1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. マリーグレイス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「マリーグレイス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
熊本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (345)
  2. 費用明細 (36)

プランナーがとても親身になってくれます!
式当日、司会者に3回新郎名を間違えられた

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.00 2.50 3.50
565656 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり当初の見積もりからは値上がりはします。しかし初回見積もりは、極力費用を抑えたバージョンと、一般的な演出を含めたバージョンの二種類出して頂いていたので、最終的にそこまで値段の跳ね上がりはせず、ビックリ度も最小限に済みました。
打ち合わせの段階で、細かく値段の話もできますし、見積もりも細かく更新してくれるので安心でした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はガーデンからも入ることができ、光が差し込みとても明るく華やかに感じることができます。サプライズで披露宴の入場はガーデン側にしましたが、その写真がとっても明るく綺麗に写っていて、良かったです。

演出・オリジナリティ

打ち合わせの最初の段階で希望の演出を申し出ていれば、大体は自分達のしたいように配慮してくれるので、オリジナリティに拘りたい人にはうってつけだと思います。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスは種類が豊富で満足でしたが、カクテルドレスがあまり種類がなくて消去法で選びました。
小物も拘りたかったので殆ど持ち込みました。

料理

試食の段階で大満足だったので当日も安心してみなさんに食べていただけました。
後日、料理がとっても美味しかった~と沢山お褒めの言葉をいただきました。
挙式後も食べに行きたくなる程の美味しさです。

スタッフ

担当してくれたプランナーさんはとてもしっかりしていて、安心して任せられました!
周りの方々の気遣いにも沢山助けられました。

立地・交通の便

打ち合わせに行く分には車で行けるので、気にはなりませんが、
ゲストの立場になると公共交通機関で行けない為、少し不便と感じました。
当日はシャトルバスを出してもらい対応しました。(サービスには上限あり)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当にここの式場で結婚式を挙げて良かったと思っております。
打ち合わせから当日まで思い返しても、楽しくて幸せな思い出ばかりです。
しかし一つだけ残念なことがありました。
式当日、司会者の方に新郎の名前を3回間違えられた。披露宴後、ご本人から謝罪を受け仕方ないなと思いましたが、後日ゲストの方々から沢山お言葉を頂きました。やはり皆さん気になられたようです。司会者代の請求もきっちり全額取られていたので、そこだけは納得いきませんでした。こちら側から司会者を選ぶことは出来ないので、せめて配慮して欲しかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて565656さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーグレイス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市中央区出水8-572-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事