1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. エスプリ・ド・ナチュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのゲストハウス「エスプリ・ド・ナチュール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (473)
  2. 費用明細 (58)

教会のスタンドグラスが素敵な挙式

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00 4.00
うしやま さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

装花や飾り付けはシンプルにし、ウエルカムスペース、席札、招待状などは自分達のオリジナルを使用し、また今回は教会のリニューアル記念プランがあり費用を抑える事が出来ました。
最終的に費用は全部で約250万位でした。
不安材料はメールのやり取りや電話で解消して頂けました。
またアルバムや、エンドロールなどでも費用は変わってくるのでよく話し合って納得のいくものにすることをお勧めします。

会場の雰囲気・設備

この式場を決めた理由のひとつが教会のステンドグラスでした。午後からの挙式でしたが光がさしてとても綺麗でした。
また当日は雨が降ってしまいましたが、ガーデンがオシャレで前撮りの時も素敵な写真がとれて大変満足でした。

演出・オリジナリティ

自分たちの持っているカゴにゲストが花を刺して
カゴブーケを作るというオリジナル演出をしました。
そのときに不安でしたが、アドバイスやしっかりサポートしてくださいました。
また二階から好きな曲をかけて登場するというサプライズもゲストに好評で嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携のショップを2件周り、フィーノでウエディングドレスをレンタルしました。
フィッテングも来てみたいドレスを何着か試着し、スタッフも大変親切でした。
ブランド物のドレスが豊富で、選んだドレスにぴったりな小物を貸していただきました。
グローブは買取でしたが、ドレスに合わせてスタッフがレースを付けてくださり本当に嬉しかったです。

料理

来ていただいたゲストの方に喜んで頂けるように、フレンチ料理とケーキバイキングを用意しました。
それを楽しみにしていた方々もいたようなので
楽しんで頂けてよかったです。
また自分達のオリジナルドリンクを作っていただいたのも素敵な思い出でした。
ウエディングケーキも自分たちの好きなキャラクターにして頂き本当に可愛くてゲストの方々にも好評でした。

スタッフ

まず、1番初めに式場探しの際にとても親切で丁寧な対応でしたのでこちらの式場に決めさせて頂きました。
またプランナーの方は対応も迅速でとても丁寧でした。アドバイスや一緒になって親身に考えてくださったのもとても嬉しかったです。
またヘアメイクもドレスに合わせて当日までにメイクリハーサルが出来たのがありがたかったです。
自分がしたいヘアメイクに出来たので大満足でした。
カメラマンの方はとても面白くて雰囲気をよくして下さったので、前撮りや式当日も自然に笑ったとてもいい写真を撮ってもらうことができました。
またアイテムも持参できたので、そのアイテムに合わせたおススメのポーズなどもいろいろ考えて頂き楽しかったです。
そして、装花の打ち合わせでしたが、
自分たちが全くわからないまま行ったので、説明が少し不十分なまま進んで行きそうになったのが不安でした。iPadで画像を見せてくれましたが、webから取ってきた画像でしたので、実物やイメージのわく物をもっと見せて頂けたらなぁと思いました。
もし装花の打ち合わせに行く場合は自分達のイメージを明確にしていって、ハッキリこうしたいと伝えるのがおすすめです。
私たちは2回ほどイメージ画像を送って頂き、納得のいく物にしました。

立地・交通の便

駅からは少し離れていますが、式場からバスが迎えに来てくれたので、来場者の方にはとても良かったと喜んで頂けました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうしやまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エスプリ・ド・ナチュール
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 静岡県静岡市駿河区中原850-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事