1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. THE MORRIS(みしまプラザホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「THE MORRIS(みしまプラザホテル)」は、沼津・富士・伊豆エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (370)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

コロナ禍の契約内容や対応の安心感があった

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.00 4.00 5.00 4.00 4.00
にょろにょろみぃ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年5月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

遠方から来る方も多いのでタクシーチケットがあるのも魅力的ですし、宿泊する方がいる場合を考えて宿泊の割引などもありました。
結婚式の内容的には、料理や会場費・チャペルなどの割引や、引き出物もこちらでお願いすると〇〇%割引…など、色々ありました。
見積もりは予算を越えませんでしたが、具体的に深めていかないと最終的に越えないかはちょっとわからないなと思っています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調とした落ち着いている印象でした。シンプルな雰囲気が好きな人はより気にいるかもしれません。
チャペルへ向かうまでの螺旋階段もオシャレで、ここで写真を撮ったりアフターセレモニーを行えたら素敵だなと思いました。
バージンロードは長すぎず短すぎずという感じです。
小さい子連れの友人や親戚も呼ぶ予定なので、チャペルの横にお子様用の個室があるのも配慮されていていいなと思いました。

披露宴会場は全部で5つ見学しました。
広さとデザインもそれぞれ違うので、自分達の理想の会場を選ぶとなるととても悩むなと思いました。
会場によってできる演出も違うので、それも考慮するポイントかなと思います。

演出・オリジナリティ

チャペルはの十字架は、人前式や教会式によって動かせるそうです。教会式の場合も、入場して新郎新婦が参列者の方々と向かい合わせになるという初めてのタイプのチャペルだったので珍しいなと思いました。
披露宴会場によって、できることは様々なようでした。
バルーンリリースができる庭付きの会場(1つのみ)、サプライズ登場できる会場(見た中では3部屋ほど)など。
もらった冊子の中にキャンドルの演出も沢山載っていて、あまり考えていなかったのでそれも素敵だなと思いました。

衣装・衣装小物

提携ショップへ行きましたが、品揃えはとても良いと思います。
事前に調べていて気になったデザインのドレスが関西での扱いのみで試着が難しいとお話されたときは少し残念感はありましたが、他のドレスも魅力的なものばかりなのであまり気にしないようにしました。

料理

お昼を食べに来たのかと思うくらい、ボリュームのある試食でした。それでもコース料理の一部だと聞き、これなら来てくれた人たちにお腹いっぱいになって帰ってもらえるなと思いました。
デザートのプレートにハッピーウェディングと英語で書いてあったのですがお洒落、可愛いといった字体ではなかったので、当日はもう少し可愛く描いてもらえるのかな?と、デザイン的な部分が少し気になりました。
味はどれも満足でした。

スタッフ

担当の方がとても親身な方でした。コロナ禍で色々とあった私たち夫婦は結婚式に不安な気持ちがあったのですが、ここでなら安心して結婚式ができそうと思えました。
契約をした後は担当するプランナーさんは別の方になるとのことでした。

立地・交通の便

車で伺いました。
隣接している駐車場や立体駐車場など沢山あるので、結婚式で招待する方達も十分に車を停められそうだなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場見学前にコロナ禍での契約内容を詳しく教えていただきました。色々と不安があったのですが、事前に様々な状況を踏まえた説明をしてくださり、納得して見学に進むことができました。

式場からの返信

THE MORRIS

ザ・モーリス スタッフ一同 より

返信日:2022年7月1日

にょろにょろみぃ様

この度は、ザ・モーリス ウェディングフェアにご参加いただき、
またご多用のところ沢山のクチコミのコメントをくださいまして、誠にありがとうございました!

チャペルを含め各会場コンセプトが異なりますので、皆様大変悩まれますが
様々イメージも膨らませていただけたようで光栄でございます♪

デザートプレートに関しましては
ご来館のプレゼントで
メッセージ等描かせていただいておりますが、かえってご心配をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
ウェディングケーキのデザイン等はパティシエのデッサンを確認していただいておりますのでご安心くださいませ。
ご不明な点、ご心配な点等いつでもどのようなことでも
お気軽にご相談くださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにょろにょろみぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE MORRIS
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~250人
TEL・予約
055-972-0077
THE MORRIS(みしまプラザホテル)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 9:00~19:00
住所 静岡県三島市本町14-31
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事