1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. アンジュールハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「アンジュールハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
武蔵塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (23)

心遣い、料理、雰囲気、素敵な式場です

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
きりん丸 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

招待状などのペーパーアイテムが無料で作れたのは本当に良かったと思いました。
同じくらいのお金を払うなら絶対にオススメの式場です\(^o^)/
シンプルな結婚式から、ド派手な結婚式までやれる式場だと思います。笑

会場の雰囲気・設備

式場も披露宴会場も大きな窓があり、天井も高く、とにかく明るかったです。
見学会の時点で一目惚れしました\(^o^)/

お庭が素敵で緑がとても綺麗です。
私達が式を挙げた時には桜が咲いていました。

エレベーターもあるので、足の不自由な方などは助かると思います。

トイレもとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

待合室や披露宴会場を飾りたかったので、かなりの数の私物を持ち込みました。
スタッフの方々がとてもセンス良く飾り付けてくださっていました。
当日に見てビックリしたした。

2回目の入場の際はガーデン側の扉からシャボン玉と共に入場しました。
皆さんとても可愛い、ビックリした、と言ってくださいました。

生い立ちムービーなど壁に何ヶ所も映し出されるので、どの席からも見えやすいと思います。

色々な事をしたかった私達は、友人代表スピーチ後は高砂には一回も座りませんでした。笑

1つ1つのテーブルをまわる際には、キャンドルサービスなどではなく、用意した瓶の容器にフルーツを入れてもらい、果実酒を作りました。
友人宅で作られた苺を持ち込んだのですが、洗ってヘタを切り落として綺麗にお皿に盛り付けてくださいました。

主人からサプライズで新婚旅行のプレゼントがあったのですが、その際に出すボードをスタッフの方が手作りで準備してくれていたそうです。あるのと無いのとでは大違いでした。
さすがです。

主人もやり残したことは1つもないと言っています\(^o^)/

とにかく普通ではない結婚式をしたかった私達にはぴったりな式場でした。笑

衣装・衣装小物

ドレスに着物に、種類が豊富すぎて悩みまくりました。
自分のイメージしている色や柄を伝えると、とても近いものを用意してくださいました。
なかなか決まらず、5回程足を運びました。
私はウェディングドレス、白無垢、色打掛、カクテルドレスを着まさした。
父も燕尾服をレンタルしました。

フォトアルバムも自分たち用に大きいアルバム、両家用に小さいアルバムを作りました。
オープニングムービー、生い立ちムービー、エンディングも大満足な出来でした。
とにかく前撮りが楽しかったです。
私たちは式場、スタジオ、動物園、海に行きました。
私物もかなり持ち込みました。
とてもハードスケジュールでしたが、スタッフの方々も嫌な顔せずに笑顔で撮ってくださり、とてもいい記念になりました。

髪型やメイクの先生も自分のイメージ以上に可愛くしてくださいました。
容姿だけではなく、当日の私の緊張も解してくださいました。

私達の式に携わってくださった方々、とても元気で明るく、打ち合わせが楽しみでした。

料理

式場を決めたもう1つの理由が料理でした。

料理がとても美味しかった、盛り付けも美しく、熱いものは熱く、冷たいものは冷たいままで出されている所に感動しました。

ウェディングケーキも、私達のイメージ以上に、とっても可愛く作ってくださいました。

デザートビュッフェでは、私達のパンケーキも出して欲しいとの要望にも応えて頂きました。
まさかのホットプレートで目の前で焼いてくださり、某有名店にも負けないような生クリーム山盛りの美味しいパンケーキでした。

お客様からも、今までで1番いい結婚式だった、料理も1番美味しかった、焼き立てパンの食べ放題が美味しすぎて食べ過ぎたなどと嬉しい声もありました。

スタッフ

まず、ここに決めた理由の1つに
スタッフの方々の気遣いが素晴らしい。
元気で明るい。
本当に皆さん仲が良く、いつもニコニコ。
本当に結婚式に携わる仕事が大好きな方々ばかりなんだと思いました。

打ち合わせの際も、自分の事のように真剣に悩み、考えてくださいました。

色々なアイディアを出してくださり、とても楽しく準備ができました。

式の当日も緊張していたのですが、信頼できるプランナーさんが側にいてくださり安心して楽しく結婚式ができました。

結婚式が終わってしまい、会えなくなるのがとても寂しかったです。

結婚記念日にはディナーを食べにいったり、クリスマスディナーを食べに行ったり、友達の誕生日のサプライズに協力してくださったりもしました。
何かしら一年に1~2回は行っています。笑

いつ行ってもスタッフの方々が温かく迎えてくださり、話しかけてくださったり、とても落ち着く場所です。

アンジュールハウスのスタッフの方々は本当に一流だと思います\(^o^)/

立地・交通の便

近くに駅、熊本ICがあり、離れた所に住んでいる私達は打ち合わせに行く際は高速を利用できたので良かったです。

駐車場も広く、近くに第2駐車場もあり、車で来られる方も不便はしないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

口コミにも書きましたが、結婚式が終わったらサヨナラな式場時ではありません。笑

必ずまた行きたくなる場所です。

プランナーさんはもちろん、スタッフの方々からシェフまで今でもお会いしたら仲良く話しかけてくれます。

本当にアットホームで素敵な式場ですよ\(^o^)/

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきりん丸さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンジュールハウス
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市北区弓削2-12-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事