1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (297)
式場返信あり

スタッフの対応がすごく素敵です。

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.00 5.00 4.50 4.50 4.00
Pasuka さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
3,751,890円 (71人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

私達は契約する前に大体やりたいこと、入れたいものを入れて見積もりを出してもらいました。なのでさほど契約時と支払い総額は変わらなかったです。契約前に色々と希望を伝えて現実的な予算を出してもらったほうが後々増えていく物は多いのでいいかもしれません。
私はウエディングケーキはあまりこだわりがなかったので、そこで値段を下げようと思っていました。2段のシンプルなものがいいなーと思い提案したのですが、三段のケーキと値段が変わらないとのことで三段のケーキにしました!すごく可愛かったです!私と同じようにケーキで値段を下げようと思っている方はもしかすると難しいのかなー?と思います。

会場の雰囲気・設備

バージンロード が短いかなーと見学の時に悩んだのですが、当時はあっという間に過ぎるし歩いてみても気になりませんでした。白を基調にしたところで式をあげたい!という夢が叶いました。とても素敵でした。フローラル?の香りもすごく良かったです。親族にも好評でした。

演出・オリジナリティ

自分で色々調べて演出は提案していきました。希望は叶えてくれると思います!!プランナーさんから勧められる演出はやはりお金がかかってくるので、私達は自分で考えていきました。

衣装・衣装小物

提携先のリブラブラフさんで選びました。何よりも予約が取れなくて焦りました。試着の予約も取れないし、どんどんドレスは予約されていって好きなものがなくて本当にどうしようかと悩みました。予約が取れても2回目からは3着しか着れないので決まらないと何度も行かないといけなくて大変でした。予約がもう少し取れやすかったらなーと思いました。対応していただいた方はすごく素敵で、色々と提案してくださり、最終的には自分に合っているものを選べたかなと思います。小物は無料のものがありましたが、好みではなかったので自分で買いました。グローブは購入しかないので私はネットで安いのを買いました。小物無料とは書いてますが、好みによっては購入という形になってしまいます。
タキシードは試着の際に6センチヒールのものを履いて試着します。それをレンタルしようとしたら購入しかないとのことで購入することになりました。靴は買わないと決めてる方は試着の際にレンタルできる靴で試着させてください。と伝えたほうがいいかもしれません。

料理

ゲストの方にすごく美味しいと好評でした。一個一個が選べるタイプなので、色々考えて選ぶのは大変でしたが、旦那が料理にはこだわりたいと言っていたので好きなものが組み合わせられてよかっです。
値段は選ぶものによってどんどん上がっていくと思います。試食会があるのですが、一番安い物は試食できないので、値段的に厳しいから料理のランクを下げたいけど、試食していないから味も見た目もわからないしどうしようとなってしまいました。試食会で自分達が試食したいものが選択できたらなーと思いました。結局、自分達が食べて美味しいと思ったものにしたので、料理ではあまり値段は下げられませんでした。

スタッフ

式場見学の際スタッフの対応が素敵だったのでこちらに決めました。プランナーさんもすごく素敵で最後まで嫌な思いは一切しませんでした。当時も丁寧にゲストの皆さんにも対応していただき、両親からもスタッフがすごく良かった!あそこの式場にして正解だったね!とすごく好評でした!!!
当日挙式中に読んでいただきたい文があったのですが、そちらが忘れられていました。私達も緊張していたし、ゲストの方もこれがなくても別に問題はなかったのですが、そこだけが少し心残りかなーと思っています。いろんな方の口コミをみて、一生に一度の結婚式が嫌な思いをせずに終わることのほうが難しいのかなと思っていましたが、打ち合わせの時も当日もここを選んでよかった!と思えます!!

立地・交通の便

駅から近くて便利でした!
三次会を桜木町駅に移動して行いました。
30人近くの移動だったのですが
タクシーがかなり通る場所なのか
すぐにつかまり助かりました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

Pasukaさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザ クラブ オブ エクセレント コーストスタッフ一同 より

返信日:2019年11月29日

Pasuka様

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
大切な一日、楽しくお過ごしいただけましたでしょうか。
Pasuka様にとって思い出深い一日となっているようでしたら嬉しく思います。

スタッフお褒めのお言葉、大変嬉しく拝読いたしました。
誠にありがとうございます。
今後もPasuka様のお言葉を糧に、さらに愛される式場となるよう、邁進してまいります。

Pasuka様にお褒めいただきましたお料理ですが、ザ クラブ オブ エクセレント コーストでは、「結婚式のお料理は、おふたりからゲストへのおもてなし」と考えておりますので、ゲストの皆様に合わせておふたりのオリジナルコースをお考えいただける「アラカルトスタイル」でお選びいただきました。
ゲスト思いのおふたりが、皆様にお喜びいただけるお料理をご用意されたからこそ、ご満足いただけたのかと思います。

また、演出やアイテムについてもおふたりのご希望に合わせてアレンジが出来ることで、おふたりの想いをゲストの皆様にもお届けすることが私どもザ クラブ オブ エクセレント コーストのこだわりでもあります。
ゲストの皆様に、おふたりのお気持ちが伝わっていたら嬉しく思います。

今後イベントなども開催いたしますので、お料理も楽しみにぜひお越しくださいませ。
Pasuka様のお越しを心よりお待ちしております。

このたびは貴重なお時間を使ってのご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPasukaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事