1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. THE MORRIS(みしまプラザホテル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「THE MORRIS(みしまプラザホテル)」は、沼津・富士・伊豆エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (370)
  2. 費用明細 (63)
式場返信あり

スタッフ皆さんが暖かく心地良い式場。

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.50 4.50 4.00 4.00
Yuzuちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

だいぶサービスをして頂きました。ただ、ほかの式場との比較が難しいので費用が高いのか安いのかはよく分かりません。良心的ではあると思いますよ。

会場の雰囲気・設備

挙式は神前式で行いました。三嶋大社では1月の挙式は初詣客などの関係で行うことが出来ず、プラザホテル内の菱音(リノン)で行いました。館内ということで、冬場の寒さが厳しい中でも、天候や気温を気にすることなく挙式を挙げることが出来ました。会場は明るく雰囲気も良いです。大社で出来なくても神主と巫女さんは来ていただけます。
披露宴会場は2階のルナールで行いました。黒を基調とした落ち着いた雰囲気で大人な雰囲気を出したいと思う人にはオススメの会場です。光を上手に使った入場の仕方やスポットライトも専門の音響さんがやってくれるので新郎新婦を綺麗に見せてくれます。高砂後ろやロビーなどにシャンデリアがたくさん使われてるので高級感もあり素敵でした。人数的には80名程の招待客を考えている人達にオススメです。

演出・オリジナリティ

あらかじめテーマは2人で決めていましたがそこからどうゆう演出にしていこうかと悩んでいたことをプランナーさんに相談したら素敵な案を出していただきました。速攻で取り入れました!色々な方々のプランニングをしているのできっとぴったりの案を出してくれると思いますよ。

衣装・衣装小物

提携の衣装屋さんを2店舗紹介していただき両方試着させてもらいました。気に入った1店舗でドレスを借りました。県下で唯一?桂由美さんのドレスを扱っていたり他のドレスのラインナップも素敵だったのでこちらにしました。素敵なドレスがたくさんあり色々と試着させてもらいました。選ぶのがとても楽しかったです。

料理

三島の名物でもある鰻ご飯にグレードアップしたらとても喜ばれました。12000円の和洋折衷にしましたがオードブルを1品増やしたりして少しグレードを上げました。たくさん食べる男性客にもとても喜ばれましたよ。プラザホテルさんは味は美味しいと保証済み、量も満足できます。女性客はケーキビュッフェがあるととても喜ばれると思います。(私もケーキビュッフェ取り入れました。)

スタッフ

ウェディングフェアーの時から心地良い営業をして頂きました。ここで結婚式をすると決めてからたくさんわがままを言ってきましたが嫌な顔一つせず私達の為に案を練ってくれたりなど力を貸して頂きました。当日も介添えさんや会場キャプテンが私達の身の回りのことをすべてやってくれたので安心して式を楽しむことが出来ました。

立地・交通の便

三島駅から徒歩約10分。最寄り駅の三島田町駅からは徒歩約5分程でしょうか。駅も近く、三島付近の結婚式場なら抜群の立地条件だと思います。

式場からの返信

THE MORRIS

ザ・モーリス プランナー S.T より

返信日:2017年3月2日

この度はご結婚誠におめでとうございました。

お二人の大切な結婚式の場として
みしまプラザホテル ザ・モーリスを
お選びいただきまして、ありがとうございました。
また、素敵な口コミをご投稿頂きましたこと併せてお礼申し上げます。

挙式にお選びいただきました「菱音(リノン)」は由緒正しい三嶋大社のご加護を受けた社を持ち、伝統的な神前式を行うことが出来ます。
ホテル館内なので気候に左右されず、また移動が少ないので、ご列席の皆様にもご負担をおかけせずご参列いただけます。
披露宴会場のルナールは横長の作りの為、高砂とゲストテーブルとの距離が近く和やかな雰囲気を出すことができます。
黒を基調とした会場で大人の雰囲気もありますが、会場装花やテーブルコーディネートで和やかわいらしい印象にすることもできるのでお二人らしさを演出できるでしょう。

ご披露宴当日までは専属の担当プランナーがお二人と打ち合わせを行います。
テーマやご希望をお伺いさせていただいたうえで、おふたりらしい演出をご一緒に相談させていただきます。
今回はお酒がお好きということをお伺いできましたので、会場の皆様とサングリアをつくりました。
出来上がったサングリアは二次会で召し上がっていただき、好評でしたね!

お料理につきましてもお褒めのお言葉ありがとうございます。
三島の名物の鰻はとても人気で県外のお客様からはとても喜ばれます。
ご試食会も随時承っておりますので、アレンジを加えながらオリジナリティーを出すこともできます。
また、デザートとして取り入れていただいたブッフェもプラザホテルパティシエの手作りケーキです。可愛らしい色とりどりのケーキが並びますのでシャッターチャンスにも最適です。

スタッフに対しても、たくさんのお褒めのお言葉をありがとうございます。
スタッフ一同大変嬉しく拝見させていただきました。
当日はコーディネーター、キャプテン、介添えがおふたりやゲストの皆様にが楽しく心地よく過ごしていただけるよう一生懸命お手伝いさせていただきます。

今後もホテル全体でおふたりの門出をお祝いし、最良の一日となるようスタッフ一同一層の努力を重ねてまいります。
記念日にはぜひホテルへ遊びにきてください。
今後とも末永いお付き合い
どうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYuzuちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE MORRIS
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~250人
TEL・予約
055-972-0077
THE MORRIS(みしまプラザホテル)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 9:00~19:00
住所 静岡県三島市本町14-31
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事