1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. パークサイドハウス大阪(PARK SIDE HOUSE OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「パークサイドハウス大阪(PARK SIDE HOUSE OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (474)
  2. 費用明細 (100)
式場返信あり

施設もスタッフ様も細やかで暖かい式場
特に思いつきませんでした

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
にこる_0412 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
2,049,751円 (56人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積の際は65名で250万円くらいでしたが、実際は55名で250万円程度でした。
値段が上がった理由は料理とドレスをランクアップした為です。ですが人数も減った為、トータルの金額は最初の見積と同額程度なので自己負担も苦ではありませんでした。むしろ料理やスイーツビュッフェなどはわがままばかり言ってしまったのにオプションや追加料金を請求されなかったのが驚きです(笑)
見学の時から予算を伝えていたので、打合せの際も予算内で出来ることをご提案して下さって本当に助かりました!!
料理は当初の見積より5万円値上がりしましたが、ゲストさん皆さんから今までで1番美味しい!とお褒めいただけたので満足です。

会場の雰囲気・設備

バージンロードは他の式場より少し短めでしたが、歩いてみると充分な長さがありました。木製の暖かさのあるチャペルと、1棟貸切の可愛らしい披露宴会場、プライベートガーデンも好きに使わせていただけてとても満足です。
また、向かいの建物で別の方の披露宴が行われていたようですが、新郎新婦やゲストさんとすれ違うこともなく、音漏れなども一切無かったので自分達だけの式を満喫することができました!

演出・オリジナリティ

気にいった演出はお菓子ブーケトスとエンドロールです。
お菓子ブーケトスは荷物搬入の時までプランナーさんに伝え忘れていて…1週間前に急にお願いしてしまった演出でしたが、受け入れていただけ、当日も楽しく行わせて頂く事ができました!ありがとうございます!!
エンドロールは式場でお願いしました。料金プランも複数あり、価格帯も妥当だと感じました。
また、スクリーンの使用代がかからないところもエンドロールを選んだ理由の1つです。
素敵に1日をまとめていただけ、とても評判の良い演出でした!

衣装・衣装小物

ドレスショップは式場に備え付けのもののみです。種類は豊富でしたが基本的にどれもオプション料金が発生します。おそらくプラン内で選ばれる方は少ないのでは…。
迷っているとスタッフさんがお勧めを選んでくださったり、神戸の姉妹店から取り寄せも対応して下さいます。試着も何度でも満足いくまでご対応いただけるのでドレス選びに不安はありませんでした!
ただし、ドレスに合わせたい小物やアクセサリー、ベールやグローブ等の持込が原則不可の為、全体的に節約は難しいポイントかと思いました。

料理

1番こだわったところが料理だったので、ここは金額を上げました。コースをランクアップするとそれ以下のコースから好きな料理と差し替えられるサービスはありがたかったです。
元々メインだけのランクアップをご提案いただいていたのですが、お勧め料理の試食会をして1品ずつ料理を選ばせていただいた上、金額も安くなるご提案をいただけたのが助かりました。
ゲストにも好評だったようで式中からずっと料理が美味しい!と声をかけて貰えたのが嬉しかったです!

スタッフ

プランナーさんは基本的にブライダルフェアでご担当いただいた方が受け持ってくださいます。とても話しやすく寄り添ってくださる方という印象でした。ご提案やご説明が丁寧で、迷っていること、不明点があれば原則その場で、遅くても翌日営業日にはご連絡をいただけてとても助かりました。
打合せも親身になってお話を聞いてくださり、お客さんの性格や進み具合をみて打合せ回数も調整してくださるところに驚きました。始めてお会いした時に、このプランナーさんならいい式ができると感じましたが、打合せを重ねる度によりそう思う事が出来るような方でした。
衣装スタッフさんも固定で親しみ易い雰囲気の方でした。知識がとても豊富で、お伺いしたことはその場で答えていただけるので不安なくドレスを選ぶ事ができました。細かいところまでご配慮いただけ、ドレス以外の事も沢山相談に乗っていただけ、感謝で一杯です!
挙式、披露宴会場のスタッフさんはほとんど当日初めてお会いする方ばかりでしたが、皆さんとても細やかで新郎新婦にもゲストにも行き届いたご対応をいただけました。

立地・交通の便

駅から徒歩圏内でスカイビルのすぐそばというわかりやすい場所で、ゲストさんからも立地条件は好評でした。式場探しの基準が駅から近い場所だったので条件に合う素敵な式場が見つかって良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

にこる_0412さんが比較検討した式場

式場からの返信

パークサイドハウス大阪

ロイヤルガーデン スタッフ一同 より

返信日:2019年12月14日

この度はご結婚、おめでとうございます。
また口コミのご投稿を頂きまして、誠にありがとうございます。

多数のお褒めのお言葉を頂きまして、ありがとうございます!
おふたりとご両家様にとってお慶びの日をロイヤルガーデンでお迎え頂けましたことスタッフ一同、本当に嬉しく思います。

お料理やお衣裳などのこだわりの部分をしっかり伺った上で、打合せを進めていけるので、ご予算内でご希望を叶えて頂けるご提案も可能になります!
こだわって頂いたお料理はゲストにも大好評でしたね☆彡

貸切でご利用頂けるから会場だからこそ、ゲストの皆様にもゆったりとくつろいで頂ける贅沢な1日をお過ごしいただけます。おふたりらしい装飾でより特別感を演出することができましたね^^

ご見学にお越し頂いた日から当日まで、おふたりにとって大切な記念すべき1日のお手伝いをすることが出来たこと、改めて嬉しく思います!

またお近くまでお越しの際は、是非遊びにいらしてくださいね。
クリスマスディナーでお会いできます事、楽しみにしております!

口コミに関連する公式写真

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにこる_0412さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パークサイドハウス大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~102人
TEL・予約
06-6458-0081
パークサイドハウス大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 平日12:00-18:30 土日祝10:00-19:00
住所 大阪府大阪市北区大淀中1-8-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事