1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 東京駅レストランウエディング サリュ・コパン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「東京駅レストランウエディング サリュ・コパン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
日本橋駅, 東京駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 15件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (15)
  2. 費用明細 (1)

すっかり「サリュ・コパン」ファンです!

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
くろねこお菊 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年10月 (投稿2012年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
会場・音響・サービスなどの基本的な料金が高すぎず、よかったと思います。
また、やり方次第で安くできる部分が多々ありました。私たちは、大安以外の日に予約すると割引きしてくれるキャンペーンを利用したり、プロデュース会社が企画したイベントに参加することで装花・ビデオ撮影・引き出物でそれぞれサービスを受けたりと、さらに費用を安く抑えることができました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
広い窓があるため、東京の高層ビルの景色が一望できます。また太陽光がいっぱい入ってくるため明るさがあり、さわやかな都会的な雰囲気のある会場だと思います。内装は上質な落ち着きのあり、一言で言えば「ナチュラル!」。私たちはこのナチュラル感がとても気に入り、この会場で式を挙げたい!と思いました。

設備ですが、基本的にはレストランですので、専門式場と比べると残念ながら控え室が充実していないかも知れません。また、式当日の新郎新婦・ゲストの動線が配慮された間取りにはなっていませんでした。式当日を、ブライズルームでゆったりとお姫様気分で過ごしたい!という希望のある方にはオススメしません。私たちは、その辺りはあまり気にしていなかったので、むしろホッとできる楽屋的な感覚で過ごしていました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
一方の窓からは東京タワー、さらにもう一方の窓からは新しい東京のシンボル・スカイツリーが望めるロケーション。都会のオアシス・皇居も見えます。そして式の途中で、司会の方からちょっとした観光案内をしてもらえ、遠方から来たゲストは喜んでいました。

もう一つ。夕方から夜の時間帯では、キャンドル演出がおすすめ♪ 普通はカーテンで真っ暗にした会場の中で行うことが多いと思いますが、サリュコパンでは窓いっぱいの夜景の中でのキャンドル演出になります。私たちはキャンドルリレーを行ったのですが、夜景のおかげで予想以上に印象に残る演出となりました・・・!

■ 料理の満足度
とても美味しかったです。特にフォアグラのソテーがかなり豪快で美味でした。後日、ゲストからも料理が美味しかったと評判でした。
魚料理、肉料理に合わせて、都度ゲストに飲み物をサーブしてくれて、さすがレストランだね、とも言われました。こういう心遣いが嬉しいですよね。

■ 式場スタッフの満足度
プランナーさんは、数回の打ち合わせの中で私たち二人の雰囲気や好みをよく感じ取ってくれました。ゲスト参加型にしたいという私たちの希望に対して、具体的な演出を多数ご提案してくれました。おかげで「ウェディングケーキのデコレーション大会」や「サプライズプレゼントタイム」など私たちらしい演出ができ、大変満足しています。さらに、プランナーさんは晴れ女を自負するだけあって、式の前にはどんよりしていた雲を、式が始まる頃にはキレイに吹っ飛ばしてくれました。ありがとうございます☆

■ ロケーション・交通の便の良さ
ロケーションはもちろん最高(東京タワーとスカイツリーが同時に見える!)。夕方~夜はさらにきれいです。空の青に東京タワーの赤が映えて本当に素敵でした。

東京ですから、交通の便は文句無しです。
東京駅から5分程度歩きますが、八重洲地下街を通れば、ほとんど外に出ることなく、会場に着くことができます。式当日、私たちが会場入りする時間帯は雨が降っていたのですが、地下街を通ったおかげで大変助かりました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
プロデュース会社であるラリアンスに申し込みました。当日までに数回行う打ち合わせは、ラリアンスの事務所(神楽坂)で行いました。
ラリアンスも、サリュコパンとはまた違う魅力のあるスタイリッシュなレストランで、私たちはラリアンスの方もファンになってしまいました。
これから先も、結婚記念日には、サリュコパン(時にはラリアンス)でお祝いしていこうと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくろねこお菊さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京駅レストランウエディング サリュ・コパン
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都中央区日本橋3-7-20 ディーアイシービル18F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事