1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ホテルグランヴィア広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ホテルグランヴィア広島」は、広島・呉・西部エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
広島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (208)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

全てにおいて満足しており感謝しています

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
みんみんちゃんまん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
2,778,148円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

人数が減ったというのもあると思いますが、誰に言っても安いと言われました。料理の金額もケチらず、渡したい方にお車代も出し、会場装飾もボリュームを出したのにも関わらず納得の金額でした。

会場の雰囲気・設備

キリスト教式を選んだので挙式会場は素敵なチャペルでした。上窓から自然光が差し込み、挙式の途中でカーテンが上がりさらに自然光が差し込んでロマンチックな演出がありました。白に統一されたチャペルなので清潔感もあり、老若男女に好印象だと思います。披露宴会場は天井が高い開放的な場所でした。予想外に出席者が減ったのですが、それでも寂しくならないような配置をしてくださりました。会場はついたてで広さの調整ができるのでたくさんゲストを呼びたい方から親族のみで楽しみたい方まで最高に良い会場を作ってもらえます。ブライズルームにはお手洗いと洗面台まで付いており、お姫様になったような気分になれました。やはり花嫁は主役ですのでこの特別感がたまらなかったです。両家に親族控室があり待ち時間もゆったり過ごしてもらえました。

演出・オリジナリティ

既婚者が多いのでゲスト全員参加のぬいぐるみトス、憧れだったフラワーシャワー、写真映えするバルーンスパークをしました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装店は、ウエディングドレスもカラードレスも和装も、それから両親用のモーニングと留袖までかなりバリエーションがありました。数多くの中から自分の運命の1着を決めるのは時間がかかるくらいでした。ブランドも多くあり、金額も様々なのでお気に入りを見つけられること間違いなしです。試着の予約は電話です。スタッフの対応が良いので安心です。試着時も丁寧に対応してくださります。私はウエディングドレスの試着を7着、カラードレスの試着を5着しました。ただ、留袖とモーニングについては価格重視なら別のお店がいいと思います。

料理

事前に試食会に参加して料理の種類、金額を選びました。その中で気に入った盛り付けがあったので伝えたら、その要望に応えてくださり味だけでなく見た目まで満足できました。同世代の若い人からおじいちゃんおばあちゃんまでが落ち着いて食べられるように箸が付いている和洋折衷を選びました。

スタッフ

頻繁に分かりやすいメールをくださり、打ち合わせ時は分からないことを聞くとすぐに確認して解決してくださり、終始安心してお任せできました。むしろこちらが忘れていることがあったり、言われた期限内に間に合わないことがありましたが、優しく対応してくださいました。司会者はゲストの皆さんに伝えて欲しいことを全て伝えてもらえて嬉しかったです。臨機応変に進行していただいてさすがプロは違うなあと思いました。介添えの方は後ろが長いドレスだったので常にドレスが綺麗に見えるよう動いていただきました。ちょっとした合間に料理を食べていましたが、食べ終わったらすぐに下げてくれました。また、緊張しすぎて暑かったのでとても喉が渇いてたのですが、すぐに冷たいおしぼりや飲み物を持ってきてくださりました。ここで一礼してください、ここで一旦止まってください、テーブルを回るので付いてきてくださいと逐一教えてくれるので安心して披露宴を終えることができ感謝しています。

立地・交通の便

広島駅直結なので、県外からの遠方ゲストでも迷うことがないのがメリットです。車で来るゲストも、周辺に駐車場がたくさんあるので安心でした。

式場からの返信

ホテルグランヴィア広島

返信日:2019年9月23日

みんみんちゃんまん様

この度は誠におめでとうございます。
御両家様にとって大切な一日をホテルグランヴィア広島にお任せいただき、ありがとうございました。 「全てにおいて満足している」との最大のお言葉をいただき、ホテルスタッフ一同大変感動しております。

挙式会場におきましては、当ホテルならではの入場演出である「光の演出」を気に入って頂けたようで、ありがとうございます。ご入場前と後とで明るさの変化をつけることで、幻想的な雰囲気と、自然光の入る明るく開放的な雰囲気の2つを楽しんでいただけるようになっております。

ブライズルームや控室は、ご新郎新婦様はもちろん、ゲスト皆さまに快適に過ごしていただけるよう、しっかりとご用意しております。アクセスも広島駅と直結をしておりますので、天候が優れない際や、ご遠方の方などすべてのゲストに安心してお越しいただけるのが当ホテルの強みであると存じます。
みんみんちゃんまん様にも、ご親族様にも、
ゆったりと過ごしていただけたようで嬉しく思っております。

また、ドレスやお料理などご用意させて頂いておりますアイテムに関して、お褒めのお言葉を下さりありがとうございます。ご両家様にとって最良の一日となりますので、5年10年経っても、やっぱり素敵な日だった、と思い出して頂けるような日をお過ごしいただけますよう、アイテムの選定にはこだわっております。

特にお料理につきましては、和洋折衷コースをお選び頂き、味だけでなく見た目までご満足いただけたとのことで、私どもも大変嬉しく思っております。試食会ではお客様からいただいたご要望に可能な限り対応できるよう努めておりますので、お気軽にこだわりをご相談くださいませ。

担当プランナーや司会者、介添え人などスタッフに関しても、安心してお任せいただけたようで嬉しく思っております。頂いたお褒めのお言葉をしっかりと胸に刻み今後もスタッフ一同日々精進してまいります。

この度はご多用の中口コミをご投稿くださり、ありがとうございました。
お二人の末永いご多幸をスタッフ一同お祈り申し上げております。
お近くにお越しの際はぜひ、ホテルグランヴィア広島にお立ち寄り頂けますと幸いでございます。
今後ともホテルグランヴィア広島をよろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみんみんちゃんまんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヴィア広島
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
082-262-1112
ホテルグランヴィア広島のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休 ※祝休日は除く
受付時間 平日10:30~18:00、土日祝9:30~18:30
住所 広島県広島市南区松原町1-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事