結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋)」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千種駅, 車道駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (385)
  2. 費用明細 (32)
本番
ichimiho さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年10月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.07
費用 3.50 設備 3.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 1.50 立地 5.00
衣装 5.00    

思い通りの結婚式&披露宴ができた
細かな配慮が行き届いていなかった
ichimihoさん(HOTEL MIELPARQUE NAGOYA(ホテル メルパルク 名古屋)口コミ)

(1512文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは250万程でしたが、最終的には330まで上がりました。会場を華やかにするお花代(40万)、外注した生のケーキや当日使用したブーケを押し花加工するなど沢山のオプションを付けたため、高くなりましたが自分なりには満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

中にチャペル、外にはガーデンチャペルがありどちらかを選ぶことができます。ガーデンチャペルは結構広く、緑がたくさんありまたバージンロードも長いためオススメです。鐘を鳴らす場所もあり、みんなで集合写真を撮ることもできます。
ロビーには螺旋階段があるので、トレーンが長いドレスはとても映えると思います。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴入場でのピアノの生演奏、大きい黒ひげ危機一髪のウエディングバージョン、そして旦那に内緒ですすめてきたフラッシュモブなどやりたい要望をすべて引き受けてくれました!
当日準備で受付を飾ることができなかったのですが、ホテルのみなさんがセンス良く飾ってくれました!

衣装・小物の満足度

結婚式の衣装や小物はチュチュリゾートウエディングにあるプロノビアスのマーメイドドレスです。名古屋での直営店はここだけしかなく、どうしてもプロノビアスが来たくて借りてきました。
小物もこだわり、イタリアンチュールの入ったベール(特注品)、ダイアモンドシライシのシンシアというダイアティアラ&ネックレス&イアリング、腕にはスワロフスキーが入ったシールを貼りました!
カラードレスはメルパルク名古屋の衣装室のもので、なかなか友達が着ない緑をセレクトしました。

料理の満足度

フレンチ・和食・中華から一つお客さんに選んでもらうシステムにしました。普段であれば一種類であるところ、このようなスタイルは珍しくて斬新だと思います!

式場スタッフの満足度

私の担当者さん、見積もりのメールを約束していた日から3日以上も遅くなったり、お支度部屋から出て披露宴会場へいくとき、トラブルがありまた引き返すことに。もときたお支度部屋に戻るのは縁起が悪いのを、担当者は知らなかったみたいで・・・気持ちもへこみました。
また親族控室があることを言われていなかったため、親族紹介に弟が出席できませんでした。さらに挙式のバージンロード入場時も弟が見つからず時間ギリギリになってしまい、私と弟でけんかをする始末。スタッフの一言があれば、こんなことにはならなかったのに・・・

立地・交通の便の良さ

JR千種駅から徒歩5分圏内で、名古屋駅からも電車1本で来れるためアクセスはいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日私の付添人をしてくださった女性の方は本当にできる方でした!
ハンカチをタイミングよく出してくださったり、ヒールで歩きづらいのを配慮してスリッパを持参してくださったのには感激でした。
また司会者さんも、「私たち新郎新婦もすべて食事がたべたい!」というわがままにのってくださり、食べる時間やアナウンスでオススメしていただき満足でした笑

親族控室は真ん中にカーテンの簡単な間仕切りがしてあり、それを開けて両家お披露目というスタイルをとっていました。中では昆布茶がいただけます。

お日柄のいい日だったので、結婚式当日は他に9件もはいっていました。
新婦どうしすれ違う時も。新婦の支度をするブライズルームは確か早い者勝ち(値段も結構します)なので、アットホームでゆったりお支度したいなら広めの客室を取ってもらったほうが自分自身もたのしめると思います!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

HOTEL MIELPARQUE NAGOYA

ブライダルマネージャー 大野洋一 より

(返信日:2017年1月14日)

ichimiho様

ご結婚誠におめでとうございました。
また数ある式場の中からホテルメルパルクNAGOYAをお選び頂きましたこと心よりお礼申し上げます。

折角のご披露宴、プランナーの不慣れな対応で、ご不快な思いをされたこと深くお詫び申し上げます。
またプランナーの教育不足に関しまして、本当にお恥ずかしい限りでございます。今後十分気を付けるよう指導してまいりますので、今回の件は何卒ご容赦願いますようお願い申し上げます。

今一度ホテルの基本に戻り、お客様のご期待に添えるよう努めてまいりますので、これからもホテルメルパルクNAGOYAをご愛顧頂けますよう宜しくお願いいたします。

∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵*

【これから会場をお探しのカップルの方へ♪】

ホテル メルパルクNAGOYAでは、

無料試食フェアやプロジェクションマッピング体験、

時間外相談会やドレス試着体験などを行っております。

毎週土・日・月・祝を中心にバリエーション豊かな各種フェアを行っております。

【人気フェア】

【人気No.1】愛知牛×フォアグラ×絶品試食&相談会

【限定3組】世界文化遺産和食を無料で試食!贅沢フェア

⇒ 要予約・無料 前日19:00まで

【3会場リニューアルOPEN】

ホテルの会場で、ワンランク上のウェディングを体験してください!

組数限定です。ご予約はお早目にお願いします!

また、安心のカート払いプランもございます!!

千種駅①出口目の前の立地は、仕事帰りでもOK!ご連絡お待ちしております♪
∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵∵*∴*∵*∴∵*∴∵*∴*∵*

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてichimihoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 HOTEL MIELPARQUE NAGOYA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~350人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 毎週木曜日定休(祝日の場合は除く) 受付時間: 10:00~19:00  ※事前予約の場合、時間外(7:00~10:00/19:00~21:00)の見学も可
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-551286
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-598215
HOTEL MIELPARQUE NAGOYAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週木曜日定休(祝日の場合は除く)
受付時間 10:00~19:00  ※事前予約の場合、時間外(7:00~10:00/19:00~21:00)の見学も可
住所 愛知県名古屋市東区葵3-16-16
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集