1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. ルメルシェ元宇品
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「ルメルシェ元宇品」は、広島・呉・西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元宇品口電停駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (886)
  2. 費用明細 (122)
式場返信あり

みんなが愛を感じる事ができる式場です!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
yukiwo さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは40名で150万でしたが、実際は38名で320万くらいになりました。値上がりの原因は招待状のオリジナルデザインに拘ったことと、追加料金のかかるドレスを選んだこと、装花のランクが高かったためです。お金もかかりましたが、ゲストの反応を見るとこだわったかいがある結婚式でした。

会場の雰囲気・設備

平家なので、目の悪い祖母や足の悪い祖父でも車椅子を利用できて、移動しやすかったです。
初めて結婚式に参加するゲストが多かったのですが、アットホームな雰囲気の建物とガーデンのおかげでリラックスして過ごせていたみたいです。

演出・オリジナリティ

余興のゲームで、お題を考えるのに悩んでいるとプランナーさん達が考えて私たちも当日楽しめるものにしてくれました。誕生日の旦那さんに、旦那さんの友達にケーキを持ってきてもらうサプライズはとても喜んでくれて満足です。
私たちが大好きな音楽にちなんだプチギフトを用意したり、こんなこともできるの?が実現していくことが凄かったです。

衣装・衣装小物

追加料金が発生するものもありますが、納得いくまで選ぶ事ができて、種類も豊富でした。スタッフもたくさん褒めてくれるので何着試着しても楽しかったです。式場に合いそうなドレスはどんなものか、着たいドレスのイメージをある程度持っていった方が良さそうです。着物は今回持ち込みしましたが持ち込み料がかからないのもよかったです。

料理

1番お手頃なコースにしましたが、前菜もメインも美味しくてゲストからも好評でした。
ケーキもイメージの写真と同じようなものを再現してくれてとても美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんの方は念入りに打ち合わせをしてくれて、コロナ禍で不安が常にある私達に寄り添って一緒に悩んで導いてくれました。楽しくてすごく頼りがいのあるプランナーさんでした。ヘアメイクさんは、イメージが抽象的でも慎重に私の希望のヘアメイクを実現させてくれました。カメラマンさんは常に私たちの笑顔の写真を素敵に撮ってくれていました。

立地・交通の便

広電の駅からは歩いて行く事ができる距離です。広島駅からは遠いですがバスで行くこともできます。私たちはゲストにシャトルバスを送りました。

yukiwoさんが比較検討した式場

式場からの返信

ルメルシェ元宇品

ウエディングプランナーT より

返信日:2021年2月28日

yukiwo様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして貴重なお時間を使って頂き口コミのご投稿もありがとうございます。

お二人と迎えた当日は、私にとってもとても幸せな日となりました。
結婚式当日は、お二人らしさを全開に出来るような1日を一緒に考えさせて頂き、
お二人が想いをもって準備をされたペーパーアイテム類は私も想像を超えたクオリティで
CDがそのまま席札となって卓上に並べられた様子を当日見た時、嬉しかったことを覚えています。

日々変わっていく生活の中での準備、迷い立ち止まることも多かったと思います。
それでも来てくださる人達のために何ができるか真剣に考えていらっしゃる姿は
私自身もお二人からパワーを頂きました。

ご縁があってお二人のお手伝いをさせて頂けたこと心から幸せに想います。
本当にありがとうございます。

またマリーエイド・ルメルシェ元宇品にいつでもお待ちしております^^
お二人のこの先の人生も幸せに満ちたものでありますよう心から願っております。

マリーエイド ウエディングプランナーT

【これからご結婚式をあげられるカップル様へ】

この度はルメルシェ元宇品の口コミページをご覧いただき誠にありがとうございます。

ルメルシェ元宇品では完全貸切の元、お二人の大切な一日をお手伝いさせていただいております。
貸切は会場だけではなく当日はプランナー・式場スタッフ・カメラマン・メイクスタッフなどお二人のご結婚式にかかわるすべてのスタッフが全員でお二人の一日をチームとなってお手伝いをさせていただいております。

お二人を初めてご案内させていただいたスタッフもお二人の近くで当日はサポートさせていただきますので、お二人には安心して当日をお過ごしいただけるのではないかと思います。

これからご結婚式を挙げられるカップル様にも是非、会場の雰囲気はもちろんのことスタッフも見ていただけると嬉しいです。

ルメルシェ元宇品スタッフ一同、お二人にお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

ルメルシェ元宇品 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukiwoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルメルシェ元宇品
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~100人
TEL・予約
082-250-0600
ルメルシェ元宇品のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・第2第4定休日(祝日は除く)
受付時間 11:00~18:00
住所 広島県広島市南区元宇品町3-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事