1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルモントレ ラ・スール大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪ビジネスパークに位置する「ホテルモントレ ラ・スール大阪」は京橋駅徒歩5分。ベルギーにあるチャペルを再現させたガラス屋根の独立型チャペル「セント・アンナ」や総檜造りの本格的な神殿での挙式。8種類の披露宴会場は天井が高く八角形の天窓から自然光が差し込み明るく開放感のある「キャナルガーデン」や白で統一され、大階段やオープンキッチンのある「エスカーレ」など、様々なスタイルの会場をご用意。おふたりの理想にあった会場でゲストとの幸せなひとときを。

最寄駅
京橋駅, 大阪ビジネスパーク駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1277)
  2. 費用明細 (211)
式場返信あり

スタッフさんたちの人柄です!
挙式前に姿を見られてしまった

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 3.00
mrstmk さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

イメージしている結婚式をしようとすると値段はもちろん上がりますが、
ペーパーアイテムは持ち込み無料だったり、またはフェアに参加すると
引き出物や引菓子、ペーパー類等も割引があったりと
こだわる所にはお金をかけて、節約する所は積極的にフェアに参加し
割引してもらう等で少しずつ節約を積みかさねました。
結果持ち込みする事が多かったですが招待人数の割には安く式を行う事が出来たと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式・披露宴・その他ゲストの待合室やトイレ等もすべて綺麗でした。
披露宴会場もすべてに大きな窓がついており、カーテンが開いたときの
明るさはピカイチです!開いた時はゲストからも<おぉ~!>と言う声が聞こえました!
基本段差無しで移動することができるので、足の悪い祖母の移動も難なくできました!

ただ、披露宴会場によっては自分の支度後の姿を
チラッとみられてしまう可能性があります。私は終わってから何人かに言われました(笑)
<ブライズルームから挙式会場へ移動する際>

演出・オリジナリティ

私達のしたい事はすべて叶えてくれました!
キャンドルサービスの代わりにビールサーブや、おつまみの配布(持ち込み可能でした)
ウコンドリンクの配布や、ビックスプーン等!
プランナーさんもノリノリでサプライズに協力してくれたりと
かなり満足しています!

衣装・衣装小物

何着か試着しましたが、自分の着たいドレスに出会えず持ち込みしました。

料理

一番こだわりたい部分でしたので試食会などにも積極的に参加しました。
コースの一部の料理を別コースの料理にチェンジする等
我儘にはフル対応してくれました!

スタッフ

私達に携わってくれた方たちは全て素敵な方達ばかりでした!
プランナー、キャプテン、サービスさん、
みんなで撮った写真は家に飾り、
結婚式が終わる時に寂しさも感じるほど、とても大好きです!
この式場に決めたのも、皆さんの人柄に惚れたのが一番の理由です!

立地・交通の便

駅からはスロープがるので雨でも濡れずに会場まで来ることができます!
近くにテレビ局もあるので、タクシー等できても目印があり
とても便利だと思います。

mrstmkさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルモントレ ラ・スール大阪

返信日:2018年12月1日

mrstmk樣

この度は誠におめでとうございます。
またご両家様の佳き日にホテルモントレ ラ・スール大阪を
お選びいただきましたこと心より御礼申し上げます。

会場、お料理、立地、スタッフなどにおいて
お褒めの言葉を頂きありがとうございます。
当ホテルでは、お打合せの中でおふたりのご希望を
お伺いし、おふたりらしいご結婚式・ご披露宴を
叶えていただけますことを念頭にお手伝いを
させていただいております。

ご予算に付きましては、お選びいただくオプションにより
上がった項目も中にはあったかと思いますが、一つ一つ担当と相談の上
お選び頂いております。想定内に収まったようで安心いたしました。

おふたりが気に入って下さった お料理も
先輩花嫁様の間でも大人気のコースでございます。
経験豊富な料理人たちが試行錯誤を重ね、
味はもちろん見た目の盛り付けまで、
こだわり抜いた渾身のメニューですございますので、
ゲストの皆様にも喜んで頂けましたようで
大変嬉しく思います。ありがとうございます。
また、ご要望によっては新郎新婦樣のフルオーダー料理や特別コースをシェフと相談し準備させて頂くことも可能でございます。
是非気軽にご相談くださいませ。
おふたりには
沢山のお褒めのお言葉をお言葉をいただき、
また、貴重なご意見をご投稿いただき深く感謝しております。

これからも幸せな新郎新婦様のお手伝いをさせて頂き、
mrstmk様の様にお喜びのお声を頂けるご結婚式を実現出来るよう
精進して参ります。

是非、記念日にはおふたりのウェディングプラークも見にいらしてくださいませ。
誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmrstmkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ ラ・スール大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
06-6944-7211
ホテルモントレ ラ・スール大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休(火 定休日※祝祭日除く) 
受付時間 問合せ 12:00~19:00 (火 定休日※祝祭日除く)
住所 大阪府大阪市中央区城見2-2-22
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事