1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. パークサイドハウス大阪(PARK SIDE HOUSE OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「パークサイドハウス大阪(PARK SIDE HOUSE OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (474)
  2. 費用明細 (100)
式場返信あり

綺麗な邸宅でゲストと会話が楽しめる
駅から少し歩かないといけない

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ktwkmr さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
2,093,128円 (33人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初めは30人133万の見積もりでした。
最終34人で123万でした。衣装代は追加50万、新郎のサイズ取り寄せで追加11万でした。合計184万でした。
はじめから低予算でとお願いしていたので節約ポイントを教えてくれたり持ち込み出来るものを教えてくれたりと友達から聞いていた他の式場と比べるとかなり協力的で良心的な値段を提案してくれるので友達もビックリしていました。

会場の雰囲気・設備

ペット可で探していました。
控え室も挙式も披露宴も同じ空間でいられたのでとても安心でした。
披露宴の間は新郎新婦の隣のサークルに入れたりペットカートに入れて母の隣に置いて頂きました。

レンガのチャペルが可愛くてさらに私達の挙式日にはクリスマス仕様になってたのでとっても可愛くなっていました。
チャペルの横に二棟会場があり貸切にできるので他の式の人と被らないようになっているのも良かったです。
私達はアイリスという可愛らしい棟を選びました。
待合室は好きな物を飾り付けして頂けるのですが元から可愛らしい内装でしたのでウェルカムグッズが少なくても大丈夫でした。
ゲストは30人ちょっとでしたが広すぎず程よく通れる道があり丁度よかったと思います。
披露宴でゲストだけが盛り上がってお話してしまい新郎新婦が取り残されたような感じになるのが寂しいなと思っていたのですが、ゲストとの距離も近いし庭でデザートビュッフェをして頂いたのでそちらに移動したくさんお写真撮れたりお喋りが楽しめました。

演出・オリジナリティ

席次表より席次ボードの方が安く作れる等細かく提案してもらえたり親身に教えて頂けました。
お庭のデザートブュッフェをメニュー表には「デザート」にしておいてカーテンオープン!でサプライズデザートブュッフェは分かってる自分も感激でした。
キリスト式を予定していましたが人前式にして立会人をワンコにして肉球ハンコを押すというのを提案していただきました。
リングドッグもドッグプルズも出来たので夢が叶いました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは7着、カラードレス は6着試着しました。両方とも28万ほどの追加料金でしたが1番好みのドレスに出会えたのでよかったです。
優柔不断な性格ですがとことん付き合ってくださり助かりました。
ペットの抱っこは絶対にダメです。
新郎はタキシードから離して持ち上げるのはOKでした。
新婦のお姫様抱っこもダメです。

料理

試食で違ったコースを出して頂けたので色々なメニューを試食できました。
決定権が新婦側にあるのが多いからなのか私の方に高いお料理が運ばれていたような気がします。
コースのお肉をランクアップできたりシェフの実演を追加できたりとお料理も楽しめます。
プランナーさんがシェフと相談してくれるのでアレルギーにも細かく対応して頂けます。
デザートブュッフェで歩き回れるのでゲストも自由に写真を撮ったりのんびりした時間になりました。

スタッフ

スタッフの方は皆さん明るく元気いっぱいで可愛らしい方ばかりでした。
犬の扱いもみなさん慣れていてとても可愛がって頂きました。
司会者の方はさすがお話上手で打ち合わせの際に任せて大丈夫だと思いました。
ヘアメイクと介添人の方はとても気が利く方でしたので当日とても安心して任せられました。
写真撮影の際にも少しも乱れを許さず細かく直して頂けたのでどれも綺麗に撮れていると思います。

立地・交通の便

親戚、友人どちらも集まりやすく、スカイビルの横と言えば大体の場所を把握してもらえるので良かったです。駅からは少し歩くので高齢の方にはタクシーチケット等の配慮があった方がいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

メインテーブルの装花は25000円~、ゲストテーブルは3000円~、フラワーシャワー30人で3000円でした。
リーズナブルな上に無駄な物を勧めてこないのでよかったです。
物足らない所には持ち込みで造花や待合室のぬいぐるみ等も飾れるので寂しくなりませんでした。

式場からの返信

パークサイドハウス大阪

ロイヤルガーデンスタッフ一同 より

返信日:2019年12月8日

ktwkmr様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
またktwkmr様のご結婚式をロイヤルガーデンで
お手伝いが出来たこと、大変嬉しく思っております。

当日はとても和やかな1日になりましたね。
お二人の家族でもあるワンちゃんも一緒に
いろんな演出が叶いましたね!

ロイヤルガーデンは邸宅を一棟丸ごと貸切って
お使い頂ける贅沢な造りになっておりますので
お二人らしい飾り付けができることはもちろん
ゲストの皆様もゆったりとお過ごし頂けます。
またお二人の家族でもある、ペットも一緒に
お過ごし頂く事も可能でございます。

また雨が降っても使えるお庭をご用意しておりますので
お庭に出て、デザートブッフェを行って頂いたり
ゲストの皆様とお写真を撮って頂けたり
和やかなお時間をお過ごし頂けます。

当日がより素敵な一日となりますよう
ロイヤルガーデンスタッフ一同
精一杯お手伝いさせて頂きます。
ktwkmr様のお言葉を糧に
スタッフ一同、努めてまいります。

ktwkmr様のご多幸とご健勝を心よりお祈りしております。
またいつでもロイヤルガーデンに遊びにきてください(^^)

口コミに関連する公式写真

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてktwkmrさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パークサイドハウス大阪
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~102人
TEL・予約
06-6458-0081
パークサイドハウス大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日・水曜日
受付時間 平日12:00-18:30 土日祝10:00-19:00
住所 大阪府大阪市北区大淀中1-8-30
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事