1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (888)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

また結婚式をしたいと思える場所

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
udrk さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年3月)

費用・コストパフォーマンス

最終的にはゲスト65名弱で380万円ほどになりました。
妥協したくない点と、節約できそうな点、プランナーにその都度相談しながら慎重に決めさせていただきました。
無理にプランを勧められることもなく、新郎新婦のお財布事情に寄り添いながら調整してくださいました。
スタッフさんの対応や、会場装飾、お料理など全てにおいて後悔したところはひとつもないので、とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

・ガーデン挙式をすることが夢だったので、緑に囲まれナチュラルな雰囲気のルメルシェさんは理想の会場でした。
見学時から「ここで式を挙げたい!」と心を掴まれたのを覚えています。
当日は家族挙式をチャペルで行いました。会場自体はすごく開放的という感じではありませんが、落ち着いた雰囲気で、少人数の挙式では圧迫感もなく、ゆったりとした空間でとても良かったです。
その後のガーデン挙式では、ゲスト60名ほどが列席されましたが、ギュウギュウという感じはなく、程よくゆとりもあり良かったと思います。
当日はお天気にも恵まれ、2月末ではありましたが日中は温かい気候でした。
なによりルメルシェさんのシンボルツリーである、ガーデンのミモザが満開で、お花の黄色と空の青色のコントラストが本当に綺麗でした。
・披露宴会場もリニューアルされ、さらに可愛さ増し増しでした。お花や小物などの装飾を工夫して、自分たちのカラーを出しても、素敵に馴染んでくれる会場だと思います。
・ゲストをお迎えする待合室、新郎新婦の控え室も本当に可愛くて、気分が上がること間違いなし◎ゆったりとリラックスした雰囲気で過ごせます。

演出・オリジナリティ

新婦持ち込みで、打ち合わせの段階で企画書を用意して、演出のプレゼンをしていましたが、「やってみましょう!」と、どれも前向きに受け入れてくださいました。
・ブーケトスの代わりにお菓子撒きのような感覚で、飴の入ったガチャカプセルを投げる
・披露宴では、最後まで誰が景品を当てるか分からないオリジナルゲーム
を考えましたが、当日ゲストから「面白かった!」「楽しかった!」と評判も良く、やりたかったことを叶えてくださったプランナーさんには感謝です。

衣装・衣装小物

式当日のドレスを提携ショップからレンタルしました。
品揃えも良く、希望の価格帯と自分の理想にぴったりなドレスを選ぶことができました。
決定するまでかなり悩んだので、何度も試着をさせていただきましたが、電話対応から親切丁寧に接客してくださり、安心して色々と相談できました。
小物は自分で持参したいものがあったので、持ち込みさせていただきましたが、別途料金がかかることはなかったです。

料理

旬の野菜を使った洋食和食どちらも楽しめるメニューとなっていて、ゲストからも「本当に美味しかった!」と言っていただけました。
広島ならではの食材が使ってあった点も、県外からのゲストには好評でした。
式が終わってから新郎新婦も控え室でゲストと同じものを食べさせていただきましたが、とっても大満足なお味でした。

スタッフ

初めは何の知識も持たないまま、ブライダルフェアの問い合わせをしました。
ルメルシェさんに行こう!と思った決め手の一つが、スタッフさんの電話応対でした。
ドキドキしながら何ヶ所かの式場にお電話をさせていただきましたが、ブライダルフェアで口にする食事に関して、アレルギーの有無について確認をしてくださったのがルメルシェさんだけでした。
些細なことでしたが、すごく安心したことを覚えています。電話越しでも、細かいところまで配慮が行き届くスタッフさんばかりなのだろうと感じることができました。
フェア当日も親切丁寧にお話を聞いてくださり、ルメルシェさんの魅力を分かりやすく説明してくださいました。
その時担当してくださったスタッフさんとは、その後の打ち合わせでも時々顔を合わせることがありましたが、いつも弾けるような笑顔とハッピーオーラ全開で接してくださり、会うたびに元気をもらえました。

担当プランナーさんには約1年間、結婚式に向けてサポートしていただきました。
打ち合わせでは、遅刻常習犯で宿題を忘れたりと、たくさんご迷惑をおかけしてしまいましたが、いつも優しく笑顔で迎えてくださいました。
式当日までは、本当に色んな出来事がありましたが、限られた時間のなかで、新郎新婦それぞれの想いや要望を叶えるために、一緒にたくさん悩み寄り添ってくださり、仕事と両立して進めていくなかで、心が折れそうになることもたくさんありましたが、どんなときもプランナーさんが応援してくださったので、本当に心強かったです。
式当日もスムーズに進行できるよう、サポートしてくださり、終わった後は「ルメルシェのスタッフさんは細かいところまで配慮が行き届いていてすごいね!」と、ゲストからの印象もとても良かったです。
結婚式をするうえで、自分達が楽しむことももちろんですが、なにより大好きなゲストのみんなに楽しんでもらいたいという思いがあり、〝誰と一緒に創り上げるか〟という点は、すごく大切にしていました。
この度ルメルシェさんを式場に選ばせていただき、プランナーさんが、新郎新婦と同じ(むしろ上回る)熱量で最後まで走り抜けてくれたおかげで、想い形にすることができ、温かく思い出に残る式を挙げることができました。

立地・交通の便

駅近ではないので、初めは少し気になっていましたが、広島駅からマイクロバスを用意することが可能でしたので、遠方のゲストも問題なくきていただけました。
自家用車の場合も、高速(宇品IC)を降りてから距離も近いので、迷うことはなく来ていただけると思います。

udrkさんが比較検討した式場

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

返信日:2024年4月4日

udrk 様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
そしてとても嬉しい口コミをありがとうございます。ご投稿してくださった内容を拝見しながら打ち合わせが懐かしくお打ち合わせでおふたりにお会いできないのが寂しくも感じております。

ご見学時からルメルシェに一目ぼれしてくださり、準備期間までお2人で協力して迎えてくださいましたね。準備期間の中で悩んだこともありましたが一緒に乗り越えられたことは私にとってもわすれられない大切な時間です。
そして何よりも印象出来だったのは 家族だけでの挙式のお時間をあえて作り、感謝をお伝えし、ガーデン人前式は皆様へ感謝を伝える時間としたことでした。とてもメリハリがあり、感動的なお2人らしいあたたかな時間でした。

また、披露宴ではお2人ならではの参加型の演出はゲストの皆様を巻き込みとても盛り上がった楽しい時間でしたね。ゲストのことを想い大変ななか頑張ってくださり、当日を迎えゲストの皆様からの反響は私たちにとってもとても嬉しいものでした!お2人の人柄あって最高の1日となりました。

改めて数多くある式場の中からルメルシェを選んでくださったこと感謝の気持ちでいっぱいです。
ルメルシェ元宇品はいつでも帰ってきていただける場所です。また、お2人にお会いできることを心から楽しみにしております♪

ルメルシェ元宇品 T

【これからご結婚式をお考えのカップル様へ】

この度はルメルシェ元宇品口コミページをご覧いただき、ありがとうございます。

ルメルシェ元宇品では、ウェディングプランナーを一担当制とし、
一組の新郎新婦様の打合せから式当日までのお手伝いをさせていただいております。

形式沿ったプランニングではなく、
お二人の心に寄り添い、時にはウェディングのプロとして、
たくさんのことをご提案しております。

結婚式は「どこで挙げるか」も大切ですが、「誰と創り上げるか」もとても大切です。
ルメルシェをお選びいただいたすべてのお客様に「最高の結婚式」をご提案できるよう、
今後もスタッフ一同精進してまいります。

ご結婚式をご検討の際には、ぜひルメルシェ元宇品にご来館くださいませ。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてudrkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事