1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. 大井神社宮美殿(おおいじんじゃみやびでん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアの専門式場「大井神社宮美殿(おおいじんじゃみやびでん)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
島田駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (53)
  2. 費用明細 (12)

和やかで思い出深い親族婚ができました

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50
mammmmmmm さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では80万円前後で、最終的に100万円くらいになりました。
値上がりした理由は、当初よりペーパーアイテムやギフト、親族の衣装代や着付けヘアメイクも含まれているためです。
ペーパーアイテムは自作も検討しましたが、提携しているデザイナーさんの手がける枡の席札はオリジナリティがありセンスも良く参列者にも好評で、お願いして良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

神前式を行った神殿はとても厳かな雰囲気で、これぞ日本の結婚式という貴重な体験をさせて頂きました。
参進の儀を行った回廊もとても素敵で、宮美殿から神殿まで続いており、笛の音と巫女さんに先導されて親族と歩み始めた時はとても感慨深かったです。

庭園で白無垢と後撮りの色打掛の撮影をしましたが、新緑の美しい時期で白無垢も色打掛も映える素晴らしいロケーションでした。

お食事会場は、「こもれび」という一番小さい会場でしたが、14名の親族婚にはぴったりの会場でした。
親族のみで気兼ねなく会話や写真撮影を楽しみながら過ごせました。

演出・オリジナリティ

お食事会の演出に関しては、親族のみなので会話やムービー、写真撮影中心のシンプルなものにしていただきました。
写真撮影の時間を多めに取っていただいたり、こちらの希望や雰囲気を大事にしてくださって、和やかでゆったりとした時間を過ごすことができました。

衣装・衣装小物

提携先のお店で、白無垢と、後撮りプランの色打掛を試着し選びました。
衣装は費用を抑えるようにしていたのでたくさん試着はしませんでしたが、白無垢は純白か生成りにするか、色打掛の色味などは顔写りなどを吟味して色々とおすすめしていただき、納得のいくものを選ぶことができました。

料理

試食でとても美味しく、当日も新郎新婦ともに完食し堪能させていただきました。
特にメインの黒毛和牛フィレ肉が柔らかくて美味しくて、参列者にも好評でした。
高齢の親族にはお肉を細かくカットして出してくださったり、細やかな配慮もたくさんしてくださいました。

スタッフ

担当プランナーさんをはじめスタッフの方々はとても親切で親しみやすく、準備の段階から当日まで本当にお世話になりました。
前日にこちらの確認不足で変更が生じた際にも、迅速に対応していただき、感謝しかありません。

ヘアメイクの方々も、リハーサルも当日もこちらの希望や好みの雰囲気を汲み取って再現してくださり、とても満足のいく仕上がりにしてくださいました。

カメラマンさんもとても親しみやすく、後日いただいた写真データも、参列者の表情や何気ない瞬間も逃さず撮っていただき、とても満足しております。

立地・交通の便

駅から徒歩5分から10分ほどと近く、街並みも穏やかで神社の境内も緑あふれる庭園が素敵で、打ち合わせのたびに訪れるのがとても好きな場所でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

日本人に生まれたからには白無垢で結婚式を挙げたいという希望が叶い、当日はとても思い出深い幸せな1日を過ごさせていただきました。
夫婦共に、費用は抑えつつもこだわりたいところはこだわりたいという、難しい希望を叶えてくださって担当プランナーさんにはとても感謝しております。
厳かな神前式と、アットホームな親族婚ができ、ロケーションも素晴らしかったので、また参列者として、こちらの神前式に参列できる時があったらいいなと思っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmammmmmmmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大井神社宮美殿
挙式スタイル 神前,人前
住所 静岡県島田市大井町2316
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事