1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 北摂(高槻・吹田市)の結婚式場
  4. 迎賓館(ゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪万博公園の中にある「迎賓館」。森に囲まれたチャペルは、ガラス張りの天井から差し込む光に包まれながら、暖かくて優しい雰囲気の結婚式が挙げられます。上品で落ち着いた空間のバンケットルームは、一面の窓から光が降り注ぎ、数々の来賓をもてなした会場ならではの伝統と格式が感じられる空間です。

最寄駅
阪大病院前駅, 千里中央駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (985)
  2. 費用明細 (242)
式場返信あり

キャンプ好き必見!妄想が全て現実に
タイムスケジュールと寒さ対策

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 5.00 3.00 4.00 4.00
ちゃんちー2021 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年3月)

挙式時の最終金額
3,746,455円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時より金額はアップしましたが全て想定内です。値上がりしたポイントはどの組も同様かと思いますが、料理と飲み物、ドレス、装花です。しかし、どれも追加して良かったかと思います!会場自体がお洒落なので、人によっては装花はアップしなくても良いかもしれません。コストパフォーマンスに関しまして、人それぞれの満足度によるかとは思うのですが、私は大満足でした!

会場の雰囲気・設備

ウエディングキャンプで行いました。ゲストとの距離が近くて気取らない雰囲気と、自分達がキャンプ好きということもあり、下見をした時点で即決でした。会場の広さも充分キャパがあり、コロナ対策的にも良かったのではないかと思います。設備の面をとっても、特に気になる点はございませんでした。

1つ残念だった点を言うならば、3月頭開催でまだ少し寒さが残る中、外での歓談の場として設けられている「バブルキャンプ」の時間が長かったことでしょうか。前の組が押していたことから、想定よりも多くの時間をこの場所で費やすことになり、何人かのゲストから「あそこで待つのが少し苦痛だった」と言う意見が出ました。ウェルカムスペースでカイロを配布するなどの取り組んでいたものの、冬開催であれば少し対策を考えないといけないかもしれません。

演出・オリジナリティ

オリジナリティに関しては、まさかまさかのサプライズの連続の式になり、結果的にムービーだらけの式になってしまいました。自分達は楽しいけれどゲストは楽しんでくれているかな、大丈夫かな・・・と不安になりましたが、ゲストも全員楽しんでくれたようで良かったです!歓談の時間はあまり取れませんでしたが、その分思い出深い式になリました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つです。これは完全に好みの問題なのですがキュートな衣装が多く、選ぶのに少し時間がかかりました。もう少しファッショナブルなものがあれば・・・と悔やみましたが、結局は納得のいく衣装を選ぶことができたので良かったかなと思います。カラードレスに関しても同様です。予約は特に取りにくいと感じることなくスムーズに試着することができました。1回に何回試着可能などは特に考えず試着していましたが、1回の予約につき大体2時間は見ておいた方が良いかと思います。

料理

オプションは2~3個追加しました。オプションを追加せずに決行すると、少ししょぼく見えてしまうので「オプションを追加しない方はいないのでは?」と思います。料理はとにかく美味しくて、ゲストの方も大絶賛でした!特に卵かけご飯が大好評でした!検討されている方は、ぜひ追加することをオススメします。飲み物も美味しかったです!しかしオプションを追加しないと、カクテルが無いので、カクテルオプションはマストかなと思います…!少し高くなってしまいますが、ゲストの方が1番楽しみにしているのはご飯かと思いますので「ここはお金をかけるべき所だ!」と腹を括りましょう。笑 個人的に、カトラリーが「クチポール」なのも嬉しかったです!

スタッフ

プランナーさんとは完全に相性です!基本的にスタッフさんは皆良かったのですが、自分の好みと会場の方のフィーリングが合うかは蓋を開けてみないと分からないので、指示書を作成するなり、インスタで好みの雰囲気の画像を探すなり、自分なりにしっかりと好きなものを固めておくのがオススメです。撮影スタッフの方は賑やかな方で、とても楽しい雰囲気でお任せすることができました。メイクの方もしっかり対応してくださったのですが、当日スタッフ間で少しピリついていたのが気になりました。

基本的に、何でもお任せくださいというスタイルです。裏を返すと、自分が発言したものに対して肉付けして完成に向かっていくスタイルなので、どのジャンルも調べ尽くす必要があります。

立地・交通の便

式の会場までは、万博記念公園と新大阪から直行便のバスが出ているので、新幹線で来る方には良かったようです。最寄駅は万博記念公園駅になりますが、徒歩で向かうことは到底無理なので、バスで来るのが主になります。式場周りは森なので、待ち時間にちょっとカフェしようとかは無理です。意外に落とし穴なので、ゲストにご案内する際にその旨を伝えておくのが親切かなと思います!駐車場も完備されているので、車で来られる方にも良いかなと思います!私たちは、万博記念公園でのデートがキッカケで付き合うことになったというのと、互いの出身大学が吹田市にあったので、いろいろな縁があるこの会場で結婚式を開催することができて良かったです!

ちゃんちー2021さんが比較検討した式場

式場からの返信

迎賓館

返信日:2022年6月17日

ちゃんちー2021様

この度は数ある会場の中から、迎賓館をお選び頂きまして誠にありがとうございました。また、貴重な口コミへのご投稿の方も頂戴し、重ねて御礼を申し上げます。

迎賓館の「ウエディングキャンプ」の会場は、ゲストとお二人との距離が本当に近く、座ったままで一日を過ごすのではなく、お二人も自由に動けるパーティースタイルで、ちゃんちー2021様にも気に入っていただた様で、スタッフ一同大変嬉しく感じております。

沢山のサプライズがあったとの事で、驚きの連続だったようですが、ゲストの皆様にも楽しんでいただけたとの事で良かったです。

ウエディングキャンプの会場では、パーティー中にガーデンを使う事が出来、外でしか出来ない様な演出も可能な会場で御座います。

ご結婚式の時期によっては、暑さや寒さの対策も行っておりますが、ご指摘を頂いた内容を元に今後の対策をより徹底し改善に努めさせて頂きます。

迎賓館ではご結婚式後も様々なイベントを通し、迎賓館へお越し頂ける機会を設けております。イベント開催の際はSNSでの告知を行っておりますので、是非ご参加くださいませ。

この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃんちー2021さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 迎賓館
挙式スタイル 教会
収容人数 20人~120人
TEL・予約
06-6877-3330
迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日12:00~18:00 土日祝10:00~19:00
住所 大阪府吹田市千里万博公園9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事