1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーグレイス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーグレイス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (36)

お料理の質も量も満足!対応も◎

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 2.50 3.50
tamachan0916 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは、最初の見積もりより安くなったイメージです。削れる所をプランナーさんと相談したり、その都度見積もりも出して頂けたので満足のいく費用だったと思います。
特に不満はありません。最終的には70名の招待で、約274万くらいだったと思います。リアルタイムエンドロール、15万のアルバム込、前撮りとプロフィールムービーなしの料金です。
高くもなく安くもなくだと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは茶色を基調とし照明が暗め、ロウソクの灯りで幻想的な所が気に入りました。新郎新婦の入退場の際、ドアが開いた時に外から光が入り素敵です。他では照明が明るいチャペルが一般的だと思うので、珍しいと思います。
披露宴会場は一転、白を基調とした明るい雰囲気で、高級感があり素敵だと思います。壁は汚れてる所はありましたが、そんなに気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

演出は、プランナーさんに相談し、いろいろ提案してもらえたので満足のいく内容でした。実際の演出の写真も見せて頂きイメージもわきやすくよかったです。
カクテルはガーデンから入場したのですが、無料でシャボン玉の演出をして頂き本当にうれしかったです。当日まで知りませんでした。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップは2店舗あり、気に入ったものが見つかるまで10着以上は試着しました。元々はJILLSTUARTのドレスを着たかったのですが、種類も少なかったし割引がなく断念しました。全体的にドレスの種類は少ない気がします。結果的にはW/DがANTEPRIMA、C/Dがドレスショップのブランド、色打掛はドレスカタログに記載があったパステル系のものにしました。どれも満足しています。
地元で結婚式をし、帰省時に試着しに行った為日にちが限られていたんですが希望の日に予約がとれなかった時もありました。早めに日程を決め、予約した方がおすすめです。

料理

元々、お料理がすごく美味しいと評判だったので特に心配していませんでした。
元々季節によってメニューが決まってます。
試食した際、ゲストの食べ物の好き嫌いを考慮し、メニューを変更して頂いたので、融通がききよかったと思います。試食は必ず行った方がいいと思います!
結婚式はお腹いっぱいにならずに帰ることが多かったので、満腹になって帰っていただきたいと思いお料理を選びました。
ゲストもお腹いっぱいになり、すごく美味しかったと満足して頂いた様なので本当によかったです。

スタッフ

地元で結婚式を行った為、帰省時に打ち合わせという限られた時間で行ったんですが、プランナーさんの段取りはよかったと思います。ただ、こちらから質問しないと教えてくれない大事な内容があったり、もっと確認してほしいって思う時もありました。1回の打ち合わせでまとめて行ったので内容を忘れている部分もあり、例えば挙式の時間を15分早めることができ、そのようにしたかったんですが通常の開始時間で招待状の完成品が届き後で焦りました。修正は別料金がかかるのとのことで結局通常の開始時間で行いました。
プランナーさんの対応自体はよく、担当プランナーさんに限らず皆さん対応が素晴らしかったです。いろいろ融通もきかせていただき、最終的には満足した結婚式になりました。

立地・交通の便

公共交通機関を利用しても、徒歩でなかなかの距離がある為、車がないと不便です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtamachan0916さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーグレイス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市中央区出水8-572-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事