1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ホテルモントレ長崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「ホテルモントレ長崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大浦海岸通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (85)
  2. 費用明細 (8)

アットホームで少人数には最適、料理も最高

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
あっきー33 さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2017年10月 (投稿2018年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場によっては初回の見積もりは安く後から追加されることもよくあるみたいですが、モントレ長崎さんは必須の金額と追加で発生する可能性のある費用は初めに説明してくれました。実際に基本的な部分では初回の見積もり金額と概ね同じでした。こちらの意向で、引出物や料理のグレードアップやゲストの追加宿泊やアフターブーケの追加をしましたが、そのあたりが追加で必要だった程度です。

会場の雰囲気・設備

20人程度のゲストでしたが、ゆったりとしたスペースの会場でアットホームな式ができ大満足でした。少人数の式には最適な式場だと思います。
ただ駐車場が数に限りがあるのでそこが不安でした。ゲストの車の台数は確定していましたが、事前の駐車場の確保の確約はしてもらえませんでした。最終的に当日は全員駐車できましたが、事前に対応してもらえたら良かったです。

演出・オリジナリティ

鯛の塩釜焼きをこちらの希望でお願いしましたところ、前例が無かったにも関わらず快諾していただきました。さらにシェフと一緒にゲストに取り分けと配膳をしてみてはとの提案もしていただき、ゲストに笑って喜んでもらえる演出ができました。
スタッフもシェフも挑戦心にあふれており、こちらの希望以上の演出をしてもらえました。

衣装・衣装小物

提携先の担当の方に何着も見せていただき、プラン内の衣装で十分満足のいくものが着用できました。ゲストの貸衣装も同じところでお願いしましたが、遠方で試着ができないにも関わらず丁寧な対応をしていただき、サイズの合った衣装を貸していただけました。
装花担当の方との打ち合わせでは、和装に合った水引ブーケを提案していただき、記念に残る素敵なブーケを作ることができました。

料理

ブライダルフェアで試食を行いましたがとても美味しく、ゲストにもこの料理を食べてもらいたいと思い、これが大きな決め手となり式場を決定しました。当日の料理も最高でした。

スタッフ

ブライダルフェアから打ち合わせ、挙式まで、一貫して同じ方が担当していただいたので、安心して相談もでき色々と進めていくことができました。式当日は他のスタッフの方々との連携もしっかりしており、スムーズに行えました。些細な手違いもありましたが、スタッフの方々にはとても感謝しております。

立地・交通の便

長崎駅からタクシーで5分程度で、また路面電車の電停からも近いため、立地は良かったです。近くにはグラバー園や水辺の森公園などがあるので、挙式以外でも遠方のゲストには楽しんでいただけました。たまたまですが当日は近くで花火大会があり、披露宴後にホテルからも見ることができラッキーでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあっきー33さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ長崎
挙式スタイル 教会,人前
住所 長崎県長崎市大浦町1-22
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事