神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

2017年 文京・池袋・練馬・板橋エリア レストラン 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 文京・池袋・練馬・板橋エリア レストラン 1 位
2016年 年間ランキング
  • 文京・池袋・練馬・板橋エリア 総合 1 位
2015年 年間ランキング
  • 文京・池袋・練馬・板橋エリア 総合 1 位
最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (41)
本番
ひよねこ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年11月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.93
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

式場のスタッフさん、お料理、建物です
本当に満足しているので特にありません
ひよねこさん(ラリアンス口コミ)

(1828文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

11月と言うこともあり、当初の予算をだいぶオーバーしてしまいましたが、ラリアンスさんのはからいで、ウェルカムドリンクをサービスしていただくなど、所々で割引して頂きました。値段以上のサービスと式の内容が充実していたのでとても満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

40名前後のそこまで大人数ではない挙式披露宴を行いました。挙式会場は天井からの照明の光とろうそくの柔らかなオレンジ色の光で照らされており、暖かい雰囲気の会場でした。 広さはそこまで広すぎず、狭すぎずちょうど良かったです。そのため参列者との距離が近く、とてもアットホームな人前式を挙げることがでしました。披露宴会場は天井が高く広々とした開放的な空間が広がっており、参列者の方にとても好評でした。(私達はその天井の高さを利用してバルーンスパークをしたのですが天窓から射す太陽光と風船があわさってとても綺麗に舞っていました)
控え室には新郎新婦専用のお手洗いがありました。当日は緊張していたので一人になれる空間があって緊張を和らげることができ、助かりました。
遠方から来た友人が、お手洗いに綺麗なフィッティングルームがあって助かったと言っていました。

演出・オリジナリティの満足度

演出をお願いして良かったなと思ったのが、普段見えないようになっている曇りガラスがキッチンオープンで見えた時に、厨房のシェフがみんなで並んで手を振ってくれる演出です。その姿がとても可愛らしく和みました。
可愛いもの好きな私達らしい演出では、お色直しの際に二人で作った手作り猫クッキーを配りながら各テーブルを回ったことがとても印象に残っています。

衣装・小物の満足度

提携先の衣装を着用しました。
アイリーナさんのスタッフの方々には私のわがままを聞いて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。予算的にあまり高い衣装は着ることが出来ないという中で、色打ち掛けの和装を着たいという無理なお願いを叶えて頂きました。
ドレスは少しランクアップしたものを着用しました。
アイリーナさんの衣装はドレスの種類がとても豊富でした。小物は厳選されたアイテムが揃っているなと感じました。一つ一つが素敵なデザインのものばかりで、とても迷ったのを覚えています。

料理の満足度

ラリアンスさんのお料理はフレンチですが重くなりすぎず、年配の参列者にとても好評でした。料理の盛り付けもとても綺麗で、キッチンの方が食材を丁寧に扱っているのだなと言うのがすごく伝わってきました。
私の中で、ラリアンスさんと言えばホイップバターなのですが、当日もパンに付けておいしく頂きました。また食べたいです。
後日友人に聞いた話ですが、アルコールが体質的に合わない私の友人に、事前に言っていなかったにも関わらず、ホールスタッフの方が代わりのものを提供して下さったそうで、とても喜んでいました。本当にありがとうございました。

式場スタッフの満足度

プランナーの方には最初から最後まで本当にお世話になりました。
私達のまとまりのない話から色んなアイディアを提案して頂き、実現に向けて全力で協力して下さいました。私達の好きな猫とMR.ポテトヘッドを式の所々に入れて頂きありがとうございました。プランナーさんお手製のポテトヘッドの旗はこれからも大切にしていきます。
介添人兼衣装兼ヘアメイクさんをはじめ、当日着付けをしていただいた担当者の方、会場を綺麗にセッティングして頂いたスタッフの方、そしてこの式に携わって頂いたすべてのスタッフの方にとても感謝しております。

立地・交通の便の良さ

ラリアンスさんはJR.メトロ.都営も通っており、電車のアクセスが良く、駅から会場までの距離が近いので、方向音痴な私達でも場所が分かりやすくとても助かりました。
飯田橋駅西口より徒歩5分。(女性がスニーカーでゆっくりと歩いて5分でした。)
会場はゲーセンとパチンコ屋さんの間にあります。はじめは少し驚きましたが、建物内に入るととても品のある空間が広がっていて、外とのギャップに一目惚れしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

これから結婚式をされるすべての方々に
すこしでもラリアンスさんの良さが伝わればと思い投稿しました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラリアンス

ラリアンスブライダルデスク スタッフ一同 より

(返信日:2016年6月24日)

ひよねこ様

この度はラリアンスをおふたりの大切なご結婚式会場にお選び頂きました事、心より感謝申し上げます。
また、貴重なご感想を頂き、誠にありがとうございました。
そして、お褒めのお言葉をたくさん頂き心より感謝申し上げます。

ひよねこ様の仰るとおり、ラリアンスではレストランウェディングではございますが、お化粧室やフィッティングルーム、そしてお二人の控室など、ご結婚式に関わる設備はレストランとは思えない充実ぶりです。
ひよねこ様とゲストの方々にもお喜びいただき、大変光栄でございます。

また、キッチンオープンをして頂いたり、手作り猫クッキーを配りながら各テーブルを回って頂いたりと
演出にもこだわって頂き、皆様にとっても思い出深い1日になった事と思います。

お料理につきましてもお褒め頂き、誠にありがとうございます。
ひよねこ様もコメントにも「ラリアンスといえば」と書いていただきましたように、なかでもホイップバターは、皆様に好評を頂いております。
ラリアンスのホイップバターは、日々手作りさせて頂いている特別なバターです。レストランのランチタイム、ディナータイムにも毎日ご用意しておりますので、ぜひまたひよねこ様をラリアンスでお迎えできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

これからご結婚式をご検討されます皆様に、大変参考になります口コミをご投稿頂きましてありがとうございます。
ひよねこ様のお気持ち大変嬉しく思います。
この度は大変貴重な口コミをご投稿頂き、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひよねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    初期見積もりから、大きく加算されたものとしては①装花、装飾品②衣装レンタル店の+α、③お料理のグレードアップ費用といったところでした。ペーパーアイテムなど自作できるものは手作りをして、抑えられるところは...

    th0617 さん
    挙式2017年6月(投稿 2017年8月)
  • 本番

    70名で350~400万円が予算でしたが、料理でプラス35万円と衣装でプラス18万円とこだわってしまったら約50万円予算をオーバーしてしまいました。そこでプランナーさんからの提案で、フェアーに参加し引き...

    ケーキ
    amai さん 認証済み
    挙式2017年6月(投稿 2017年8月)
  • 本番

    レストランウエディングと言うと少し割安のイメージがありましたが見積りを取ってみるとホテルなどと然程変わりありませんでした。 演出を変更したり、ムービーを自分達で作ったりと金額の調整をしていきましたが、最...

    ちゃん八 さん
    挙式2017年5月(投稿 2017年8月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-553565
ラリアンスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日定休※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事