がりしたポイント

人数が2人増えたのと、引き出物に縁起物を加えたので初期見積もりより増えました。が、ドリンクをなんでも注文してもらえる一番良い飲み放題に変えたり、ウェディングケーキをデザインを二段の少し良いものにしたり、参列者の美容着付けを私たちが支払うことにしたのでその金額も増えているのに、わずか5万円ほどしか増えていないのが本当に凄いです!こちらの会場でなければ10万円以上の値上がりは間違いなかったと思います。

値下がりしたポイント

最初に良心への贈呈用ブーケが含まれていましたが、私たちは前もって花屋さんで苔玉を手作りしたので、その時に支払っている分この明細には含まれていません。また、写真はデータのみにしたり、ビデオ撮影は私たちは業者にお願いするのではなく親戚の知り合いにプロのカメラマンさんがいてその方にお願いしたので、その方の出席費用と謝礼分で済ませることができました。
また、上映したムービーは三本外注しました。手作りすると格段に安くなりますが、私たちは共働きで時間が無かったため安いところを探して三本で7万円弱くらいでとても素敵なムービーを作成してもらいました。この見積もりに含まれていないものはそれくらいです。
衣装小物は全てパックのプラン内のものにしました。
ウェルカムスペースやちょっとしたゲームの小物など、結婚証明書などもほぼ全て自分たちで手作りして節約と納得のものに仕上げました。

アドバイス

どこの会場様でもそうですが、見積もりから安くなることはありませんので、一番最初の見積もりの時や契約の前に、頑張って交渉してサービスしてもらえることはないか、お得なフェアはいつかなどしっかり聞いてその時してもらえる最大限のお値引きをしてもらいましょう。
後から驚くほどに値上がりすることや、気づけばとんでもない金額になっている、ということはこの会場様ではないですが、一つずつ確認して納得いく状態で契約してください。
会場様で借りれるものはプチギフトに使うカゴやウェルカムスペースのボードを飾るイーゼルなど、あるものなどはなんでも貸してくださいます。
会場、担当者様と相談して節約しながら良い結婚式ができるようなんでも話を聞いてくださるので、契約前でもたくさん相談したら大丈夫です。
ホテルの良さを持ったコンパクトでアットホームな結婚式が挙げれる会場様なので、ぜひ一度ご来館されることをおすすめします。費用を抑えて、本当にしたい自分たちらしい夢がかなう結婚式が挙げれますよ。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年7月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこみかんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ・衣装代追加で、新婦はそのドレスショップでおそらく一番高いドレスを選びましたが+53909円、新郎+38500円でいけました。大変満足です☆ ・料理ランクアップもコース内にはいっていたので ...

    ansaaan さんの費用明細(本番)
    ansaaan さん
    認証済み
    挙式 2022年3月(投稿 2022年3月)
  • 本番

    特にありません。外部からのレンタルしたものや持ち込みのもの、自作のものはここには含まれていないのでトータルで言うとなんとも言えないです。明細で、手書きの部分はゲストの宿泊費用です。ブーケや花束を...

    花花花花花花 さんの費用明細(本番)
    花花花花花花 さん
    挙式 2021年10月(投稿 2021年10月)
  • 本番

    ドレスを基本プランのものにすれば、大きな値上がりはなかったのですが、カタログで見てどうしても着たかったドレスにしたところ、10万円の追加料金が必要でした。 アルバムや両親への花などが別料金でし...

    みや58 さんの費用明細(本番)
    みや58 さん
    挙式 2021年6月(投稿 2021年7月)
  • 本番

    引き出物の価格設定が一番安い値段設定であったため、親戚など価格をあげたので値上がりした。 最終振り込み費用は1745129円でしたが コロナ堝ということもあり当日までにキャンセル9名でたため...

    しゃんくー さんの費用明細(本番)
    しゃんくー さん
    認証済み
    挙式 2021年5月(投稿 2021年6月)
  • 本番

    新婦のドレスのグレードアップ、ブーケ代、ジャンイアントフラワー代、アルバムのグレードアップ、引き出物の数や単価が増えたこと、親族の衣装、着付け代などで値上がりしました。オープニングムービーや席次...

    土井塔克樹 さんの費用明細(本番)
    土井塔克樹 さん
    挙式 2021年5月(投稿 2021年5月)
本番の費用をもっと見る(24件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都ガーデンパレス
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市上京区烏丸通下長者町上ル龍前町605
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事