1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. エスプリ・ド・ナチュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「エスプリ・ド・ナチュール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (58)

素敵な世界が広がる式場と美味しい料理
スタッフの対応が残念

招待
総合評価 4.09
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.50 5.00 4.50 2.00 4.50 -
nyaorin さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2022年7月 (投稿2022年8月)

会場の雰囲気・設備

チャペルは少し暗い印象でしたが、自然光が入りステンドグラスがとても綺麗でした。披露宴会場はナチュラルな雰囲気もありつつ、披露宴会場から一歩外に出ると書斎のような空間が広がっていたりと、とても素敵でした。

演出・オリジナリティ

サプライズがたくさんあり、主役2人の仲の良さにほっこりしました。2人の幸せいっぱいの姿が見れてよかったです。

料理

お料理の量も多く、とても美味しかったです。
見た目も華やかでとても素敵でした。
洋食と和食が事前に選べるのもとてもよかったです。
カラトリーに箸が用意されているのもご高齢の方も含め、助かると思いました。ただ、細めの箸のため、料理のかたさに負けてしなってしまい、料理を食べやすい大きさに切って食べるのは難しいかったです。

スタッフ

列席は2回目となりますが、2回とも対応がよくなかったため、今後のために口コミをすることと致しました。
【式場に入る際近くにいたスタッフ】
2人で話しており、検温消毒の声かけはありましたが、受付の場所の案内はありませんでした。2回目の来館だったので案内なしでも問題ありませんでしたが、初めての列席者は困ると思います。
【披露宴会場の配膳スタッフ】
ムービーを撮影していましたが、背の高い女性スタッフの方が何度も前を横切り、ムービーに入ってしまい、残念でした。料理を持っているなら仕方ないと思うのですが…。その方以外のスタッフの皆様は、少し屈んで通ってくださり、ホスピタリティを感じ、とても好印象でした。
【披露宴会場のテーブル担当の方】
終始笑顔がなく、残念でした。
乾杯酒についてアルコールかノンアルコールかの質問がありましたが、テーブル上のメニューから選ぶ旨の説明がなかったため、急に聞かれて戸惑いました。ドリンクについて新婦からフリードリンクだからたくさん飲んでね!と言われていましたが、乾杯酒が無くなった後も配膳スタッフの方から声かけがなく、こちらから声をかけないと頼むことができませんでした。他の列席者からもドリンクを頼みにくかったとの話があり、コスト面で声かけをしないのかなと印象を持ちました。
写真撮影で離席したところ、カラトリーで食べ途中であることを示していましたが、料理を下げられてしまいました。使用していたカラトリーは下げず、元の位置に戻してあり、テーブルクロスに戻した際に付いたであろうソースが複数箇所たれてしまっており、残念でした。
ケーキカットセレモニーで離席して戻った際も、デザートのパンナコッタとフォークのみがテーブル上にあり、スプーンと食べ途中のケーキは下げられてしまいました。仕方なく、フォークでパンナコッタを食べました。
新郎新婦がおもてなしをしてくれているのに、前回以上に残念な気持ちになりました。

立地・交通の便

静岡駅から式場まで送迎バスを手配してくれていたため、不便さは感じませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式から披露宴(中座)まで忙しないように感じました。一方で、ケーキカットセレモニー後は間延びしてしまっており、中座前にウェディングドレス姿の新婦とメインテーブルで写真が撮れたなと感じました。
難しいとは思いますが、忙しなさを感じない進行だといいと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnyaorinさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスプリ・ド・ナチュール
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 静岡県静岡市駿河区中原850-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事