1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. マリアージュグランデ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの専門式場「マリアージュグランデ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (296)
  2. 費用明細 (52)

自分達らしさのだせる場所でした!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
スラちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚情報誌で見かけて決めたのですが、その際にそのことをお伝えすると特典として割引をしてくださいました。
また、前撮りとの組み合わせも使いドレスやヘアセット・小物などの値引きもあったので、その差額を他の部分に利用することもできたので見積と比べて少し多くなってしまったものの、ほぼ予定の金額通りの費用で執り行うことができました。

会場の雰囲気・設備

ビルの7階・8階にあるにもかかわらずとても高級感のある雰囲気で、見学した際にエレベータを降りた瞬間から「こんな場所で結婚式ができたら・・・」ととてもワクワクしたのを覚えています。
チャペルは7色から選べるクリスタルチャペルで自分の理想の挙式のイメージにあった色と雰囲気で挙式を行うことができてとても満足しました。
披露宴会場も、ホワイトを基調とした会場でクロスや小物などで自分たちの理想により近づける会場造りをしてくださりとても良い時間を過ごすことができました。

演出・オリジナリティ

自分たちは某有名ゲームをテーマに行ったのですが「こうしたい」「あれはできますか」という希望にも「できる限りご協力します!」とプランナーさんからお言葉をいただき実際ほとんどの演出を行うことができたので、とても自分達らしさのある挙式・披露宴ができたと、とても満足しています。(ケーキ入刀でゲーム内で出てくる剣をつかってみたり)
また、一番うれしく思ったのが自分達が予想していなかった、気の回せなかったところまで世界観・テーマを大切にしてくださっていたところです。
高砂にゲームのキャラクターのポップを飾ってくださったり、受付の方への案内方法への紙面にキャラクターを印刷してくださっていたり・・・。
本当に自分達らしさを出せるだけでなく一緒に世界観・テーマを大切にしてくださってとても感動しました。

衣装・衣装小物

色々なドレスを試着することができました。
一番初めにイメージしていた衣装から、着る予定のなかったものや自分とは遠いと思っていた衣装も多数ご用意していただき沢山ある衣装のなかからじっくり選ぶことができたので衣装選びの時間からとても楽しく準備することができました。
小物もドレスを試着した状態からどれが一番雰囲気にあう小物かをスタッフの方と一緒に選ぶことができたので、プロの目線も交えたとても有意義な選択ができました。

料理

京都の食材をつかった料理が特徴のように思いました。
ゲストが全員、府外からの参加だったので少しでも京都らしさを感じていただけたようでとても満足しています。
またすべての料理が箸で食べることの可能な料理で、ご年配のゲストの方にもナイフトフォークを使うことによる煩わしさなどを感じることなく楽しくお食事をすごしてくださっていたようでとても安心しました。
またアレルギー対策もとても丁寧にしっかりとやってくださり、食材を変えるだけでなく他のゲストの方とできるだけ見た目の差別の少ない作りをしてくださりアレルギー持ちのゲスト様にも他の方と同様の楽しさを感じていただけたようで、大変感謝しております。

スタッフ

最初から最後までプランナーさんのとても丁寧で行き届いた提案をしていただき、打合せをとても楽しく過ごすことができました。
結婚式に関して分からないことが多かったのですが、どんな小さなことでも質問すると丁寧に答えてくださったり、答えだけでなく提案や関連したことに関しても気をまわしていただきとてもありがたかったです。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多かったのですが、京都駅のすぐ目の前にあり分かりやすい場所でゲストも迷わずお越しくださいました。
駅と直結した地下通路からの移動が可能でとても利便性が良かったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式終了後には、写真や記録映像をいただいたのですがその時にもとても丁寧な対応をしてくださりとても嬉しかったです。
現在、式場と提携した旅行部の方々に案内をいただきハネムーンを予定しています。
結婚式が終わった後も、こういったハネムーンや式場で行われているディナーの案内などもいただきアフターサービス(?)までとても丁寧にしてくださっており、「とてもよい式場だな」と、最初から最後まで思えるそんな場所でした。
他の人にもぜひおすすめしたい式場です!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスラちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリアージュグランデ
挙式スタイル 教会,神前
住所 京都府京都市南区東九条西山王町31 アバンティ7F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事