1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

趣ある木造の素敵な建物
費用高く、駐車場無し

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 4.50 4.50 2.00 2.00
ねこみかん さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2018年1月 (投稿2018年6月)

訪問時の見積金額
1,284,638円 (30人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ある事情があり、こちらの会場様とは長い期間下見をするまでにやりとりをさせていただいていて、状況などもかなり特殊なタイミングでうかがわせていただいたので、通常より考えられないくらいの特別割引をさせていただきました。
中村楼さんのような素敵な式場で挙げられるのであれば、この費用はめちゃくちゃ破格な金額だと思います。ただ、あまり他の方には参考にならないかもしれません。

会場の雰囲気・設備

古い建物をリノベーションしているので、少しバリアフリー面が気になりました。が、その分とても風情がある建物で、とても素敵です。場所によっては狭いかな?という場所もありますが、少人数のお式を考えている方にはとても良いです。
和の雰囲気の建物でありながら、洗練されたセンスのチャペルや披露宴会場なので、ドレスでも和装でもどちらも素敵に似合います。

演出・オリジナリティ

こちらでの演出は特に聞いておりません。オリジナルの演出は八坂さんの中にあるので、和婚には抜群かと思います。お花もプラン内は少なめですが、そこまで悪くはないかもしれないです。スタッフの方も一緒に手作り頑張りましょうと言ってくださいました。

衣装・衣装小物

提携ブランドは一社だったかと思います。プラン内の衣装はやはり数に限りがあり、写真で見せてもらった感じでは少し残念な感じかなあと思いました。

料理

凄く美味しかったです。それに見た目もおしゃれ!聞いたことのないお野菜を、聞いたことのない調理法で出されていて、驚きと美味しさでわくわくしました。特に、バターが美味しかったー!スモークバターが、チーズを食べているようでめちゃくちゃ美味しかったです!こちらでお料理を頼む場合は、追加料金がかかりますが絶対にこのバターを頼むことをおすすめします。
こちらのお料理なら、みなさまに絶対満足していただけるはずです!

スタッフ

みなさまとても素敵な方でした。一人一人が洗練された上質なサービスをしてくださり、特別な一日を演出してくださると思います。また、あたたかな対応で緊張もほぐしてくれます。
費用面でも事情があることを汲んでくださり、特別な対応をしてくださいました。そういった事情をくんでくださることや、なるべく節約できるよう一緒に頑張ります!と言ってくださる前向きな姿勢、とても心にささりました。
きっとこちらでお願いしたら、良いお式が挙げれると思います。一緒になって二人三脚で歩んでくださるスタッフの方だと思いました。

立地・交通の便

駐車場が無く、八坂さんの中にあるので最寄り駅はありません。各地下鉄、京阪、JRからは歩く感じです。バスが一番近いかと思いますが、観光地なので大変です。シャトルバスについてはちょっと記憶が定かではないです。一番近くの駐車場はびっくりするくらい高いので、ここは要注意!立地は八坂神社内でとても京都らしく趣があり素敵です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

八坂神社内、古い和の建物を上手く利用した、木の雰囲気も素敵な会場様です。やはりゲストハウスなので安くはないですが、とても親身になってくださるスタッフ様がいらっしゃいますので、こういう雰囲気が好きな方は、一度ご相談だけでも価値があると思います。

ねこみかんさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

返信日:2018年6月28日

ねこみかん様
 
 
この度はご多用の中、口コミのご投稿、そしてご来館を頂きまして誠にありがとうございました。
 
また沢山のお写真も添えていただき大変嬉しく思います。
 
ドレス・和装どちらも合う雰囲気で、
京都で一番古い式場だからこその独特の雰囲気かと思います。
 
バリアフリー面におきましても、スタッフで全てフォローをさせて頂きます。
それが叶うのも1日1件の「完全貸切」だからこそのおもてなしでございます。
 
衣裳の品揃えに関しましても今現在は倍以上の量まで増え、
またカタチも様々取り揃えている形に変わりましたので
自信を持っておすすめできるお衣裳が沢山ございます。
 
本当の歴史ある・由緒ある場所だからこそ、
海外からのお客様にも人気の場所ではあります。
しかしながら、八坂神社の正門に位置する特別な場所だからこそ
特別なお時間をお過ごしいただけるかと存じます。
 
交通手段につきましてはご相談をいただけましたら
正門前までの送迎をご用意することが
かのうでございますので、徒歩30秒ほどでKOTOWA京都中村楼まで
お越しいただけるかと存じます。
 
スタッフ全員でおふたりの大切1日をお手伝いする。
人で創る結婚式を常に心がけておりますので、なんでもお気軽にご相談くださいませ。
 
沢山の嬉しいお言葉を本当にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこみかんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事