1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」は、品川・目黒・世田谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (926)
  2. 費用明細 (226)
式場返信あり

ホスピタリティのあるプランナーさんでした
費用はお高めになると思います

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
wedding_kc さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年12月)

費用・コストパフォーマンス

費用感は高いと言えると思います。

結婚式を挙げるにあたって、
どの式場であっても当社の見積もりから最終見積もりはかなり上がると覚悟はしておりました。
そのため、初回の見積もり時点で最低限ではなく、
ランクアップして組んでいただいたつもりでしたが、
打ち合わせを進めていくと最低ランクで組まれていたと思う箇所もありました。
そもそも100万くらいは上がるらしいという認識はあったので、
100万円以上上がった最終見積もりも受け入れられましたが、
当社の見積もりカツカツで考えているとお財布は厳しくなると思います。
ドレスについては、当初に組んでいただいた20万円程(これでもランクを上げたつもりでした)ではとても選べないため、
30から40万程見積もると実際の額とギャップがなくなると思います。

持ち込みは基本できないため、
持ち込み等で節約を考えている方は
それは難しいと思っていた方が良いと思います。
(考え方を変えれば、ホテルにお任せできるので楽です)

会場の雰囲気・設備

ワンフロアで全て(披露宴、チャペル、受付、お手洗いなど)完結できる動線がよかったです。
チャペルは座席が斜めに組まれているため、
どのゲストからも見えやすいのがよかったです。
バージンロードも長すぎず、短すぎずでちょうどよく、
カーテンが上がり外の光が差し込むのが幻想的で素敵でした。
お手洗いは他のホテル利用館も一緒に使うため、
ゲストだけにしたい方は気になるかもしれません。
私は特段気になりませんでした。

両家の控室は通常別々のことが多いようなので、
1室になっているホテルなので事前にご家族へアナウンスするといいと思います。

ゲストとも一体感のあるような式場を探しており、
ホテルでありながらもアットホームな距離感がとても良かったです。
披露宴会場では、ゲストみんなと近く、とてもまとまりがありました。

演出・オリジナリティ

演出に特にこだわりはありませんでしたが、
こちらの要望を踏まえて対応してもらえました。

当日になって急な依頼をした事項がありましたが、
嫌な顔をせずまずは聞いてくださり、
スタッフさんみなさんで対応してくださいました。
正直ご対応は難しいだろうと思っていた事項だったため、
ご対応してくださったことに本当に感謝しています。

衣装・衣装小物

提携店のみでの選択でした。
混雑で予約が取れないと前情報を得ていましたが、
大阪で試着していた私はスムーズに予約が取れました。
また、担当の方もホスピタリーがあり、
納得いくまで選ばせていただきました。
ドレス、タキシード、両親の衣装どれも満足しています。
たまたま気に入る1着に出会えましたが、
ドレスやブランドにこだわりがある方は、
提携以外のブランドは着用できないため、
扱いがあるかどうかは事前に確認された方がいいかもしれません。
ドレスの数自体は少々少ない印象を受けました。(とくにカラードレス)

料理

最初の式場見学と、試食フェアでコースのお料理を選びました。
お肉の焼き加減を聞いてくださるということが、
今まで参加した結婚式でも経験がなく、
特別感がありこちらのホテルに決めた理由の一つです。
ランクアップは結果的にしなかったものの、
会社関係の人や、結婚式参列経験が多いゲストからも、
お料理の内容、味、量、全てで評判がよかったです。
ゲストもなかなか舌も肥えているため、
お料理を褒められるのはとても嬉しかったです。
プランナーさんからもランクアップを促すようなアドバイスはなく、
お料理に自信があることがお打ち合わせの時から伝わってきました。

スタッフ

ベテランのプランナーさんについていただき、安心感がありました。
様々なタスクがある結婚式ですので、
ヒューマンエラーも時にはありましたが、
それをカバーしてくれるような対応をしていただき、
トータルして満足しています。
先方がエラーに気づいていない場合もありますで、
エラーがあった時や不安な時には
正直にプランナーさんにお伝えするのが1番良いと思います。

写真については、
よっぽどこだわりがない方以外は細かく指示をした方が無難です。
撮影指示書を作成した方がいいと情報を得てたものの、
そこまで強くこだわりはなかったため、
簡易的なお伝えのみしておりました。
インスタ等でよく見るショットは当たり前にあるものだと思っていたので、
特段指示しなかった結果、
当たり前だと思ってた欲しかったショットが抜けていました。
こちらから指示する必要があったのだと反省しています。
また、大枠で支持していたところ、
意図やイメージがうまく伝わっていなかったところもありそうでした。
また、オプションで小物撮影を追加しましたが、
好みやセンスの問題もあるかと思いますが、
想像していたものとは異なったため、
カメラマンも指定できる(確かめてません)ようであれば、
指定すればよかったと少々後悔している点です。
とはえいえ、撮影の際はにこやかに、緊張をしてくださり、
当日の表情や雰囲気が伝わるいいショットもたくさんありました。

結婚式リハーサルが組み込まれていたおかげで、
当日を安心して迎えることができました。

立地・交通の便

遠方ゲストが多く、新幹線からのアクセスを重視して式場探しをしていました。
こちらのホテルは駅からのアクセスがとてもよく、
雨にも濡れずに行けるところが魅力的でした。
新幹線ゲストは出口も1番近く、
ゲストに負担をかけたくない人にはおすすめです。
二次会の店もホテルから近くで見つけることができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

普段口コミ投稿は致しませんが、
プランナーさんより口コミがスタッフの励みになるというようなお話を聞きまして、投稿したい気持ちになりました。
こちらのホテルで一生に一度の結婚式を挙げられ、
忘れられない素敵な1日になったことを感謝しています。
費用はそれなりに高い式場にはなりますが、
妥当であると思えています。
2泊3日の宿泊プランはとても有意義な時間を過ごせましたし、
両親やゲストからも大満足の感想をたくさんいただきました。
私たちは当事者なので当たり前ですが、
ゲストからもあっという間すぎたと声をいただいており、
本当に盛り上がった披露宴となりました。

式後もアニバーサリーのご招待や、宿泊、レストラン利用で長くお付き合いしたいと思える素敵なホテルです。
当日の満足さと素敵なお花を目の前にして、
式後にアフターブーケを注文しました。
出来上がりが楽しみです。

式場からの返信

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル スタッフ一同 より

返信日:2023年12月22日

wedding_kc 様

この度は誠におめでとうございました。
ご縁がございまして、お2人の大切な1日のお手伝いをさせていただくことができましたこと。
そして「一生に一度の結婚式を挙げられ、忘れられない素敵な1日になった」のコメント、心から嬉しく
スタッフ一同大変光栄に思っております。

「お写真撮影でご希望のショットが抜けていた」こと、ご希望をくみ取りきれず猛省しております。
ご新郎ご新婦様のご希望を最大限叶えることができるよう、今後もより一層励んでまいります。

ご新郎ご新婦様は私共にとって大切な永年会員様ですので、お式の後もぜひ『第2の我が家』へ遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ皆で、またおふたりにお越しいただける日を心から楽しみにお待ち申し上げております。
今後もぜひお気軽にお越しいただき、お2人にとってさらに大切な場所であり続けることができれば幸いです。

おいそがしい中、お心遣いいただきご結婚式当日の素敵な口コミをお寄せくださり、誠にありがとうございました。
お2人にこれからもたくさんのお幸せがあるよう、心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwedding_kcさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-5783-1256
ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月火(祝日による変動あり)
受付時間 平日:12:00~20:00 土日:9:00~20:00
住所 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26-32F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事