1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. エスプリ・ド・ナチュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「エスプリ・ド・ナチュール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (58)

豪華で上品な結婚式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.00 5.00
ぱてぃちゃん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

70名程で360万円くらいでした。遠方から来る方もいたので引き出物は郵送にして、ペーパーアイテム、オープニング、プロフィールムービーなどは外注して節約しました。あと、ブーケも持込みしてかなり節約になりました。
金額は上がってもお料理はレベルアップして本当に良かったと思ってます。
節約出来るとこは可能な限り節約したので満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルはステンドグラスがとても美しかったです。エスプリだからこその上品で豪華なチャペルでした。
披露宴会場はプールがある方のラレーヌの会場でした。こちらの会場の方が全体的に可愛いらしく明るい雰囲気だったのでこちらにしました。
当日はお天気が良かったので、プールの装飾も綺麗でデザートブュッフェも中庭で行えたのでとても満足です。

演出・オリジナリティ

テーマをティファニーにしたのでバルーンリリースの色などは悩むことなく決められました。
ゲスト思い出の写真を封筒に入れて、ゲストテーブルに置いておくという演出をしました。これはゲストの皆さん喜んでくれて新郎新婦入場前の時間も楽しんで頂けたと思います。

衣装・衣装小物

提携先のラビアンローゼさんで借りました。お店の方が親切にこちらのイメージを汲み取って下さり何度も試着をさせて頂きました。
ラビアンローゼさんのドレスはどれも丁寧に作られていて上品で上質に感じました。有名な方のデザインのものも素敵ですが、自分に似合うドレスを見つけたかったのでラビアンローゼさんのドレスで本当に満足しています。カラードレスは辞めてウェディング2着にしましたが本当に良かったです。小物は自分でなかなか決められなかったのですがお店の方が似合うものを選んでくれたので助かりました。

料理

私たちは食事にこだわりたかったので、チョイス料理のコースにデザートブュッフェをつけました。

結婚式が終わったあと列席してくださった方に会うたびにお料理がとても美味しかったと言って頂けました。チョイス料理が珍しくそれだけでも好印象で、さらにデザートも食べきれないほどあったのでとても豪華な印象に残ったようです。
ただ、新郎新婦はほとんど食べられなかったのがほんとに残念です。食べたかった。

スタッフ

1番最初にエスプリさんの見学に行ったときに案内して下さった方がとても印象が良かったこともあり契約しました。プランナーさんは別の方だったので、最初は不安でした。しかし、担当の方は本当に一生懸命やって下さいました。
予算の内訳を細かく説明してくれたり、節約ポイントを教えてくれたりと、お忙しい中すごく時間を使ってくれたと感じました。
メイク・ヘアスタッフの方は上手なのはもちろんですが、こちらの気持ちが楽しくなるようにとても良い雰囲気を作ってくださいました。カメラマンさんは杉山フォトスタジオさんにお願いしたんですがどの写真もとても素晴らしくて感謝しています。

立地・交通の便

静岡駅からは歩ける距離ではありませんが、式場からバスが手配出来るので特に問題ありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日はとても楽しくあっと言う間に終わってしまいました。スタッフの皆様のおかげで本当に楽しく過ごすことが出来ました。
ただ、当日の流れや会釈などのタイミング、挙式で新婦の母親がグローブを外すなどのことを前もって知りたかったです。そこがわかってれば、時間も心も余裕が出来たと思います。
新婦の歩き方などを事前に教えて頂けたら良かったです。
お料理も新郎新婦はまったく食べられなくて残念だったので控え室に持ってきて頂けたら嬉しかったです。
でも、全体的には大変満足しています。こちらで結婚式をして本当に良かったと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱてぃちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスプリ・ド・ナチュール
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 静岡県静岡市駿河区中原850-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事