1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. 大井神社宮美殿(おおいじんじゃみやびでん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアの専門式場「大井神社宮美殿(おおいじんじゃみやびでん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
島田駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (53)
  2. 費用明細 (12)

全てにおいて大満足です!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
okome007 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

式場・披露宴込みで、30名で280万円位でした。値段としてはもっと安く挙げられる式場もあるかと思いますが、衣装、スタッフの皆さんの対応、お料理、演出などなど考えると、満足の内容でした。

会場の雰囲気・設備

あまり大きい神社ではないですが、緑がたくさんあったり、池や橋があったり、神社の雰囲気がとてもよいです!
様々な場所で写真を撮ってもらいましたが、どの場所でもとても美しい写真になりました。
披露宴会場となる宮美殿から神社へ行く道が個人的にはとても好きです。私たちの挙式日は晴れでしたが、雨でも趣があってとてもいいだろうなあと思っていました。披露宴会場もとてもきれいでよかったです。エレベータがあり通路も広いので、車いすの祖母も問題ありませんでした。

演出・オリジナリティ

式の様子をYouTubeで生配信していただけたのが一番よかったです。
コロナ禍のため、県外の親戚や友人など呼ぶことができなかったのですが、YouTubeを通して、多くの方々に見ていただくことができました。
見逃し配信にも対応してくださり、後日、映像はDVDとしてもらうこともできます。
また、せっかく神社で挙式をするので、和がいいなあと思い、ケーキ入刀ではなく和菓子入刀にしました。
ゲストは親戚のみで、比較的年齢層も高かったので、すごく好評でした。
フォトタイムでは、ソファー席に移動して皆さんと写真をとることができ、距離が近くいろいろとお話することもできました。

衣装・衣装小物

提携している京美屋さんで白無垢と色打掛をお借りしました。地元にあるお店屋さんですが、スタッフの方が熟練の方で、安心していろいろと相談できました。色打掛は最後まで悩みましたが、試着に何度も対応してくださり、とてもよかったです。

料理

お料理すべてとっても美味しいです!個人的には、牛フィレ肉が美味しかったです。お料理はゲストの皆様にも好評でした。
ゲストの皆様から一番喜んでいただいたのが、和菓子ビュッフェです。もっと食べたかったという声をたくさんいただきました。
地元の有名な和菓子屋さんが提供してくださっており、見た目もとっても美しかったです。

スタッフ

みなさん気さくな方でとてもよいです!ブライダル相談に初めて行ったのが宮美殿さんだったのですが、どういった式をしたいか(和装・洋装など)や結婚式の費用のことなど、いろいろと教えてくれました。一番良かったのは、セールスがないことです。
結婚式は高い買い物で、式場はじっくり考えてから決めたいと思っていたので、「この場で契約すると半額です」といったセールスは嫌だなと思っていたのですが、宮美殿さんは全くそれがなく、最初から好印象でした!
その後の結婚式準備でも、高いものを進めるといったことは全くなく、私たちの意向を尊重してくださったので、ウェディングプランナーさんとの打ち合わせも毎回楽しく、準備を進めることができました。
カメラマンさんや司会者の方など、みなさんのチームワークがとてもよい雰囲気でここで式場を挙げてよかった!と思いました。

立地・交通の便

駅から歩いて移動できる距離です。また、親族の方にはバスも出してくれます。
私たちは二人ともお酒を飲みたかったので、行きは自分たちの車で来て、帰りは電車とバスで帰りました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神社での挙式、おすすめです。
コロナ禍で友人は正式に招待できませんでしたが、神社に来てもらえれば当日の様子を見てもらえますし、一緒に写真も撮れました。
また、親や親せきなど年配の方には神社での式がとても好評でした。
クリスチャンではないので、教会での神前式は違うかな?と思っており、人前式は小恥ずかしいと思っていた私たちにとって神社での挙式がぴったりでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてokome007さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大井神社宮美殿
挙式スタイル 神前,人前
住所 静岡県島田市大井町2316
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事