1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. アルジェント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

ひらまつが運営する銀座にあるラグジュアリーレストラン。木のぬくもりを感じるチャペルでの挙式。スワロフスキーのシャンデリアのあるシックで大人の雰囲気漂うパーティー会場でレストランウェディングならではのおいしいお料理で大切なゲストへのおもてなしが叶います。銀座の街でのロケーション撮影も人気。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (330)
  2. 費用明細 (55)

想い・こだわりぎっしりのウェディング
他の式場に目移りできない!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ymka2525 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年2月 (投稿2022年2月)

費用・コストパフォーマンス

【最終金額・値上がり金額】
49名 360万円(成約時+90万円)

・料理のランクアップ、デザートビュッフェ(+12万)
・ドレスランクアップ(+15万)
・当日映像記録の追加(+47万)
・装花の追加(+12万)

全て納得の上で追加いただいたものです。
「大体皆さん100万ぐらい値上がりしていきます」と言われて本当にその通りになっていることに驚きです。
成約時にたくさん割引をつけていただけましたし、披露宴当日の満足度を思うと金額以上の価値と満足度でした。

会場の雰囲気・設備

【控室対応】
 コロナ禍ならではのご対応をいただけました。
 両親がコロナを気にして参加を迷っている旨を相談したところ、すぐに両親のみ控室での会食に切り替えていただけて事なきを得ました。
 拘っていた料理も会の進行と並行して同じ物を配膳いただけた上、要所のみ(中座や記念品贈呈など)披露宴会場への移動を誘導いただけるなど、格別のご配慮をいただきました。

 ベビーへの配慮が…という口コミもあるようですが、全て事前に打ち合わせしておけば解決できる内容に思えます。
 私も親族にベビーがいる家庭があったため(当日は残念ながら欠席でしたが)打ち合わせ段階から控室をベビー用に整えることもできるとお話を頂いておりました。ゲストと相談しながら準備を行い、必要な設備や備品を用意することは可能と感じます。スタッフ様のからもアドバイスも頂けます。

【雰囲気】
 内装はシックで落ち着いた雰囲気で、大人っぽい披露宴の演出ができたと思っています。ブライズルームは内装の雰囲気とは打って変わって明るくて華やかで、太陽光のたくさん入った明るい写真を撮ることができました。
 私だけでなく彼の好みでもある会場を選べたことで彼も当日までとても前向きに準備を手伝ってくれて、「2人で準備した披露宴」という実感を持てました。

演出・オリジナリティ

【当日の演出】
 シェフ自ら料理の解説をいただけたこと、2人で楽器を演奏したことが余興に当たると思います。
 また、ゲスト一人ひとりのディスプレイプレートを下げた時にお皿の下に手紙が置いてある演出をしたく、プランナーさんに協力いただけました。

【工夫した点】
 アメニティとペーパーアイテムは工夫しました。
 とにかく持込手数料がかからないので、DIYに沢山挑戦したかった私としてはオリジナリティあふれるグッズの用意ができたことに心から満足しています。

衣装・衣装小物

【提携ショップ】
 10社以上と充分あります。
 テイストが違うお店も多く、プレ花嫁様の多様なニーズに対応できるラインナップと感じました。

【持ち込み】
 持込手数料がかからなかったため、他のショップ様で見つけたドレスの持ち込みもご快諾いただけました。
 イヤリングやアクセサリーを気軽に持ち込めたのは費用面でもありがたかったと感じています。

料理

【コース内容】
 一流シェフが無理難題に応えてくださり、一期一会の私たちだけの特別メニューを作ってもらえました。(メニュー表を添付するので是非ご覧ください)
 デザートビュッフェがオリジナリティと愛情に溢れていて、ゲストからもたくさんの好反応をいただけました。

【レストランブランド】
 「ひらまつレストラン」の式というだけで、料理を楽しみにしてくださったゲスト様がたくさんいらっしゃいました。自分にお祝いのために人様の休日を抑えて3万払わせることを引け目に感じていたのですが、知名度の高い「レストラン」での披露宴だからこそ、「おいしい料理で感謝を伝えたい、是非食べにきて!」と自信を持ってご招待できました。

スタッフ

【スタッフ皆様の雰囲気】
 ホスピタリティが一流です。
 プランナー様だけでなく、シェフを含むアルジェント様スタッフ、提携業者様 皆様のチーム力とプロ意識と愛情を感じながら当日を迎えることができました。披露宴が終わって一番寂しかったのはアルジェントの皆様とのやりとりが一区切りついてしまったことです。
 カメラマン様も司会者様もメイクスタッフ様も本当に素敵な方で、人に恵まれた披露宴だったと感じられたのは、核になるアルジェント様のスタッフ皆様が良い雰囲気でお仕事をされているからなのだろうなと思いました。

【打ち合わせ】
 4、5ヶ月ほど前から打ち合わせを開始して下さったので余裕を持って打ち合わせできました。
 また、とにかくプランナーさんの対応が細かくて配慮が行き渡っています…!見落としがちな注意事項(マナー面やロジ周り)からペーパーアイテムの誤字脱字まで細かくフォローしていただけたのは大変助かりました。プランナーさんのフォロー無くして成り立たなかった式だと思います。
 当日ゲストからも感動の声をいただけました。

立地・交通の便

【アクセス】
 銀座駅から徒歩5分、東京駅からも徒歩7分と好立地です。打ち合わせで会場様には頻繁に伺ったので、好アクセスは想定より遥かに重要でした。
 (前日に買い忘れが発覚して青ざめたのですが、なんとかなったのも近くに高級デパートがあったからかもしれません………)

【周囲の景色】
 ビルから歩いてすぐの場所に銀座らしい街並みが広がっており、ロケーションフォトも満足いくまで撮っていただけました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

 タイトルの「想い・こだわりぎっしりのウェディング」は、ゲストの皆様からLINEなどで口々にいただいた言葉でした。
 プランナーさんが私たちが披露宴で叶えたいことを正確に把握した上で、決めつけることも押し付けることもなく、困っていたらすぐに手を差し伸べて下さって全力でサポートいただいたからこそ、理想の1日を実現できたのだと思います。

 大切な人たちをアルジェント様にご招待できたことを誇りに思います。これからも沢山の「お料理重視」「こだわり重視」花嫁さま・花婿さまが、アルジェント様で理想の結婚式が迎えられるよう、口コミ投稿という形で応援させていただきます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてymka2525さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルジェント
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8F・9F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事