1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 高崎・藤岡・安中の結婚式場
  4. マリエール高崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウス「マリエール高崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
高崎問屋町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (12)

理想通りの結婚式を挙げられました

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
tomo2019518 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
1,847,142円 (39人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時と最終金額はほぼ差がなく、削るところ、追加するところをうまく調整しながら準備を進めていったので費用変動はほぼありませんでした。持ち込み料のかかるもの、かからないものを確認し、かからないものはとことん持ち込みをして細かい部分を節約しました。

会場の雰囲気・設備

どうしても長いバージンロードを歩きたかったので、それが大きな決め手になりました。こちらの会場は北関東最長のバージンロードで幅もあるのでドレスがつぶれることもなく、写真写りもばっちりです!独立型チャペルで天井が高く、ステンドグラスのサイズも大きく歴史のあるものだそうです。誰もが一度は夢に見る王道スタイルのチャペルです。
披露宴会場はバリ風の会場を選びました。
ワンフロア貸し切りで受付~ウエルカムパーティー~披露宴までの流れがスムーズです。
中庭にプールがあり、バリ風のインテリアやドリンク、フルーツなど非日常感を演出してくれます。
もともとアジアンリゾートが大好きなことと、いままで参列した結婚式にバリ風なところは一度もなかったので新鮮でよかったです。
30代で挙げた結婚式だったので、ふわふわとかわいいらしいお姫様スタイルも違うし、どちらかといえば落ち着いた雰囲気が良かったので全体的にブラウンで統一された会場内は私たちにはぴったりでした。
本番はロイヤルブルーのテーブルクロスに私たちは赤系の衣装、お花は白とグリーン系でまとていただき、地味すぎず派手過ぎず華やかだけどシックな雰囲気で披露宴を執り行うことができて大満足でした。

演出・オリジナリティ

当日は式場ならではの特色のある演出はしませんでしたが、チャペルでは新婦入場前に扉に両親へのメッセージどムービーを流すことができます。
チャペル内ではゲストが、扉の外では新婦と両親が見ることができます。
ただ、私は非常に涙もろく模擬挙式時の知らない人のそれでさえボロ泣きだったので、自身のはとんでもないことになりそうだ!ということで行いませんでした。非常に感動的な演出なのでおすすめではあります!

衣装・衣装小物

提携外のドレスショップでのレンタルも考えましたが、お直しや前撮りのことを考えると式場のドレスをレンタルするのが一番いいかなと思いました。私はドレスにはこだわりがなく、すぐに決まるだろうと考えていましたが人生初のウエディングドレスを着てみると迷いに迷い、結局4か月もかかってしまいました・・・仮押さえしては変更の繰り返し。衣装担当さんは嫌な顔一つせずに私の運命の一着を一緒に探してくれました。群馬県内には太田にも系列店があり、そのほか提携店には桂由美のドレスを置いているお店も桐生にありました。
太田店のドレスを取り寄せていただいたり、サイズのないものはメーカーから取り寄せていただいたり本当に親身にドレス選びを手伝っていただきました。
選んだドレスは私がキレイに着られるようにボタンの数を増やしてくださったり、お直しもしてくださいました。

当初小物もヘッドパーツやアクセサリーは自分で用意しようと思っていましたが、種類が豊富で流行りのタッセルイヤリングや小枝アクセサリーもあったのでお借りしました。

料理

こちらの式場は料理のおいしさがウリにもなっているのでその点は大満足でした。ウエルカムパーティーのお料理が無料なのはびっくりしました!
披露宴時の食事は私たちが入場する前に前菜の1品目が提供されるのは驚きましたが、結構ゲストからはおなか空いてたので助かったよ~と好評でした。コースは料金別に3種類あって、私たちは中間のコースにしてスープを差額で一番高いコースのものに変更しました。お口直しのゼリーもシャーベットに変更したりと、自分たちの希望に沿うようにいろいろと考えていただけます。どの料理もおいしく、ゲストにも大変満足いただけたようです。飲み物はとっても種類が多く、バーテンダーさんも入れてもらえたのでオリジナルカクテルを作っていただけたり、とても充実した内容でした!バリビールがあったのは珍しくて私的にうれしかったです!
その内容で他式場ではこの値段ではやってくれないだろう!!という金額だったので高コスパで素晴らしいと思いました!

スタッフ

いい意味でフランクなので、カッチリしすぎず私たちは居心地がよかったです。
営業営業してないので、嫌な思いをすることもありませんでした。みなさん暖かい人たちばかりで毎回の打ち合わせが楽しかったです。
私たちのやりたいことを寄り添って一緒にかなえようと努力してくれるのでとても良心的で素敵なスタッフさんばかりでした。

立地・交通の便

高崎駅からは遠く、最寄りの高崎問屋町駅も歩くには距離が若干ありますが、バスを2台だしていただけたので特に問題ありませんでした。
バスの送迎場所は指定した場所に行っていただけるので一台は駅、一台は宿泊先のホテルへと送迎をしてもらいました。ただ、何度か往復していただけるものではなく1度のみなので、ゲストにしっかり時間と場所の説明をする必要があります。

式場は住宅街にあり、静かな印象です。駐車場もたくさんあるので車でくるゲストにも安心でした。

tomo2019518さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomo2019518さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール高崎
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 群馬県高崎市飯塚町1361
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事