1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京駅レストランウエディング サリュ・コパン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「東京駅レストランウエディング サリュ・コパン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
日本橋駅, 東京駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 15件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (15)
  2. 費用明細 (1)

オリジナル結婚式を考えている方は是非!!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 -
シキ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年6月 (投稿2012年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達は白無垢も着たいし、ドレスも着たいので、セットのプランを利用致しました。
両方着ることができて、きちんとした結婚式もできるのにこの値段!?とビックリしました。
当初二次会は予定していませんでしたが、レストランが一日貸切ということもあり、二次会も開くことができました。
見積もり後も段々高くなるのかな~と思っていましたが、思ったよりかからず最初の見積もりとほぼ変わらないぐらいどころか、色々足したのにこんなに変わらないんだ!と思驚きでした。
自分のこだわりをきちんと持ってすすめていけば、満足いく結婚式があげられます。

会場の雰囲気・設備

神前式は湯島天神であげました。
古い場所で挙げたいと思ったのと、雨が降っても、晴天とほぼ変わらない撮影ができることにこだわりました。
実際当日は晴れましたが、晴れでも、雨でもいい画が撮れる渡り廊下の雰囲気はおすすめです。
親族紹介の広間もとても広く、親族もゆっくりしていました。
ただ、親族の集合写真を神殿の前の階段で撮りたいなどの希望がある方は撮影ができませんのでおすすめしません。

結婚式場は、大きな会場が一つ、メイン会場が一つ、小さな会場が一つあります。
一日貸切ですので、自分達の好きなように決められます。
私達は大きな会場は、受付をすまされた方の休憩室にし、二次会では椅子と机を用意し、
メイン会場での立食が疲れた方用の休憩場所にしました。
小さい会場は、喫煙室として使用しました。

不満点といえば、お手洗いが一か所しかなく、新郎新婦、ゲストが皆一緒だということ。
ですので、披露宴前にまだ誰にも会いたくないな~っと思ってお手洗いに行ったところ、
友達に会ってしまい、「まだ会いたくなかった~」と言われる始末・・・。
でもこのことをメイクさんに伝えたところ、次からはすごく気を付けていただき、
誰もトイレにいないことを確認して下さいました。

控室は下見に行ったときは狭く感じましたが、当日になると、忙しくて控室には
ほとんどいないので、ちょうどよかったと思います。

演出・オリジナリティ

なによりも、眺望がすばらしい!!
私達はちょうどスカイツリーがOPENした直後だったこともあり、片方には東京タワー、
もう片方にはスカイツリーでゲストが大変喜んでくれました。
二次会は夜景もまた綺麗で、昼間にいたゲストに更に喜んでもらえました。

結婚式場は日本橋高島屋のすぐ近くにあり、オフィスビルをバックに、白無垢と羽織袴で撮影するのも
面白いですよ!

色々な披露宴に参加してきた私達は、結婚式に行っても新郎新婦とあまりふれあえなかった、
写真が撮れなかったという経験がありましたので、余興はなくしました。
定番をすべて取っ払い、一番重点を置いた各卓での写真撮影をとても時間をかけておこないました。
お陰でゲストすべてとお話ができ、撮影もできて私達も、ゲストも満足できました。

衣装・衣装小物

衣装は白無垢→持ち込みドレス→カクテルドレスにしました。

白無垢はプラン内で収まりましたが、プラン内だからといって、決して安っぽくなく、とても素敵な衣装で大満足です。
かつらもヘアメイクさんと一緒に、かつらを作っている作業場に行き、きちんと自分の頭に合うものを選んでくださいました。
これにはとてもビックリしました。
かつらは重いとよく聞きますが、こちらのかつらは重くないし、当日にはピタッとはまるものを
きちんと仕上げてきてくださいました。
かつらの飾りも昔ながらのものから現代風までそろえられていて、選ぶのがとても楽しかったです。
飾りを見せたいがために、当初予定していなかった披露宴でのかつらでの入場も取り入れたぐらい気に入りました。

二次会用のカクテルドレスは、気に入ったものを三着選び、これしかない!というものがすぐに見つかりました。
今まであまり見たことがない衣装を選びたかったので、いい衣装がすぐに見つかってよかったなと思います。
個性的な衣装から、定番だけど、綺麗な衣装まで沢山揃っていていいと思います。
お陰で、家族、友人からはとても評判がよかったです。
新郎も、新婦に合わせた衣装をきちんと選らんで下さるので心配ないと思います。

小物も予算内で収まりましたし、色々選べて迷うぐらいいいものばかりでした。
私の場合は、母親手作りの白ドレスにプランの小物を合わせました。
カクテルドレスには花冠と花ブレスでアクセサリーは使用せず二次会ぽくゆるくまとめました。

ちなみに持ち込み料はタダですし、持ち込みを使用したので、二次会のカクテルドレスは一回のみの使用ということで、
延滞料もかかりませんでした。

料理

最初に食べたのは会場を初めて見に行った時に試食という形で軽い前菜とシャンパンをいただきました。
この時点で美味しすぎて半分決めたようなところがありました。

二回目は披露宴で出すコースの料理を1品、1品自分達で決められるというので、試食に伺いに行った時です。
一番下のコースと、2番目のコースを選び、二人でどちらにしようか吟味しながら選びました。
自分達が結婚式に参加した経験を元に、いらない物を省いて、その分肉のランクをあげたりと工夫をしました。
ウェディングケーキは二次会の披露にまわしました。
ちなみにウェディングケーキは自分でデザインができるので楽しかったですよ!

三回目は当日です。
といっても披露宴中は一切食べられませんでした・・・。
しかし、こちらのいいところは、披露宴と二次会の間の休憩時間に食事を食べられるところです。
控室に持ってきて下さり、ゆっくり食べました。
ただ、お肉などは冷たくなっていたので、温めて出してくれるとさらに美味しく感じられたのになと思いました。

二次会の料理も、きちんとゲストに食べてもらいたいという思いをプランナーさんに相談したところ、
量が多いし、きちんとした料理が出るので、立食でも安心して大丈夫ですよと言われました。
当日は私達はどんな料理が出たかはわかりませんでしたが、後日友達に聞いたところ、お腹いっぱいになるくらいきちんと出てとても満足だったと安心の回答をいただきました。

スタッフ

私達はプランナーさんがよかったので、ここに最終決定しました。
なぜなら、プランナーさんがよくないと当日までにきっと不安だったり、不満が出たりと
微妙な気持ちで迎えてしまうと思ったからです。
そのため、プランナーさんが私達の当初指定した日付に、他の方の披露宴の担当があると聞いた時には、
日付を変えたぐらいだったのです。
思った通り、当日までの準備の段階ではとても親身になって相談に乗ってくださいました。
メールで色々お伺いすると、きちんと返信下さったり、私達の仕事の関係で打ち合わせが遅くても、
時間を合わせて下さいました。

ヘアメイクさんも打ち合わせでは、私の希望にあった髪型や、化粧が決まるまで色々試して下さいました。
よく、結婚式をあげた友達は、結局自分でメイク直しをしたと聞くが、私の場合は、打ち合わせもきちんとしたので安心しておまかせできました。

スタッフさんはどの方に当たっても、はずれなし!と言えると思います。

立地・交通の便

披露宴会場は地方の方でも知ってる東京駅!!便利はいいし、いい立地にあると思います。
実際迷ったゲストはいませんでした。
親族のホテルも東京駅周辺は色々とあるので、選びたい放題といってもいいかもしれません。

神社は、行きは親族は各自で向かっていただき、帰りは事前に用意されたタクシーが神社の前にずらりと待っていて、
スタッフの方々が親族をテキパキと案内してくださいますので安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

実は昔から結婚式をすることにそんなに憧れはありませんでした。
でも実際体験すると、当日までの打ち合わせは楽しいし、当日は「あ~、もう終わるのか~」と
さびしい気持ちになりました、
終わった後も、もう一回結婚式したい!と思うぐらい本当に楽しかったですし、ゲスト、親族も
「あんなに楽しい結婚式は初めてだった」と嬉しいお声が届きました。

結婚式の申し込みは直接結婚式場へしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシキさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京駅レストランウエディング サリュ・コパン
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都中央区日本橋3-7-20 ディーアイシービル18F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事