1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都ガーデンパレス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都御所、蛤御門の目の前に建つ「京都ガーデンパレス」。近くには歴史を感させられる観光スポットが多くある落ち着いた雰囲気のホテル。木のぬくもりと純白の大理石で造られたバージンロードのある「チャペル アムール」は自然光が差し込むシンプルなチャペル。神殿や提携の神社での神前式や人前式も可能。最大140名収容の「葵」はシンプルな内装と可愛らしいシャンデリア、大きな窓から自然光が差し込む明るい会場。ご家族や大切な方との少人数パーティーのお部屋もご用意できます。

最寄駅
丸太町駅, 今出川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (245)
  2. 費用明細 (41)
式場返信あり

家族や友人と、温かい挙式ができました。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 - 5.00 4.00 5.00
みや58 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年7月)

挙式時の最終金額
551,870円 (26人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

披露宴なしで、招待客20名ほど、費用は50万円ほどでした。挙式のみ30万円のプランだったのですが、値上がりの理由はドレスを追加料金(+10万円)のものにしたこと、写真撮影+アルバムを付けたこと、参列者へのおみやげとして引き菓子を用意したこと、お互いの両親へプリザーブドフラワーとブートニアを用意したことです。でも最初の見積もりからそんなに大きく上がっていないので、値上がりのほとんどはドレスの追加料金が占めています。あとはメイクリハーサルと、ブライダルシェービングも別料金でした。
基本の衣装やヘアメイク、ブーケや控室の利用料、アテンダーさんなどは、基本プランに含まれていたのでお得だったと思います。
大体予算以内だったことと、内容を考えると十分満足です。

会場の雰囲気・設備

コロナ禍ということもあり、チャペルでの挙式のみを行いました。
こじんまりとしたチャペルで、どちらかといえば少人数向けのような感じです。派手な華やかさはないですが、キャンドルがとても綺麗で、落ち着いた雰囲気が良かった私達にはぴったりでした。
両家の控室も十分な広さがありました。

演出・オリジナリティ

自由度が高そうだったので、チャペルでの人前式にしました。入場の仕方から、オリジナルの誓いの言葉、披露宴をしなかったため両親への感謝のお花の贈呈など、式の中にやりかたったことをうまく盛り込んでくださいました。

衣装・衣装小物

提携ショップは3つありましたが、1軒目で気に入ったものがあったので即決でした。追加料金が発生するものもありますが、種類は豊富です。また、気に入るものがあるまで何着でも出してきてくださるショップだったので、納得のいくものになりました。
試着の予約は希望通り取れましたが、やはり土日は混み合うようなので、早めの予約をおすすめします。

スタッフ

かなり挙式までの日が迫ったところでの申込みでしたが、担当のプランナーさんは段取り良く打ち合わせをしてくださいましたし、疑問に思うところは全て答えてくださったので、とても信頼できました。追加料金の部分も、押し付けがましくなかったところが良かったです。自分たちでちゃんと選ぶことができ、良い位置からアドバイスしてくださいました。
また参列者の中に、少し配慮の必要な者がいたのですが、当日のスタッフ皆様がとても親切に対応してくださったので、嬉しかったです。
普段あまりメイクをしないのですが、ヘアメイク担当の方にはいろいろと相談にのって頂き、納得の仕上がりになりました。

立地・交通の便

京都の中心部にあり、地下鉄の駅からも近いので交通の便は良いです。ブライダル専用のロビーがあり、京都御所の蛤御門の目の前なので、緑がいっぱいの素敵なロケーションでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

別日にレストランでランチを頂いたのですが、リーズナブルでとても美味しかったので、披露宴での料理も食べたかったなぁ…と少し残念に思いました。

式場からの返信

京都ガーデンパレス

返信日:2021年7月9日

みや58様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして京都ガーデンパレスに大切なご結婚式をお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
素敵な結婚式の口コミを頂き、私どもスタッフ一同とても嬉しく思っております。

ご結婚式当日はとても心温まる素敵な挙式でございました。
当日はお二人をはじめゲスト様に安心してお過ごしいただけましたとのこと。
会場担当者をはじめ、ホテルフロアーにはスタッフが常時おり、
安心してお過ごしいただけますようしっかりとサポートさせていただいております。
プランナーをはじめお衣裳やヘアメイクなど、私どもスタッフを
ご信頼いただきお任せくださいましたこと、感謝申し上げます。

お二人のご結婚式では披露宴のお料理は召し上がっていただけませんでしたが、
館内にございますレストランでは披露宴のお料理を作っているシェフがお作りしておりますので、
同じお味をお楽しみいただけます。

当館はいつでもお帰りをお待ちしております。
これからも家族の記念日はもちろん、日常のデートやお食事などいつでもお気軽にご来館くださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみや58さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都ガーデンパレス
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 京都府京都市上京区烏丸通下長者町上ル龍前町605
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事