1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. エルガーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウス「エルガーハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
目黒駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (7)

素敵な邸宅に招いた気分になれるレストラン

下見
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 4.00 3.50 5.00 4.00 -
シュクレ さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2009年6月 (投稿2010年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  

JR目黒駅から徒歩10分ほど、ちょっと分かりずらいですが、
大通りを横に入り、何処かな迷いながら歩いていたら、
入口で係の方が待っていて下さったので分かりました。

以前から気になっていたお庭の素敵なレストラン。
実際に行ってみて、ここだ!と思いました。

実際にイギリス人の方の邸宅だった建物。
わざとらしくない造り、本物だからだしょう。
素敵な我が家へようこそといった感じのアットホームな式ができそうです。
入口を入るとアンティークの重厚感ある家具と調度品。

ダイニングを入るとイギリスから運ばせたという
コンサバトリーが目に入ってきます。
そんなに広くないダイニングですが、
天井から広がるようにガラス張りのコンサバトリー。
お庭の一部までが部屋になったようです。
明るい光がはいってきてほんとうに素敵です。
お花のセンスもとてもよくかわいいです。

ちょうどエルガーの赤いバラが咲く時期でしたので、
楽しみに行きましたが、お庭に咲いているのだと思い込んでいたら、
鉢に入れていくつか置いてあり、なんでも管理が大変のバラだそうで、
雨風を避け動かすためだそうですが、がっかりでした。
お庭も思ったより狭いです。

食器もカトラリーもイギリスの物で統一されており素敵でした。
ホームページで椅子の赤と白のしましまが気になったのですが、
実際はそんなに気にならない、座ってしまえばいいかなと思いました。

コンサバトリーを支える建物の柱が部屋の真ん中あたりにあります。
人数によっては新郎新婦が見えない恐れがります。
式は披露宴会場と同じダイニングに椅子を並べてといった形になります。
この時も柱が邪魔をするので、柱を避けた形で招待客は座るようです。
親しい人達だけに囲まれたあたたかい式ができそうですが、
柱が気になりました。

1階トイレが二つ、元邸宅だった名残でしょうか?
いたって普通のお手洗いです。
洗面台などがあまりいい意味ではなく古い感じがしました。
奥にウェイティングルームがありますが狭いです。

すべての家具がイギリスのアンティークらしく、
重厚感あり、どこをとっても絵になる空間。
ただ残念なのが2階に上がる階段です。
そこだけ冷たい感じのするシンプルな手すりの階段。
階段を使っての写真撮影などは期待できそうにありません。

お支度のお部屋は新郎新婦別々。
バラの壁が紙の部屋が趣味じゃないと思っていましたが、
実際は落ち着いた感じの色合いで気になりませんでした。
部屋に合わせて所々にお花を常に飾っているそうです。
お支度の時から心地よくなれそうなお部屋でした。

奥に少し広い部屋があり、身内などが待つ間座っていられるそうです。
どこをとっても素敵な空間でした。

1日2組までの式の為、午前は10時20分から、
午後は4時45分からと午前は早めだし、午後は遅い。
思ったよりゆっくりできそうにない。
招待客の事を考えるとここは悩むところです。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】

入口から待っていて下さった担当の方が感じよく素敵な方でした。
おしつけることもなく、これからいろいろ下見に行くに当たり、
アドバイスまで下さって、担当の方で決めてしまいないぐらいでした。

費用面

レストランの貸切代がけっこう大きくかかります。
人数によってはお料理や飲み物のランクを上げないと、
クリアしないといけない金額が設定してある為、高くなってしまいます。
お見積りを出していただいた際、
ここをこうすれば費用をおさえることができるなど、
こちらから言わなくても親切に考えて下さいました。
工夫すれば費用をおさえつつ素敵な式が可能なレストランです。

お料理

試食会に参加したのですが、お料理は食べやすく、
特別見かけは凝っていませんが、美味しかったです。
ただ味にムラがあったのが気になりました。
素材を前面に出したシンプルなお料理だからこそ、
ちょっとした塩加減が気になります。
魚介の一皿がソースを台無しにするほど塩が強くがっかりでした。
他は美味しかったので、大丈夫か心配になりました。

楽しみにしていたデザートブュッフェですが、
残念ながらどれもいまいちでした。
クレームビュルレを食べたら上のお砂糖をバーナーで焼いた部分が、
驚くほど厚みがあり、硬く、口に入れたらがりがりと、がっかりでした。
肝心のウエディングケーキが紅茶のケーキだったのですが、
これも正直、生地に入っている紅茶が口に残るようで・・・。
ケーキが素敵に並ぶデザートブュッフェは素敵ですが、
肝心の味のクオリティがあまり高いと感じませんでした残念です。

サービス

これはとてもいいと感じました。
スタッフもどの方も感じがよく、居心地がいいです。
皆さん本当にここが好きで働いてらっしゃるのだなと感じました。

お料理は、結婚式であのレベルだったら悪くないと思うのですが、
デザートはどうにもならないのでここで式をするのなら、
デザートビュッフェはやらずならと検討中です。

誰にも教えたくないような、記念日に何度も通いたくなるような、
そんな素敵なレストランです。  

シュクレさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシュクレさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エルガーハウス
挙式スタイル 教会
住所 東京都品川区上大崎3-10-49
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事