1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を長崎で考えているお二人へ。「ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)」は、長崎・島原エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (301)
  2. 費用明細 (44)
式場返信あり

想いを叶えてくれる式場
室内が少し狭くて、柱がなければ…

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
そらかば さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2024年4月 (投稿2024年4月)

費用・コストパフォーマンス

大人100名強で親族の衣装代なども全て含めて500万程でした。お料理と引き出物にこだわりましたので妥当だと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは無数のキャンドルがともり、とても幻想的で、下見した瞬間素敵すぎてここでしたいと思いました。キャパとしては大きくはないですが室内でしんみりと挙式でき、下見しただけで泣きそうになりました。

演出・オリジナリティ

私たちは演出は何もしないことを選びました。またそれを選ばせていただきよかったです。
ゲスト同士がお話して楽しめることがいいと思いましたので、各テーブルで皆さんを紹介してまわりましたがそれがよかったです。

衣装・衣装小物

スエヒロさんで色々なドレスを試すことができとてもわくわくしました。カラードレスがなかなか似合うのを見つけられずその度に試着をさせていただきましたが、丁寧にご対応してくださいました。
結果、また日を改めて別のドレスをご用意いただきとてもすてきなドレスに出会えました。小物合わせも細かいところまで要望にこたえていただき感謝しています。
事前にカラー診断、骨格診断などが受けられるので、それを意識してドレスを選べたのとても良かったです。

料理

大満足!まずはゲストの皆さんから美味しかったとたくさんのお声をいただけました。何より嬉しいことです。式場の決め手になったのはやはり料理です。
堂々とスタッフの皆さんが料理が自慢と言えることに安心し、試食で間違いないと思いました。
その後も提供する料理を決めるための試食会が催され家族で納得して料理を選ぶことができたのも大変よかったです。
本番ではシェフからのお料理の説明及びご挨拶がなくなったこと、デザートブッフェがあっという間になくなったらしいことは少々残念でしたが、皆さんの満足そうなお顔を見られたので全て丸です。

スタッフ

スタッフの皆さん全員素晴らしかったです。皆さんご自身の仕事に誇りを持っていらっしゃる感じが伝わってきました。プランナーさんをはじめ、お花の装飾の方や、シェフ、音響さんなど、皆さんがそれぞれプロ意識が充実していてとても頼りになりました。
率先したアドバイスはないのですが、聞けばたくさんの経験から色々と参考になるお話をしてくださいます。恐らく先に提案するよりも私たちの気持ちを優先してくださっていたんだと思います。
各提携先の業者さんの皆様方も非常に連携がよくスムーズに事が運び助かりました。

立地・交通の便

このロケーションを臨むためなら仕方がないかもしれませんが市街地から少し遠く、交通機関もあまりないため自家用車で出席される方が多いのは少し残念でした。
送迎バスをだしましたが、乗り換えなどが不便だからか利用される方は多くはなかったです。
式場のシャトルバスがことごとく式の時間帯と合わなかったのは残念でした。

式場からの返信

ザ ヴィラズ長崎

THE VILLAS長崎スタッフ一同 より

返信日:2024年4月14日

そらかば様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、ご丁寧な口コミのご投稿、心からお礼申し上げます。
当会場の雰囲気やお料理、スタッフへとたくさんのお褒めの言葉をいただき大変嬉しく思います。

当会場は、100組のお客様がいらっしゃれば
100通りのご結婚式をご提案させて頂いております。
ご結婚式当日は、お二人のゲストの皆様へ
新郎新婦様に代わっておもてなしをさせて頂くため
お二人やゲストの皆様にもスタッフへの安心感を
感じて頂けておりましたら幸いです。
一生に一度の大切なハレの日を一点の曇りなく迎えて頂くため、今後もお二人のご希望に寄り添い、お二人らしさ溢れるご結婚式をお手伝いさせていただけるよう精進して参ります。

また、圧倒的な景色をご覧いただきながら
ゲストの皆様にお召し上がりいただくお料理は
地産地消にこだわり、1つ1つの食材を最大限に活かす調理法でお作りしております。
そらかば様にも、普段からレストランをご案内しているTHE VILLAS長崎だからこその
こだわりのお料理をお楽しみいただけておりましたら幸いです。

THE VILLAS長崎では、レストランやカフェのご案内もございます。
唯一無二の絶景と美味しいお料理と一緒に
いつでもお客様をお出迎えさせていただいておりますのでそらかば様もまたいつでも遊びにいらしてくださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてそらかばさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ヴィラズ長崎
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
095-834-4722
ザ ヴィラズ長崎(THE VILLAS長崎)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日定休(電話予約のみ受付)
受付時間 12:00~19:00
住所 長崎県長崎市福田本町1892 長崎サンセットマリーナ
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事