1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長崎で考えているお二人へ。「ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)」は、長崎・島原エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (301)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

アットホームな結婚式をすることができた

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
chi.h さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2018年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式を親族のみでと今回ので2度行ったこともあり、通常より値上がりしてしまいましたが、それでも好評だった料理や、スタッフの皆様の対応、やりたいことを全て詰め込んで下さった挙式披露宴を考えると満足できる値段でした。

会場の雰囲気・設備

ロケーションが本当に素敵です。県外から来る友人や親戚も多くいましたが、長崎らしい海を一望できる会場だったので、当日は雨からの曇りという天気だったにも関わらず多くのゲストからロケーションが良かったとの声をもらいました。

会場の一階にソファーでくつろげるスペースがあり、赤ちゃん連れの友人などが披露宴中も休憩できたのがよかったです。
二階にもちょっとしたところに椅子が置いてあったりと、高齢の親族も来るなかで休憩できる場所があったのが安心できました。

演出・オリジナリティ

もともと4ヶ月ほど前に親族のみでの挙式を行なっていたこともあり、今回は友人に楽しんでもらえるような私たちらしい結婚式をしようとおもっていました。
挙式も堅苦しくないような式にしたいと思っていて、そんな私たちの挙式を、プランナーさんは、家族を巻き込みながら楽しく温かくそして印象に残るような式にプランニングして下さりました。この挙式が本当に心に残っていて、両家も打ち解けれた気がしてよかったです。
またチャペルがウッド調であまり広すぎないアットホームな感じで、私たちがイメージしている挙式にすごくあっていました。

披露宴も、とにかく盛り上がりたかった私たちの要望を本当に全て叶えてくださり、バルーンから出てくる演出、バルーンスパーク、ケーキのファーストバイトなどやってよかったと思いました。
やりたいことがたくさんあった私たちは、子供カメラを用意したり、中座のときに甥っ子に持たせるお菓子のリュックなど小物をたくさん用意していたのですが、それも全てスタッフの方々が笑顔で対応して下さったのが嬉しかったです。

衣装・衣装小物

白ドレスは、7月にした親族挙式の時に着たものを着ました。小物もほとんど同じものにしました。
カラードレスは、たくさん種類があって迷いましたが、親切に説明して下さったり何度も試着にお付き合いしてもらいながら決めることができました。
また、妊娠中だったのが心配ごとでしたが、着たいドレスを選んで補正すれば大丈夫と言ってくださり、自分の本当に着たいものを選ぶことができました。
お腹が大きくなることなどの心配事も式の1週間前に最終調整して下さり、多少の補正をして下さり、小物類ももう一度再確認して下さるなど対応がとても親切で話を親身になって聞いて下さるのが印象的でした。

料理

料理は試食した時から本当にどれも美味しく綺麗だと思っていました。
親族から、結婚式の料理は大事…と言われていたので、当日どんな風に思われるのかなと正直心配していましたが、そんな心配はいらなかったです。
前菜からデザートまでどれも美味しくて全部残さず食べた!!とのお褒めの言葉をたくさん頂いたので本当によかったです。

スタッフ

もともと、SNSなどを見て、「これもしたい、あれもしたい!!」が多かった私たちに、担当プランナーさんはとても親身になって話を聞いてくださり、寄り添って私たちのしたい結婚式を叶えようとプランニングしてくださっているのがすごく伝わってきてありがたいなと感じました。
キッチンの方やサービスの方など通りすがりにすれ違った際も、笑顔で挨拶してくださり、当日に私たちの結婚式をサポートして下さった方も、体調を気遣って下さったりこの後の流れを教えて下さったりと、スタッフの方々みなさんとても親切で話しかけやすい雰囲気をもってある方々ばかりだったのが印象的でした。

立地・交通の便

長崎駅からは少し距離があるけれど、ゲストにはバスで乗り合わせてきてもらったので、全く気になりませんでした。
私たちの場合、遠方から来てくださるゲストが多く、車を駐車する場所の確保をしなければ行けませんでしたが、VILLASさんは、駐車場がかなりたくさん用意してあったのでその心配はありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場は、私たちの招待したゲストと他の結婚式を挙げる方が会うこともなく、貸し切っているかのような空間だったのがよかったです。
ロケーションもよく、トイレや休憩できるスペースなどの設備も整っているため、ゲストを安心して迎えることができる場所だと思います。

結婚式もスタッフの方々の対応がとてもよく、いろいろな演出をできるのが魅力的だと思います。ウッドデッキやテラスもあるので、ホテルではできないような演出ができる他、会場内もウッド調なので、どんなテーマにも合わせれると思います。

式場からの返信

ザ ヴィラズ長崎

THE VILLAS スタッフ一同 より

返信日:2018年1月11日

chi.h様

この度はご結婚誠におめでとうございます!
また、口コミのご投稿ありがとうございます。

ロケーション・会場設備・お料理、
そしてスタッフの対応に評価を頂きありがとうございます。

お二人が一生懸命考えた演出内容やお料理は
ゲストの皆様にも好評だったようで本当に嬉しく思います!

THE VILLAS長崎には、レストランもございますので
是非またお子様が産まれてからも遊びに来られてください。

お二人とお子様のご来館を
スタッフ一同心からお待ちしております。

この度は誠におめでとうございます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchi.hさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ長崎
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
095-834-4722
ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日定休(電話予約のみ受付)
受付時間 12:00~19:00
住所 長崎県長崎市福田本町1892 長崎サンセットマリーナ
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事