1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【花・緑・光の独立型チャペル誕生】みなとみらいすぐ! 「誰もが憧れ、誰もが笑顔溢れる結婚式」『FLOWER WEDDING』が叶う!駅近ながら緑豊かな一角にあるフレンチシックなゲストハウス。親族中心の会食から盛大なパーティまで幅広く対応可能。毎月1000本以上、専属バラ園から送られる新鮮なバラで彩られる華やかなパーティ会場に注目。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1702)
  2. 費用明細 (297)
式場返信あり

スタッフのチームワークが最高!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00
K et S さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もり70名で324万円でしたが、最終的には440万円。引出物やドレスなどの値上がりは想定内でしたが、写真代や親族の衣装レンタル、着付けなどは想定を超えたため、想定していた400万円を超える金額となりました。しかし、どれも必要経費だったため、最終的には納得のいく金額です。

会場の雰囲気・設備

【披露宴会場(プランタン)】
窓があり明るい雰囲気がとても良くここに決めました。
予定していた人数は60名でしたが72名まで増え、会場で使える最大の卓数の10卓となってしまい、さすがに少し狭かったかなと感じました。でも、ゲスト同士が近い分、アットホームな雰囲気にはなったと思います。

【設備について】
ゲストが使えるお化粧室が披露宴会場の階にはなく、他の階に案内してもらわなければならなかった。
館内全体的にも数が少ないのが難点でした。

演出・オリジナリティ

プランナーの方がとても親切に相談に乗ってくださり、挙式、披露宴共に、
自分たちの要望が叶えられるよう、どんなことでもとても丁寧に対応してくださいました。
おかげさまで、とてもオリジナリティ溢れる挙式、披露宴になったと思います!

挙式がオリジナルだったため、予定外のリハーサルもしてくださり、
事前にしっかりと打ち合わせができたので、安心して当日を迎えることができました。

衣装・衣装小物

メインの提携先のドレスショップでウエディングドレスをレンタルし、第2提携先のショップでカラードレスをレンタルしました。

メインのショップは、形のバリエーションがあまりなく、長袖タイプやオフショルダーなどは全くなかったのが残念でした。カラードレスの数も少なく、カラードレスはここでは決められないと思いました。
ただ、ウエディングドレスはインポートものが多くデザインがとても素敵なものが多かったです。インポートものは割引があっても30万円くらいになってしまいますが、お気に入りのドレスを見つけることができました。
スタッフの方もとても親身になって相談に乗ってくださり、わがままも聞いてくださり、最後まで本当に親切に対応していただきとてもよかったです!

第2提携先のショップはカラードレスのバリエーションがとても豊富。
年齢層的には少し若めな印象を受けましたが、気に入ったものを見つけられたのでよかったと思います。
最初はスタッフの方の対応が???と思うこともありましたが、下着の相談や、ドレスを着た時の見え方について色々と相談したところ、とても親身になって対応してくださったのでよかったです。

料理

舌の肥えたゲストが多く、料理は試食会ですべて試して自分たちが美味しいと思ったものを慎重に選びました。
結果、17000円くらいのコースとなりましたが、ゲストからはコースのどの料理もすべて美味しかった!と、とても高評価でした。
ただ、私たち本人は当日全く食べることができなかったのがとっても残念です…。
残してしまった料理は控室に運んでもらって食べることができたらよかったです。

スタッフ

まず、プランナーの方がとてもよかったです!プランナーさんでこの会場に決めたといっても過言ではありません。当日までとても親身になって対応してくださいました。

当日のスタッフもとてもよかったです。
披露宴会場内は若いスタッフばかりでしたが、とても安心してお任せすることができました。
責任者の方が時折見せる素敵な笑顔に、緊張の糸もほぐれました。
ヘアメイク、当日の新婦アテンドをしてくださった方はとてもテキパキとされていましたし、
細かいことをお願いしても嫌な顔一つせずとても丁寧に対応してくださいました。
司会もとてもベテランの方で、事前打ち合わせの時からとても頼りになる方で、当日も会場の雰囲気を見ながら、臨機応変に色々と対応してくださりとても良かったです。

立地・交通の便

駅から歩いて数分なので、とても便利。坂もなく、高齢者の方も来やすい場所だと思います。

ただ、招待状に封入する会場案内の地図は車で来る方に向けた地図のように感じ、
駅から徒歩で来る方にはちょっと分かりづらいと思いました。
そのため、私たちは自分たちで分かりやすい地図を作ってゲストの方に渡しました。

式場からの返信

ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)

ザ クラブ オブ エクセレントコースト 高野 より

返信日:2016年12月7日

K et S様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切なお披露目の会場に
エクセレントコーストをお選びいただきましたこと
とても嬉しく思います。

K et S様の会場にお選びくださったプランタンのお部屋は
一軒家を貸し切ってのパーティーをイメージした
ゲストの皆様との距離を大切にしたお部屋です。
そのためアットホームなお時間をお過ごしいただけたのかと思います。

お料理にも皆様ご満足いただけたとのこと
とても嬉しく思います。
おふたりがゲストの皆様のために1品1品お選びいただいたことで
よりご満足いただけたのではないでしょうか?

ご結婚式の後にも
K et S様にエクセレントコーストへお越しいただけるよう
アニバーサリーディナーや季節のイベントも開催を予定いたしております。
是非またおふたりでお越しになってくださいませ。
スタッフ一同K et S様にお会いできますことを
楽しみにお待ちいたしております。

この度は貴重なご意見のご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてK et Sさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~146人
TEL・予約
045-663-1221
ザ クラブ オブ エクセレント コースト(The Club of EXCELLENT COAST) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~19:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市中区山下町105
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事